人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/17      
     
 
DSで出たメタルスラッグ7をちょびちょびやっています。
DSごときでメタスラできるんだなースペックたりるのかよ…すげえなーと思ったら
そういやGBAにもメタスラあったのを思い出した。
アレもすごかったなあ。
ゲーセンでやると処理落ちが当然のようにあったからなのですけどね。

今回はコンバットスクールもあって、シンシアという金髪のおねえさんが教官なのです。
今までのコンバットスクールシリーズはボイスつきだったんだけど
今回はさすがにボイスなしでそこだけちょっと残念だなー。と。
------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認

ラブやんでまったくおなじような話を聞いたなぁ…
と思ったらやはりネタにあがってるなあ。
やはりラブやんで初めて知ったんですが、こうなご。
(主人公のカズフサが「小女子おにぎり」というおにぎりを買ってきて
ラブやんに読みを訂正されるも、やっぱり「しょうじょし」と呼ぶネタ
トリビアとロリネタが合併した瞬間)

言葉遊びの点でしか見てない奴が多いなあ。

まぁ、小学校に忍び込んだら不法侵入罪でそれはそれだし、
ましてやそんなところで一人でこうなご焼いてる光景は
シュール極まりない。危ない奴扱いされてもおかしくないだろ。
おうちでやるっていっときゃよかったのにね。

しかしなんというか、境界線見つけるのに
自分の身体張る人間がオタクには意外と多いという事実。
ニコニコ動画にもセフセフ動画とかあるしなあ。
Winnyより高い検挙率で、ある意味P2Pより危ない行為なのにな。

そういや、日本では男というものの定義に
ギリギリで勝負するところに男気を感じたりするものがあるのですが、
アレ、やめたほうがいいよなあ。
アホもオタクも結局アレで無駄に身体はることになるのだから。

まぁ、やるやつぁそろいもそろってバカばっかなんだけどさ。
オタ迫害に拍車がかかるってのもわかってない奴だ。

ラブやん作者の田丸先生はどう思ってるんだろうなー。
と思ってmixiみたら、ここでラブやん引き合いに出てるのが嫌な感じらしい。
…特に何もないとは思うんですが、なければいいなあ…(汗)

ちなみにうちの周りには焼女子(やきなご)ってのがありました。
しょうじょしよりもっと猟奇的。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ

あらかじめ解説しておきます。
マジコンというのは総称は忘れたけど、
書き込みのできるゲーム機専用のソフトカードリッジです。
主にそのハードでコピーしたゲームがプレイできるという
PCでゲームしちゃうぞ、というエミュレータとは少々趣の違う
アイテムの類です。
表向きにはメディアプレイヤーソフトとして売られていて
ゲーム機を万能ツールに化けさせる可能性も秘めたものです。

GBAであれば、内部にメモリを蓄えていたり、
DSとかであれば、MicroSDを記録媒体にして
結果的に1本のカードリッジに複数のゲームが扱え、
セーブデータはバックアップできるし、で、割と便利のいいものです。

マジコン自体の違法性はモノによってグレー(ケースが非正規なので)
ですが、DSのものは割とどこそこで売られていたりします。
(表向きはDSでMP3/動画プレイヤー、という用途向けです)

個人利用だけで使うと非常に便利なものですが、
それのみではゲームのコピーができるわけではないものの、
ゲームのデータさえあれば遊べる可能性があるという時点で
ゲーム用途で使うととたんに怪しくなります。
(コピーできるやつは、個人利用でもコピーガードがあるとアウト。)

という点を踏まえて読んでいただきます。

そういや、昔のコピーガード対策というのは
話の途中で「コピーは犯罪です」とストーリーをぶったぎって
バッドエンドにしたり、負け確定バトルはじまったり、
ひどいものだと終盤入りかけるところで突然終わって
セーブデータ消されたりと、ユニークなものが存在していたと聞きます。
特に最後の奴はひどいと思うが、自分にも落ち度があるので
なんともいえない気分になるのではないかと。
一応パソゲーとかそのへんだったはず。

スーファミ以降、ハードのほうが対策を取り出したのですが、
スーファミは正規ROMでも「ゲームのコピーは違法です」という
スクリーンショットを出す、無機質で極めて怖いものを出したとか。
スーパードンキーコング2あたりでたまにでる話を聞きました。
当時、出たらびびっただろうなあ…

今回のは、バグみたいな動きでのコピー対策っぽいものですが、
これやるくらいなら、もっとあからさまにやってほしかったなあw

まぁ、実際にマジコン会社はすごいスピードで対策を打ってくるので
すぐ対策されるんだろうなあ、これも。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):44歳男、他人が連れていたチワワを「怖い」とけり殺す

容疑者たたきに走ってるかと思えば…
え、チワワ飼ってる奴が悪い?小型犬飼ってる奴はキチガイ?
なんなんだこれは。マジョリティが納得いかない記事だなぁ。

なんで半々の率でおっさん擁護なんだよ。
チワワみたいなアレだったら別にいいのかと話だ。

そういやプードルみたいなのやマルチーズみたいなやつを
見た目が見た目だし、ショー用とかブルジョワとか決め付けて
侮蔑してるのはとかは前々から聞くのだよなぁ。
見た目気に食わないだけですぐたたかれるのは
やっぱり納得いかない。目の前でしたら張り倒す。

なんていうか、ノーリードだったら仕方ない気はするものの、
そのへんは触れていないのになんでノーリードだとわかる。
ノーリード前提で書いてるのが気に食わない。
これ、猫だったら怒るくせに。猫は基本的にノーリードなのに。

て、>627みてたら、ちゃんとひもつけてるみたいじゃないか。
なんだこれは。

うちの犬がこういう目にあったら、そうだなあ。
即時、同じ目にあってもらうことになるかもなぁ。

とりあえず、大根よりも太い私の全力キックを
一度ならず二度三度味わっていただければありがたい。
瞬間重圧3桁Kgのストンピングも味わって頂けると最高ですね。

そういや、前、散歩しているとき、うんこしだしたから
ビニールだそうと構えているところで、
後ろから勢いよく自転車で走ってきた奴が
通り過ぎてから「ジャマ」とかいいながら
そのまま駆け抜けていったなあ。

その場にはそいつと自分しかいなかったんで、
自分がジャマなのはそいつにとって、でしかないのですが、
さーっとベルも鳴らさずに後ろからやってきておいて
そういわれる筋合いもないので結構いらっときたわけで。

足さえ追いつけば、蹴りに行ってたかもなあ。

でも追いつけないし、その時は犬が一番の弱点ですから、
今回みたいに犬が巻き添え食うのも嫌なのであきらめた。

割と腹が立ちやすいので、困った性格だと自分でも思う。


まぁ、例外としてはノーリードだった場合。これだけ。

ノーリードだったら、私も飼い主擁護しようがないわ。
制御できてようができてなかろうが、やるべきじゃない。
その場合、やることのダメさを理解してない飼い主は
けられるしかるべき。

いや、そういうのは蹴られたらキレるだけだと思うけど。

あと、もうひとつ。犬が完全に放し飼いされてて、
散歩中のうちの犬にちんちんおっきくしながらやってきたら、
私は全力で蹴るかもしれない。いや蹴るなそれはたぶん。

by syuwan | 2008-07-18 02:33 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/18 づれース 2008/07/15 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析