づれース 2008/06/25      
     
 
おとといですが、ペン蔵さんと360で対戦をしました。
まぁ、斑鳩とミスタードリラーなんですが、ミスタードリラーの対戦とか
どうやるんだとか思っていたんですけど、意外と盛り上がるものですなあ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【ゲーム】 「最強のボス曲」は?

サガフロ最近やったけどメタルアルカイザー戦が聞き飽きない。
やっぱりイトケンは熱いなあ。ということでやはりスクウェア系は強いと思う。

しかし、サガ系あげるとニコ厨呼ばわりだとは…時代は変わったものだのう…
パッケージ絵をみたらHPの欄とか一切ないし、
「これはRPGなのか?」というレベルで買うのをためらった程の
奇抜なものだったんだが…

聖剣伝説は初代のボス戦などがおそろしく記憶に深いのですけども、
初代以降は3のフラミーの曲しか覚えてない。好みも色々分かれる予感。

初代のポケモンはいい曲が多いものの、非常におしいことに
肝心なバトルBGMは雑音にしか聞こえなかった。
(なんかこう不協和音な感じで。ジムリーダー戦が一番まし)
と、当時から思っていた。アニメでようやく聞けるようになったけど。
ので、アレはない。

なんだかんだで結局スマブラXはスレにも出てないように、
既存ゲームBGMのすごさを打ち破れなかった感が。

いろいろな名曲に触れてきた手前、ひとつに絞れとか無理すぎる。
好きなものはそれだけを一日聞き流してても飽きないレベルなのに。

しかし、ボス戦じゃない曲をあげるやつはなんだろう。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?

カクテルはのむ。がぶがぶのむ。飲み放題なら。
ワインものむ。おいしかったらなんか一本はあく。自分で買う。
けど、進んで飲むことなんて年に数回ほどなのだよなあ。
まだ限界に達したことはない。まだたいしたことないんだろうな。飲みとか。

あと、焼酎が飲めなかったりする。まあ過去のトラウマに根付くものなんだけどな。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々

ナベアツの肩を持つ気は無いけど。

つまり、この人は「アホ」=「障害者」ということが言いたいと。
それは深読みだろうといわれるかもしれないが、
それならそういう考えをすることも深読みでしかない。

あの芸を差別だといってるかもしれないけど、
どっちかというと、特別扱いする方がひどいと思うな。
悪く言えば、差別しているのはこの人たちだと思う。
しかも、あの顔、顔面麻痺とかの障害者の類か。ひどいな。

あと、知的障害者はああいう顔じゃない。

同じ病気の人の場合、かなり独特な顔になるんだよね。
目がつぶらになって、パーツが中心に寄りがちな感じの。
この表情、どれだけ独特かというと、外面は他人でも、
表情だけは共通したものが出てくるほど。
テレビとか見て、共通性があることは割合気づくようになった。

ということは、あの表情は確実に病気のせいであって、
本人が望んでやっている表情ではないことは確実なんだけど、
それをアホと同系列にしていってるわけだこの人は。
別にナベアツが「障害者になります」といってるわけでもないのに。
そのほうが何倍もひどい、と思う。

しかしこれだと、アホとかバカとかいわれる芸人は
とにかく出れなくなりますな。

天然の芸人も、最近流行のオバカタレントも、障害持ちの芸人も。
それはもうかなりの枠が。
[PR]

by syuwan | 2008-06-25 20:43 | ネタ
 
     
<< ベビーフェイス サーバ 届きました >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析