づれース 2008/07/07      
     
 
たーなーぼーたー さーらさら

ということで、たなぼた狙いでパーツ引取りにいってきました。
…たなぼたは嘘です。ワケわかんないです。
しかも土曜日の話なので七夕すら関係ないです。
ひどいこじつけです。

USB外付けDVD-RAMドライブ
USB外付けTVチューナー
120GBUSB外付けHDD(バッファロー)
サーバについてたCPU(CeleronD 2.9GHz)
サーバについてたHDD(HITACHI 80GB)
サーバについてたメモリ(ECCつきメモリDDR2-5300 512MB)

結局ついた値段としては、

CPUとHDDは500円で、他は0円。

たなぼたどころの話じゃなかった。
おいてるスペースを広げるために持っていったけど
0円のものは出戻り状態になってしまった。
だって、未練あるじゃない。
USB外付け系、当時は全部万単位の値段だったんだぜ。
タダかよ、というとやるせなくなるのも致し方ない。

500円でも値がついたのは買い取ってもらったけど、
動作検証した後で引き取りをすることになるらしくて、
一日後に電話がかかってきた。という気の長いスパン。

0円のパーツを持ち運びながら
「買い取りって面倒だなあ」と思ったのでした。

CPUはついてたファンがかなり邪魔だったから
是が非でももっていってほしかったんだ。
リテールのものではない強力なものだったらしいけど
うるさかったし。

フリーマーケットにでも参加してみようかなあ…
アレで500円でも値がつけばありがたい代物ばっかだし。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定

そういや、家で飼っていた鶏があくる日姿を見せないと思ったら

実は自分の胃袋にいた

(親祖父祖母がシメて、料理に出たのを知らずに食べちゃったというオチ)

という話を幾度となく聞いたりしたことがありますが、
かなり衝撃的なものを感じるらしいです。

鶏って料理にするには首を切り落として、
一晩ほど逆さづりにして血を抜き出すらしいのですが、
それだけで相当なスプラッタ映像じゃないですか。
鶏のケースだけど、たぶん合鴨も同じような処理になると思う。

愛玩のつもりで飼っていた子供はかなりキツイと思いますなぁ…
まぁ、せめて屠殺を見せないのが思いやりだとは思いますが。

これを体験したことがない私が言うのもなんだけど、別にアレ、
無理やり体感しなくてもいい思い出だと思うんだよね。

この手の話は「トラウマに残る」か、「割と平気だった」かの
おおよそ二つの選択肢になることがあるようです。
二択とか、情緒教育としてはかなりリスクの高いものだと思われます。
成功率50%って普通に考えてほとんどキワキワのバクチじゃないか。
もっとほかの方法もあるだろうし。

まぁ、別にこれ自体が悪いとはいわないけど、

絶対多方面から批判くるよなあ…

「元気に育ってね」とか、本当に園児の言葉なのであれば、
ひょっとしたら愛玩として考えている傾向がある気がする。
これやるなら少なくとも、初期段階で

「これらは食べるものです」

という話をしていないと、理解はされないと思うんだけどさ。
どうなんだ?

------
ちなみに昔、うちの家も縁日でゲットしたひよこを育てていましたが
鶏になったため、夜中に親が神宮に捨てに行ってたようです。
…シメて次の日料理に出るよりはマシだけどさあ…(汗)
さすがに鶏は死ぬまで飼えなかったですよ…

…あそこ、鶏が多い理由がなんとなくわかる気がしました(汗
今も普通にいたりします。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」

あまりいうことはないけど、数あるオタ趣味の中でも
「オーディオ」系は非常に危険な人種だということを知っておくべき。

ネットでざっと調べてみると、ケーブル一本が数万する世界という。
単純価格ですらオタク系でもズバ抜けてカネのかかる世界です。

しかも、どれが一番耳によく聞こえるかを求め続けた結果、
様々なオーディオ機器を試しては捨て、試しては捨てを繰り返し、
一式そろえるまでに至ってしまうというもの。

しかも、そこまでやってもマニアは納得しない。なぜか。

人間は年々可聴領域というものが減っていっているため、
年々、自分の耳は劣化していることになるわけですが、そのために

「昔はよく聞こえていたけど、今聞いてもそう思えない!」

こう錯覚して、さらに満足させる道具を求める。そういう人種です。
機器が悪いのではなく、自分が劣っていってるに過ぎないのに。

また、基本的にオーディオマニアは「CDの音がダメだ」とばっさり切ります。
CDは音を一旦デジタル化するのですが、
この時点で既に劣化しているということを示唆します。

じゃ、何と比較したのか、というと
アナログ録音することになるレコードだったりするのですが、
ここまで言うようになってくると、はっきりいって相当ウルサイです。

しかも、スピーカー業界もそういうところを押さえているのか、
ふたを開ければ「え、こんなもん!?」っていう
シンプルなつくりのものをを売っている場合があったりするようで。
つまりはオーディオ機器ってのは、ある程度の水準に達したら
かなり水物な値段になります。言い換えれば、ケタ違いに高い。

オーディオ業界をとやかくいう気は無いけど、
重度のマニアとかかわりをもつと非常に大変だから気をつけるように。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす

初代ライター「ライター キィーック!!

いや、蹴ったのは警察官なんですけど。でも面白いなあこれ。
灯油だから、なかなかつくものではないのも含めて
色々とアレだが、けられるとは思ってもないて。

それにしても愛生会…
場所はちがえど、ウエルコネ!のあそこと同じ系列ですね…!

