づれース 2008/06/26      
     
 
クロムハウンズという機械をガッチャガッチャ動かして
どうこうとかいうゲーム(360)をちょこちょことやっています。
セガが販売してるのかな?
けど、アーマードコアなんかのフロムソフトウェアが開発です。

スカッドというまぁ、仲間内ギルドみたいなものがあるんですが、
入ったところ、新人の慣例みたいに色々いただいたり、
ボイスチャットしたり…

ボイスチャットが怖いというより、いきなり大量の初めての人との
馴れ合いチャットに若干ビビりが入っている模様のワタクシ。汗

それよりなにより、まだ踏み出し直後で
自分にこのゲームの適正があるかどうかも怪しいのに
いきなりほかのゲームに走りにくそうなムードを
生み出していることに躊躇しているとかいう(汗

いや親切なのはわかるし、アイテムとかお金とか序盤だから
かなりありがたいんですけど。

さらに言うと、結局その日は一回しか機体動かしてないとかいう。
…うーん…そこまで前準備のいるゲームだったのか…汗
なんかこう、適当にマッチ対戦ばっかやるような
感じだと思っていたのだけどなあ…

メカにとんと疎く、大雑把な性格だと、かなり難しそうです。汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「お笑い」つまらなくなったワケ

最近適当にかたくるしそうに書き散らかしてるけど
これでもお笑い好きだったんですよ私。
ただ、最近は老舗のお笑いしか受け付けなくなったようで、
ここ数年間のお笑い番組ははじめからさいごまで通してみても
一瞬もクスリとくる瞬間がないなー、と。

爆笑レッドカーペットっていうのがメシ食ってるときにやってたので
昨日はじめてみたんですけど…あれは…毎週あんなもんなのかな?

ちょびっと「ん?」って思ったのが「テトリスの長い棒の歌」だけ。
…や、ゲームネタだからだよ、ゲームネタだから。
別に面白かったというか、そのネタありふれ過ぎだろという具合。

実際、そのネタのコメントした女の人が
「私はゲームってテトリスしかやったことないんですよ。
 だからツボにハマってー(笑)」

…なんか違うのはわかるだろ?でしょ??ね???

ああ、ダメだ。どうも流行を受け付けないみたいだなあ。
たけしの元気が出るテレビで笑いすぎで窒息しかけたあんな笑いは
もうないんかなあー…

いや、チャットでたまにそうなることありますけどねw

ちなみにドリフももういいだろ、年なんだから無理しないでおくてよ、
と思うんだけど、単独の「バカ殿」は先日見逃して、
久しぶりに悔しかったという。

最近、若手芸人にいろいろ奪われたり、90年代はよくあった
おっぱいもろだしのようなエロなんて望めない状況なのに、
アレはなんだか見たくなるんだよ。不思議だなー。

>388 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ[] 投稿日:2008/06/25(水) 11:33:54.38 ID:VQ5mVqRR0 ?PLT(27158)
>最近の芸人は有名になるとすぐに実は高学歴でしたとか
>感動話で実はいい人みたいな演出ばっかりで萎える

これは感じるなー。
どんな無茶苦茶なえげつないこと叫んでいる奴でも実はいい人とか。
身体張ってバカやってる奴ほど実は高学歴だとか。

…なんか違う意味で面白くないじゃないですか。

にしおかすみこは
「プライベートではすごく素」の機会をみることが多すぎて、
ボンテージきて甲高い声で叫ばれても今更という気が…
別にさ、無理しないで普通の役やればいいじゃない?ね?

