人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/04      
     
 
いすが届きましたよ。
づれース 2008/07/04_d0044418_2016155.jpg

以前イスを買ったとき、まず回転ローラーがぶっ壊れたので
今回は回転ローラーじゃない足を買いました。
固定用の足ってのも売ってるんだなあ、と。700円位。

いすの上下調節はもちろん、
リクライニング機能と肘掛の高さ調節もできます。

ただ、当面の問題としては、ムレます。

ひょっとしたら、この季節は毎回ムレと戦うことに
なりそうな気がしてきたけど、まぁ、いいかとも思う。
とりあえず汗対策にバスタオルをしいておきました。

------------------------------
そういや、先日コジマをたたえた記事を書きましたけど、
あそこの割引クーポンキャンペーンはどうにかならないものか。

アレを買った後、クーポンのキカイを見つけたので、値段差引きができない。
店も先にいってくれよ、とつぶやきながら、買えるものを探す。

ちょうど絆創膏があったんですが…家電屋なのにな…汗
クーポンだせば大体20円くらいで買えるうっほすげえ、と思ってたら
普通に普通の料金を請求された。

なんでもそのクーポンは3000円以上利用したときに使うと
それだけのポイントがつくということで、そのときはつくだけ。
実際に使えるのは次回の買い物で…っておぉぉーーーい。

実はこのわかり辛いシステムのおかげでイーブンにしていたとか。

------------------------------
ここ最近、ざっと見てみて便利そうに思えたフリーソフト3つ。

窓の杜 - 【NEWS】退屈な会議を堂々と中座するための支援ソフト「Escape from the KAIGI」

別に会議の中座でなくても、
電話さえあれば切り抜けられる状況だと持ってて損はなさそうですね。
まあ、人にかけてもらう、っていう手を使いたくない人にはオヌヌメ。

窓の杜 - 【REVIEW】各種動画ファイルから簡単にメニューつきのDVD-Videoを作成できる「DeVeDe」

最近はDVD-Video作成のオーサリングソフトもフリーがあるのか…
しかも各種動画対応していたら、そこらへんのやつよりよさそうですね。
FLV対応してることだしニコニコ動画でひっかき集めた動画を一気にドーンとか。
最近のMP4も対応してればもっといいんでしょうけどねえ。

しかも、ISOまでしか作ってくれないところもまたいいですな。
一度作っておいて、別のソフトを使って一気に焼くとかいう風に
作業を集約できるというのがかなり。

ここまでできるなら、もうタスク化できるようにしたら
作業の合間にちょびちょび待つ時間がなくなって楽かもしれんですね。

窓の杜 - 【REVIEW】“追っかけ再生”機能を備えたラジオ予約録音ソフト「AM・FMラジオ録音さん」

USBのFMラジオチューナーを持っている人には便利な代物に見える。
神奈川にいたころは、基地が近いせいか、それとも建物が頑丈なせいなのか、
なぜだか見事にラジオが聞けませんでしてな。(たぶん建物のせい)

この手の奴はさっぱり役に立ちませんでしたが、
そういうものが使える環境なら、あると便利だと思われる。

ちなみに今いる実家でも 針金いりの窓のせいか、
それとも電磁波をはなつPCやゲーム機が多すぎるせいか、
うまくラジオが受信できない罠…orz

------------------------------
ダビング10の未来を考える(中)「孫コピーできない」最大の問題は解決されず デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

ダビング10の利点が理解できなかったのはこれがあったせいだ。

「孫コピーができない」
つまりコピーのコピーがとれないということ。

なんだって予備は作れる状態が好ましい。
合鍵もそういう意図で作るだろ?オリジナルはなくすと困る。
だからなくすことへのスケープゴートとして私的複製があるわけだ。
まあ、鍵なら、オリジナルがある限り、いくらでも複製ができるし、
複製した鍵から鍵を作ることだってできる。

他にもアクセス速度の快適さを求めたり、保存方法の変更なんかで
ハードディスクに移したりもできないと困る人は困る。

とまあ、そういうことが全くできないダビング10はおかしい。
劣化したメディアの移行を許さないどころか
むしろ悪いことでもやってる扱いしてるような感じだ。

どんなに荒いことをやってもぶっこわれない保障があればいいが
著作権団体はそんなことは知ったこっちゃない。
つまりメディアがだめになってしまえば買いなおせ、という考え方だ。

もし、テレビ番組に自分の子供や家族が映って何かをしたとして、
それを収めておきたい!と思ったとしてもだ。
その子が大きくなった時までメディアが生きてる保証が無い。
バックアップやデータ移行のし忘れなら、しょうがないけど、
バックアップやデータ以降を全く許してくれないのでは、
どうしようもないではないか。

正直、こういう基本的な機能をないがしろにし続けて利潤を得ようとしている
ほかに食いぶちねえのかよ、という具合に権利者団体は
いつまでもガンでしかないと思ってるんだけど、
本人たちは著作権の右往左往でお金もらえるんだからおいしいよなほんと。

何が気に食わないって、ダビング10を借りだと思っている所がなあ…
五輪があるから急いだような感じだけど、
そもそも著作権団体が無ければ、こんな問題起こらないはずなんだけど…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表

>「腕立て伏せをしていただけ。
> 腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」

…腕立て伏せぇ?? 新しい新解釈だな。
そりゃ少女の上で腕立てしてたら怖くて逃げ出すだろうけど
「言い訳にも程ってもんがあんだろ」と、総員ツッコミという。

中国の言い訳のレベルの高さを知った。韓国と同等?
しかもこれ公安庁?中華じゃえらい組織なんだよね?たぶん。
ポルポルの言い訳ネタにしか使えなさそうじゃないか。


しかしこの話、逆に露骨になっている気がしなくもない。

------------------------------
EeePCに新たな刺客、低価格ミニノート「Wind Notebook U100」が本日発売 - GIGAZINE

MSI いいノートだしてくるなあ… 食指が動きかねない…けど我慢だw

------------------------------
家電量販店の「ややこしいチラシ」が無くなります - GIGAZINE

そういやプロバイダ契約でこの値段、とかよくありますよね。
うぜえうぜえと思っているものの、他人に勧めるには楽なんだけどね。アレ。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ドラクエの中ボスで一番苦戦するのってどいつ?

5のブォーン(ツボに封印されてるでけえ印象的な奴)は
ズーン ズーン と出てくるあたり、
ちょwwwww これはダメだwwww と思ったけど、
個人的にそこまで強かったように思えなかったなあ。
見掛け倒しという感じ。
しかし、5はほんとラスボス、存在感がないなあ。
ミルドラース?すごいパターン攻撃だったような…

それより7が異常につらいボスバトル多すぎた気が…
私は転職できるようになったちょっと後くらいで挫折したので
そこから先の展開をしらないんだけど、そこまでは地獄だった。
山賊4人集に涙を飲んだのはいい思い出。
はじめの3時間がなければ、プレイするかもしれないけどなあ…DQ7

ドラクエ8は文句なしでドルマゲス。
予備知識なしで全滅なかったらすごすぎるか、恐ろしく慎重派。
なにせ発狂あり+2回攻撃+全体攻撃+いてつく波動だからなあ。
ベホマラー覚えるまでいかないと力で押されてどう考えても勝てない。

レティスも結構きつかったけど。

by syuwan | 2008-07-04 20:16 | ネタ
 
     
<< アリが…/なんだこの国歌 の2本 づれース 2008/07/03 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析