づれース 2008/06/30      
     
 
どこかでゲーム、ゲーム!と思っていたにもかかわらず、
先週の週末はどこにもゲームをする暇がありませんでしたorz

おかげでむずむずします。
あのハンドルをにぎらせてくれええ……(マリオカートらしい)
------------------------------
と書きましたが、
よく考えたら「スーパーマリオRPG」(SFC)をやっていました。

昔やったプレイデータが見つからなくて困っていたのですが、
昨日ちょこちょこ探したら発見。なんと2002年の5月でした。
レベル27。最高30らしいので、かなりやりこんでた様子。

リプレイしてみたところ、忘れていたところを割と思い出させる感じ。
ああ、そういや攻撃を受けるとき、タイミングよくBを押すと
防御するとかあったなあ、とか、コマンド方式が独特だとか。

あと、自キャラのHPが最大255くらいだったり
そのくせ与えるダメージはマリオで2~300いったり、
さりげなくフライパンもたせたピーチが200たたき出して
あの大王クッパが形無し(180位)だったり
なんだかんだでこの3人の使いでが異常によかったり。

このゲーム、ピーチが異常に使いでよかったんですよ。
リーズナブルな全員回復ワザを標準で持っていて、
それ以外は結構成功率の高い状態異常攻撃。(ねむり)

あと、このゲームでのピーチは活動的なキャラだったので
シリーズ一の好印象キャラでした。

このゲームの一番の見所、ブッキー様とのやりとりや、
クリスタラーにも時間はかかったものの、結構余裕で勝利。
隠しアイテムほとんど引き出しちゃいませんでしたが
久しぶりにやってみて結構面白かったですよ。

うん、かなりオヌヌメする。
とくにブッキー様周辺は一度プレイしてみていただきたい。

------------------------------
ソニー新三か年計画、ゲーム事業は「ゲーム以外とネットワーク」に注力 - Engadget Japanese

ゲーム事業部がゲーム以外とはこれいかに。

今の時点でゲームが弱いのにさらに弱めてどうするつもりなのか。

もはやPS3はアレですか。ZZのテーマソングに合わせるなら

「ゲーム(機)じゃない! ゲーム(機)じゃない! ほんとのこーとさー」

ていう?

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ニンジャがあらわれた」の情報に、小学校が一時閉鎖…米

Wizのニンジャだったらこえーなあ!

なにせ、攻撃を当たらなくするために何もつけないわ、
すばやくして素手で首を落とすくらいなんだからね。
どう考えても人殺し以外の何者ではない。


まあ、ゲームから離れたらたぶん普通の人だと思うんですけど。

------------------------------
イフカルト:最も使うキーと使わないキー

自分の場合、EnterとSとAが壊れました。
Enterとか、キーがへこんだままもどってきやしない。
理由は、謎です。きっと私の打鍵が強いせいではないです。

しかし、F2とか恐ろしく使いでがいいんだけどなあ。リネームキー。

個人的には「Insert」が一番邪魔だなあ。間違えて押してしまって
気づかないうちに上書きされまくるあのイラっと感は何者にも堪えがたい。
次点では「Caps Lock」。さらに次は「無変換」かなあ。

でも「無変換」は最近「無変換」+「マウスホイール」で音量調節できる
フリーソフトに出会ってから、結構使いまくりなんだよなあ。

Scroll LockキーはPC切り替え機でめっさ使うのであった。
まあこれで使う機会がないと普通に使わないキーなんだけどね。
いまだにScroll Lockの存在意義がわからない。

------------------------------
SEって「そもそも」ばっかで、融通きかないよね?/Tech総研

開発って単独作業じゃないから意識のズレって怖いんですよね。
自分が仕様を練ったわけじゃない場合、
他人がやっていたズレはいいとしても、自分が把握できてない場合、
仕事がおっかなびっくりになっちゃうんですよ。という話。

時間がないからがーっとやっちゃうけど、実は

「これ、仕様違いますよ!」

「ギョゲー!まじすか!」

いや、最近、意思疎通取ろうとしても取り辛い人とやってるから
これが大変で…

そもそも、
今やってることが正しいかどうかも怪しいという…(汗

あ、いっちゃった。
ああ、でも確かに意思疎通の意味で重要な危険信号だな…そもそも汗

------------------------------
[ コーラがAmazonで1円で売ってる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

やりすぎだ!!

楽天でタダでもらえるポイント使って
複製アカウントつくりまくり→
それで手が届くみかん購入→
本当に届いてみかんウマー→
楽天怒って、ポイント差引きしてマイナス分請求→
多くの住人がみかんで死に掛けるが結果的にみんな無罪

という一連の話が楽天祭。

コーラ本気すぎるwwwwwww

Amazonプライムうめえwwww

------------------------------
ニュー速VIPブログ3:テレビで放送しなくていいスポーツ - livedoor Blog(ブログ)

「野球」「バレー」この二つ。
どっちもやるのもみるのも嫌いというわけではない。

バレーは、まだ体重が今よりまだマシだったころ
(やせてたわけじゃないけどそれでも60~70キロ台か。中1~2)
なんか部活に入って1年半やっちゃったばかりに
むしろ好きな部類に入ってしまうことになったスポーツなんだけど、だ。