エドはるみは美人という話を聞いて「そうか?」と思う。
インテリとのギャップがどうこうというのもなんだかなあ、と。
グゥーとか、コォーとか、それほど面白くないし。


あと、最近のお笑い番組は、なんか安っぽい番組が多いよね…
カネが使えないなら仕方ないんだろうとは思うけど、
バブリーな時代と比べるとどーしても小規模に収まってる。

大規模なセット使って身体使ったゲームとかがあんまりないよね。
「東京フレンドパーク」程度のものは放映開始当時は色々あったのに
気づけば東京フレンドパーク以外のものは絶滅している有様。

そういや「風雲!たけし城」はたけし軍団が多数登場すれど、
よくよく考えたらアレは素人メインの番組でしたな。
あのゲーム尽くしの番組に一度は出演したいと思った人もいたはず…

なんかこう、今の時代はすべてを芸人がやっちゃうくせに
お金の無いみじめさをじわりじわり感じて
笑うはずの番組がなんかこう素直に笑えなくなるという。

アレがなー。

と思ったら、とんねるずがすげえどうでもいい所でカネかけてたなあ。
わざわざロケ地をハワイにして、わさび寿司対決してるの。そんだけ。
対戦相手はタカアンドトシじゃなかったかな。

ああいうのがないんだよなあ。
テレビ局もそういうところにお金使えばいいのになあー。

そういやノリカ様と結婚した人と、
安達裕実と結婚した人はどうなったの?
私がテレビをかじりつくように見ないせいかもしれないけど
ほんと見かけない気がする。帝都宮崎のせいかな。

------------------------------
理系離れを防げ!エンジニアおススメの理系授業50/Tech総研

学習として覚えようとするから嫌な感じになるんだと思う。

実際にあることをやろうとして、
これをやるためにはこうなってこうなるから…
という風に頭の中で展開した上で物を作る。

結果的にそのとき考えた動きの流れが実は公式としてあって、
「ああ、こういうときにこの式が適応されるのか」
で、じゃあそれ使おう、というのがかなりいい流れだと思う。

時間はかかるんだけど、原理を知ることで理解力は増す。
何かを作ろうとすることで色々独創的になっていいんじゃないかな、と。


プログラムやってると、そんなことを思います。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):“秋葉原で” 職質された20代ナイフ男が抵抗、警官が手を切るケガ→逮捕

んーーーーーー???

確かにナイフを持ってる不信感はあれど、
これは単純にもみあったのが原因っぽい気がするんだけどなあ?

こういう記事でも、なんかこう勘違いされやすいのは問題だな。
あと、これ職務質問がなかったらどうということではなかった気がするんだけど…

しかし、職務質問受けそうな感じの雰囲気漂わせて、
なおかつあんな事件の後にナイフ持っているこいつも十分頭悪いので
まぁ、どっちもどっちなんじゃないかなあ。
逃げようとしたこいつのほうが分が悪い。むしろ、自業自得とさえいえる。


ところで、私はなんべんも秋葉原にいってるけど
職務質問については人生で一度も受けたことが無い
どういう人が職務質問を受けるのか、
参考程度に聞いておきたいところだ。

と思ったんだけど、よくよく考えてみたら、オタクってのは
偏屈な奴が結構多い。「職務質問は拒否できる」とか
「ナイフは7cm以上じゃないから」とか、どうにかして理詰めで
論破(笑)しようとしている気がある奴もいるし、
「警察が言うこと聞こうとしないから逃げた」とかいうのもいる。

個人的な観点でいうと
「上から目線」の警察が嫌いなオタが多いということみたいなんですよね。
しかし、警察が立場的に上なのは事実上のことでだと思うんだけど
同じ人間だから対等にやらないとおかしい、って思ってるんだろうか?
警察が立場的には一般人と違うことがわからんかな?

そういやオンラインでも普通にやりあってはまず倒せない
街のガード(衛兵)を殺そうとかしてる奴もいる。
これはある程度のゲーム内のルールの限界や穴を
超えることをやろうとしているわけなんですけど、
こういうことがリアルでも通用すると思ってるのかもね。

「VIP」に「常識的に考えて」という言葉を語尾につける
「やらない夫」っていうキャラがいて、やはり支持はされてるんですけど、
「警察に抵抗すればつかまるだろ…常識的に考えて」
という考え方はできないのだろうなあ。

いいよ、考えが変な奴はとにかくしょっぴきまくってくれ。
と思ったりするんだけど、どうだろう。
[PR]

by syuwan | 2008-06-26 20:52 | ネタ
 
     
<< サーバのファンを取り替えた MUSIC LIGHT PAD... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析