人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/02      
     
 
Amazon.co.jp: I-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A: エレクトロニクス

D端子をVGA端子に変換できるアダプタ。
ほんとにできるかわからないけど、買ったものでして。
目的はPSPをD端子ではなくVGA出力するため。プロジェクタ出力用。

これ届いたんですが、このケーブル、D端子がメスで、VGA側がオス。
挿される方の端子の口も同じものだった為、そのままじゃつかえない罠発覚(汗

つまり端子反転用のアダプタがいりますが…面倒くさいな…orz
とりあえず、アダプタ買ってきて試してみようと思います。

→ということでアダプタ買ってきました。正しく言うと、延長アダプタですね。
2つのD端子を1つにして長くするような代物です。

しかし、こういうアイテムがあると思ったヤマダ電器にはなかった。
通りすがりにあるベスト電器にもなく

だんだん「またAmazonか?」という気になる。

時間的にもう他に選べないので藁にもすがる気持ちで入ったコジマ。
さんざっぱらバカにしていたところなのですが、なんとありました。

2000円。まぁ、これで出力できると思えば安いものです。ということで購入。
はじめてコジマを見直した気がします。

そして、やってみたところ、こうなりました。
づれース 2008/07/02_d0044418_22222174.jpg

ピンチだ!アルカイザー!!
づれース 2008/07/02_d0044418_22243661.jpg

勝ったぞ!やったぞ!アルカイザー!!

しかし、この後、ゲームオーバーになる死亡確定バトルなのでした。

ということで、うまくいきました。すんなりすぎますが、すごいうれしいです。
よかったー。これでPSPが死なない。PSソフトを相手にまだ10年は戦えます。



それはそうと…最近、痛いニュースネタが多いな(汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞

毎日ソースだからあてにならないけど、
「これはうちの子の問題なんです!」という記事。

イタリア人寛容すぎるな。ゆるいとさえいえる。
なんというか、ほんと、イタリア人らしいなぁ、という感じ。
ヘタリアでもそうだったけど、こういうところが
根っこから嫌われない理由なのかもしれない。

しかし、恥を塗った意味では変わりないので、
やった人間が付け上がられると困るな。

>イタリアは世界遺産の登録数が一番だったはずだけど

たぶんイタリア人は感覚麻痺してるんだろう。

あと、征服され続けていたから、遺産が壊されずにすんだ、
とかいう話じゃなかったっけ。イタリアは。


まぁ、日本人は他人に迷惑はかけないようにするのが
美徳である人種とはいわれるものの、基本は気楽な性格。
だからはじめはノーセキュリティ、何かがあってからキツくしていく。
そういう感じなんですよね。というか、それは私の話なんだけど。

そういや新幹線にも落書きされていたなあ。Hackだっけ?

J-CASTニュース : 上越新幹線に「Hack」と落書き 始発が運休

アーティスト気取りはこれだから困る。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):隣人の娘を強姦しようとした男、娘の母親にナイフでペニスを切り落とされる→村人らペニス捜索→犬からペニス奪還するも、再起不能に

男なら思わず下腹部を意識せざるを得ない記事。

これは恐怖すぎる。これ…壮絶な痛みがあるんじゃないのか?
よく男も泣きじゃくる程度で生きてたものだなあ。想像したくないよこれ

まぁ、アフリカでレイプしちゃいけませんよと(しないって)

しかし、はねた というくだりでWizだと思ってたのに
安倍定か…やるなw

------------------------------
ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか? - Technobahn

ゲイツ会長さんの華麗な日常…というには悪戦苦闘しすぎか。

桜玉吉の「ゲイツちゃん」さながらの顔が想像できる希少な一件w

しかし、これはいらいらするなー。
どっちかというと、Windowsのサイトのほうがイライラするんだけどなw

なんで数年おきにリンクが新しくなっちゃうの?
開発者はなんだかんだで技術情報を探そうとしているのに
リンク切れがザラとか、もうひどいとしか思えないレベルで(汗

やっぱりゲイツはこれからもメール書いていくんだろうかねえ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断

あなたが実際にメールをやりとりした時、
相手のメールを読んでいたら読めない部分があったとする。
しかも、読めないけど、気分的に不安をあおる表現だった。
これは漢字の間違いなのか?それともそういう意味なのか?
もしくはこういう冗談なのか、変読すべきものなのか?縦読み?