民放占拠して時間延長してまで放送すんなといいたい。

アレのおかげでどんだけ予定が狂うことか。録画とか。

サッカーはせいぜいロスタイム程度なので、別にいい。
ゴルフはそもそもゴールデンでやらないし。

でもなあ、柔道やってたときでもそうだったけど
全く関係ない人の試合はぜんぜん興味なかったんだよねえ。
それだけ関連性の無いものにはほぼ興味を示さない性格なので。

あんなに熱狂的に見れる人が不思議でならないわけだ。


しかし、60~70か… あの頃が懐かしいうらめしいなあ。(;;

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):コンビニ深夜営業論争…「弁当買えなくなったら、空腹に耐えなければならないのか!」

夜は電気があまってるらしいから(実際深夜料金は安い)、
夜使えばいい気がするんだけど、どうなんだろうね。

個人的に24時間じゃなくするのは、
やっぱり必要なところを削ってるようにしか見えない。
昔はなかったんだから…という人もいるが、
それで今の人は慣らされてるし、実際できて便利だったし。
正直、昔は自分が子供の時代だったから必要なかったんだろうけど
今やられるとすごい困ると思うな。それだけ馴染んでいる。

というか、夜間働く人をないがしろにしている気がする。
アレはアレでいなくなると社会回らないはずなのに。
通販とか使うだろ?あのへんないがしろにしてるんだぜ。これは。

やはり結構困る人多そうだぞ。終電乗り遅れの人とか涙目。
必要なものを手に入れに来た人は最悪泣くかも。

あと、弁当だけで深夜営業どうとかいってるやつの頭の悪さは異常。
自炊できない人がしぶしぶ買うのがコンビニ弁当なんだろうよ。
正直、レストランとかのほうがいらんな。と思うんだけど。

しかし、なんで公務員に聞いたんだろう。ネタ作りか?
もっと切実そうな開発職の人とかに聞けばいいのに。

------------------------------
J-CASTニュース : 「私のこころはすごく悲しいです」 ブログ炎上に高樹沙耶が綴る

続報です。

あの叩き記事を見て悲しくなる。
その気持ちはわからんでもないのですが、

---------------
>「私のこころはすごく悲しいです、
>環境のことの前に人間の心のことが気になります、
>このようなやり取りがインターネットの中では
>多く行われているようですがこのように言葉を投げることが
>幸せを生み、すてきな未来を生むとは思えません」
---------------
きれいな表現で全面的にこっちのせいにしている気がする。

なんというか、善意的な解釈をする人が少なかったわけじゃなく、
善意的な解釈をしようとしてもこれは厳しいぞ?
という感じだったんだよなぁ。
テント張れます、っていうのは明らかに何かおかしいもん。

ここでも刑務所と単純比較しましたが、
刑務所のほうが幾分マシだったというのはもうなんだか。
与えられる自由はそこから逃げる自由だけ、という。

みんながみんなこの人を知っているわけじゃないし、
それだけにこういう広報を打つときは誤解されない程度に
言葉を考える必要がありますな。

てっきとーに広告打ってる人もいるだろうけど、
多くは広告の文章に気をつかっている人は多いと思われるので
そのへんあんまし考えなかったのは致命的かな。

1日でもいいとかいてはいたものの、
それはさておきになってしまうのが一般人の心理なんだと思う。
つまりやりたい人にはこの環境を強いるわけじゃないですか。

まぁ、これで来る人は好きでやっているのかもしれないけど、
それに甘んじてえらい目にあわせてる気がしちゃったんだよね。
AKB48みたいなオタ商法みたいなああいう感じ。
それは本意ではない、ということであれば、
やはり書き方が色々悪かったといわざるを得ない。

他人の少し変わった善意を善意と汲み取る人は少数だということを
理解できない人はネットはちと厳しいかもしれないよなあ、
と思うのでした。

まあ、ぶっちゃけるけど、問題の本質わかってないよね。この人。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

これ、甘すぎる と思ったけど。

痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記

怒り狂ったらしい。これ単なる開き直りじゃないか。

-----------
>64 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[sage] 投稿日:2008/06/28(土) 04:01:38 ID:aDCyv5gP0
>>また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関
>>「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。
>>
>> ご意見は、「開かれた新聞」委員会事務局(電子メール*.*****@***.mainichi.co.jp、
>>ファクス・**・****・****)へ。

>メールはmainichi.co.jp、ファックスは毎日新聞大阪本社「みんなの広場」係のもの。
>どこが第三者機関なんだよアホくせえ。
-----------

なんじゃこりゃ。

「ありのまま…」のポルポルが活躍する場が多すぎるな。
それだけとんちんかんなことが最近多いってことなんだが。

でもー…いわれなき誹謗中傷ねえ。
アレをいわれないと言い切れるのがすごい。
どこかの会社が不祥事起こしたら、
その件が何がなんだかわからない端末の人間ですら
しつこく付回すタイプの人々が何を言ってるんだろう…
しかし、どこに訴えるんだろうな。多いぞ。この件をたたいてる奴は。

と思ったら

痛いニュース(ノ∀`):毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載


いやー。よくやるよくやる。潰れてしまえばいいのに。

------------------------------
しかし、先のフィルタリング規制でひっかかるレベルだな。毎日。
[PR]

by syuwan | 2008-06-30 20:25 | ネタ
 
     
<< サーバをとっかえました づれース 2008/06/27 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析