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦

ヨン様弁当とか出してた手前、しょうがないんじゃないかな?

最近、高い弁当のラインナップを見かける機会が増えてきた。
なんかこう、有名店のなんかとか、本格派なんたらとか。
それらはおにぎりですら150~200円するものだったり、
弁当の場合、600円超えることも普通にあったりする。

でも、そういう弁当でも、
ご飯を見ると、イマイチ高い感は実感できない。

…微妙すぎる。


しかし、もうちょっと量増やしてほしいよなあ…

そういえば、会社の近くに●イリー●マザキの店があるんだけど、
あそこの弁当は一度食べたら二度と食べたくないなあ、と思った。

なんかこう 粗雑で…ぬるっとした味だったからさ…汗
何を食べたかは忘れたけど、つらいな…

あと、かなり前、家の近くにスーパーがありましてね、
そこで食パンの耳揚げたやつを売ってたんだけど、
食べたらこれもまた油がくさいわ、回ってるわで
食べれたものじゃなかったりしたという嫌な思い出。

まあ、そこは潰れましたが。

けど、やっぱり
まずい&不健康の食べたくなささは格別ですね(汗

------------------------------
発売から13年、ついに名作RPG「クロノ・トリガー」がニンテンドーDSで復活 - GIGAZINE

クロノトリガーが今年の冬に出ますよ、という話。

非常に悔しいけど 
ムービーみたらほしくなってきました(><)

あのBGMは魅力的過ぎる。
個人的には現代のフィールドが一番好きで
アレを聞くと色々と困る。

うーーー…!!

------------------------------
面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) マクドナルド店員がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れて提供

またまた祭りの予感ですよ。マックで雑巾汁シェイク。
今までmixiで書いた記事で人生狂った人々を
幾度となく見ているはずなのに、なんでこういうことできるんだろう。

たぶん、「私は大丈夫だから」って思ってるんだろうなあ…
本当かどうかはともかくとして、自分の犯罪告白しちゃって
自慢する精神はよくわからないよ…

------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ ガソリン代リッター180円になったぐらいでガタガタ騒ぐなよ底辺ども

ガソリン181円wwwっうぇwっうぇwwwwwww

…どんだけ上がるんだろう…
私が免許を取った頃は大体1リッター110円くらいで、
これでも「たっけーな」と思っていたんだよね。
当時の私に現状を教えたらどんだけ将来悲観するかわからないな。

会社のガソリン代が改定されたけど、
料金勘定が数ヶ月前の平均値151円だからぜんぜん割に合ってないのが…
車で外に出るキカイも減りますな。

歩きか自転車でいいんだろうけど、いくとこがない。

さりとて、車でも行く場所ないからいいんだけどさ。

------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ 発音を「エヴァンゲリオン」から少しずつ遠ざけていくスレ

一部返事レスもあるけど、すんごい変わり方をしているwwww
プリンネタが秀逸。って、もうぜんぜんエヴァじゃないなww

------------------------------
ニュー速VIPブログ3:すごいよマサルさん!って今読むとクソつまんねーよな - livedoor Blog(ブログ)

刹那的な流行だったから仕方ない。
それと後々になってあの手のギャグが氾濫しだしたから
食傷的になったのかもしれないですなあ。

今のジャガーのノリなんて、最近のテレビ番組そのものの気もする。
印象悪いのはやはり食傷的だからじゃないかなぁ…

でも個人的にはうすた好きなんだけどな。
若干忘れた頃合に読むとやはり笑えて仕方がない。
武士沢もジャンプ読んでない頃だったので友達に言われて知ったけど
かなり好きだったなあ。最終回のむちゃくちゃさも含めて。
マサルさんの1回目を見たときはヤバかったのですよ。
「こりゃ流行る!!」っていうのがわかったし。
実際流行ってうれしかったなあ。
死ぬなぁーおじいちゃーん! 恋のフラッフープー♪
(セリフ:あんたお酒はやめなはれ…)

あと、なんかの作者インタビュー記事で
全編無言、ただ最後の「好きな食べ物は?」の質問で

「カレー!!」

としか答えなかった記事がすごく面白かったという。
最近のキャラネタとかも、ほとんど正体不明なキャラなのに
好きな食べ物だけ書いてるとか、そういうのがあったりするけど
ああいうのもうすたからだなあ…
いや、もっと正しく言えばセガ発うすた伝来みたいなものが。

そういや、マサルさんとジャガーのネタの質は
ぜんぜん違うものだなあ。
マサルさんのやつは全編不条理ギャグの嵐。

ジャガーのネタはもうなんかリアルさがドロドロしてて
リアルの世知辛さを知ってる年代がわかるような…
そんな意味ではジャガーは強いと思う。

まあ、不条理ネタも多いんだけど。

そういや、スレ内にドリフの話もでてるんだけど、
ドリフは5人のうちが一番だった。これは変えることのできない真実。

ただ、さすがに老齢きわまった最後の5人ドリフ出演時のときとか、
ケーズ電気のCMとかに最近は出ていたりするけど(関東ローカル)
「もうムリすんな」と思ったものでした。今でも思える。

------------------------------
やっぱり、元気な頃が一番だ。
[PR]

by syuwan | 2008-07-07 21:06 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/08 ブログのアクセス数とか記事数とか >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析