人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/08      
     
 
さりげに会社だと日中ずーっとエアコンききっぱなしなので
外に出たときの温度のギャップに絶望を感じることが少なくないです。
なんかこう、サウナに入ったような気分で。

よく考えたら、宮崎で真夏を過ごすのは実に3年ぶりでした。
去年おととしは東京だったからなー。まあ東京もきつかったけどなー。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論

ガチでもショーでもどっちにせよ、やってることは事実なので、
自分が同じことをしたとき、技を受けて耐えるHPがあるか、と考えると
割合すごいことなのはわかると思う。

そのワザをまともに受けて、受身を取ることを重点的にやるらしい。
結構見た目にインパクト、決まるとすげー痛そうなワザが多いのですが
ああいうワザってのは案外考えられたもので、
しっかり受身が取れるとダメージは最低限ですむ。つまり痛くなくて済む。

ただ、柔道の型演技と同じようなもので(っていってわかるやついるのか)
両者一体にならないと受身がうまくいくはずもないわけで。
ヘタに暴れると逆にダメージが増えたり、当たり所悪くなったりしちゃう。

素人のお兄ちゃんが弟にワザをかけてえらいことになったとか言う話も
たまに聞いたりしますが、やはり受身のせいです。

だから、受身はしっかりやるわけですな。

-----
私は柔道やってましたけど、やっぱり受身が取れる取れないだと違います。
手でパンってやるだけの受身なんて、と思われるかもしれないけど、
脳天直下型の背負い投げとか、重量級の全体重かけた払い腰とか、
正直、受けたくもない技を繰り出してくる奴もいるわけで。

このへんはかけ側が明らかに無茶苦茶やってるんですが、
いざ食らった場合、最小限にダメージを抑えないと自分が危ない。
特に後者はのしかかり攻撃が凶悪で、
最大HPが999のシステムで4桁ダメージ与えてくるようなもの。
受けた時点でLP減る位の大技なので回避は必須なのですが、

背負い投げは流れに乗る前に腰を下げて急いで身体を横にずらし、
払い腰はひっかかった腰から全力でヌルリと抜け出しましょう。
ダイレクトアタックを受けない回避が必須です。
どちらも自分の足が身体の頂点に上がるほど投げられたら負けです。
最低、しばらく立ち上がれなくなるか、最悪、死にかけます。

受身も大事だけど、回避も大事という。
まぁ、柔道はガチですからね(汗
-----

あと、柔道やっててすごい身にしみていることとしては、
持久力が無いと1本30分とか、とてもじゃないけど持たないので。
ちゃんとHPをたくわえるトレーニングも含めての体なんだろう。
その下積みがあって ああいうことやってるわけですな。

ガチであれショーであれ、プロレスは結構すごいものだと思う。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長

ツッコミどころとしてはひとつ。

>中を見渡すと、若い男がメイド姿の女の子に膝枕で耳かきをしてもらっている。

あの耳かきのあるメイド喫茶か。
よくもまあ、あんなマニアックなところを間違えたものだな。
雑居ビルの一室じゃなかったっけ。あそこは。

普通にルノワールとかいっときゃいいものを。


まぁ、ワザといったんだろうけどね。
どっちかというとメイド喫茶の入り口って風俗系にみえるもん。

マッチポンプのいい例ということで。

マッチポンプ
自分で火をつける→「火事だー!」→自分のポンプで火を消す→俺えらい子
違う言い方では自作自演ともいうが、

本人はいい子ちゃんぶるので普通のそれより余計悪質。

by syuwan | 2008-07-08 21:10 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/09 づれース 2008/07/07 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析