すぐに聞き返せることのできない環境であり、
相手に自分に悪意の無い人物がわかっているのであれば、
とりあえずいい意味に理解しようと正しい読み方を考えることだろう。

調べるためにぐぐったり辞書ひいたりするかもしれないし、
とりあえず作業をとめ、問題はおいておきつつ、
何かをしながらでもずっとそのことを考えているかもしれない。

日本人は基本的にそういう人種だと思っている。

だからこそ、こういう手の書き込みは悪質なんだと思う。
冗談か、本気かわからない。ただ、からかっているのはわかる。
あと、外国人の可能性もあるよね。
日本人以外の書く日本語は誤植天国だから。


だからさ、これで頭の悪い物騒な書き込み減るといいよね。

ネタでやってるものを、というけど、
もし、これが本気でいってて、誤字だったとしたら、シャレにならない。

揚げ足取りだとはいうけど、これを子供の戯言というのは、
「狼がきたぞー!」の狼少年の初期状態とたいして変わらない。

狼の怖さを知らずに来てもいないのに、リアクションが面白いからと
人々に「狼がきたぞー!」と嘘をついて触れ込みまわり、
そして本当に狼が来た時に「狼がきたぞー!」といっても
信用されなくなり、結果的に本当にきた狼に少年は食べられてしまう話。

「警察が釣られたプギャー!!」 は楽しいかもしれないけど、
まあ、警察は逮捕しにくるからね。常識的に考えて。
ヤクザに冗談やって「ヤクザも釣られたプギャー!!」ってやって
その後やった本人が、残機な意味でどういう展開になるか、
ってのは言わなくてもわかってるくせに
なんでこういうことはできちゃうかが理解に苦しむ。

少数であれ、子供は世を甘く見てこういうことをやる奴がいるから、
いつの世だって「子供のいう事はあてにならない」と軽視される。
結果、こういうのは変わらないという証明みたいなものだ。
活動で名声を上げた後、バカの手で名声を落とし、その繰り返し。
まぁ、「因果はめぐる糸車」ですな。

しかし、ネタにしてもだな、
世の中には言っていいネタと言ってはいけないネタがあって、

ことと次第によっては。警察が動いちゃったりするし、
そこまでやらせて「ネタでした」という事実はあっても
動いたおかげで無駄になった労働力の見返りを償う羽目になる。

ほんとやらなくていいことなんだから。


ところで「氏ね」っていうのは
「死ね」の単なる隠語のようではあるけど、
これはネット由来の理由がある。

というのも、「死」という言葉をNGワードにしている所があったから。
そのままだと書き出せない。でも死ねと言いたい、
そういう結果、「氏ね」という隠語につながったわけ。

だから「ニュアンス的にそうでもない」とか「シャレっぽい」
とかではなく、意味としては本物のそれと同じなので注意。

------------------------------
そういや、上の記事を見ていて思ったんですけど、
まにょもでやってる※「ギリステ」も、犯罪予告ではないけども
路線的に同じようなことがいえる気がしてならないな。

※正式名称「ギリギリステージ」
 キワキワなセクシーポーズ絵を出して、これはセフセフ?っていうネタ。
 既に本来の意図から外れたものを出してる人も多数。


アレは管理者側も「もっとやれ」みたいな感じだからいいんですけど、
そのうち空気読めない奴が本当にシャレにならないもの出しそうな予感。

18禁ダメっていう明記はあるらしいけど、探さないと読めないから
特に説明書読まない人間とかがやらかしそうだなー。と。

不安定要素はなるだけ無い方がいいし、
一度でも例外を認めだすと調子に乗っちゃう人は多いので、
こうして考えるとだんだん不安になってきちゃうな。


…まぁ、うちのチャットが発祥だから、非常になんとも言い辛く(汗

でも、こういう反意的なことをあっち(まにょも)で書くと
いらん話題提供しそうだし、騒ぐのも面倒くさいのでこっちで。

------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ 深読みしすぎるスレ

深読みしすぎだ!!

疑心暗鬼もいいところだw

お前らは信用ならん、俺は出て行くぞ!!(死亡フラグ)

by syuwan | 2008-07-02 22:25 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/03 づれース 2008/07/01 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析