人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  サーバ 届きました      
     
 
Express5800/110Gd(C/2.93G(256)-80)オリジナルモデル NP8100-1279YP2Y NEC NTT-X Store

いぬじら@excite : サーバを仕入れてみます ←前記事

先日、上のサーバの話をしましたが、もう届きました。

というかさ。日曜日に「コレイイネー」で仕入れたんだけど
銀行振り込みでさ。振り込まれたの月曜なわけ。

それで月曜に「送ります」というメールがきたわけ。
時間的にはもう6時過ぎくらい。
あと2~3日は届かないだろうなーと思ってたんですが
今日家に帰って親に「何あの箱は?」といわれてはっとするわけ。
サーバ 届きました_d0044418_22284599.jpg

どーんとな。鎮座しているのです。
んもう、びっくりですよ。NECさんやる気出しすぎ。(あ、NTT-Xの仕業か)

サーバ 届きました_d0044418_22293295.jpg

「一人で持ち上げない」というペラ紙がありました。
なにせ18Kg以上もあるのです。これは大変だぞーgkgk…

と思ったら重いといっても案外たいしたことのない感じで

「あ、18Kgってこんなものなのかー」

という感じになったという。

ということで、サーバ様のお姿、とくとみれ!



表側
サーバ 届きました_d0044418_22295920.jpg

※USBポートが上部に2つ。
※上の部分はドアになっていて、開けると光学ドライブが顔を出します。
※箱の高さは、目安にするものとしては
 ティッシュ箱縦おき+wii等ソフトのパッケージ縦おき+5センチ程度の高さです。
 気になる人は実際につんでみて確認してみよう。
サーバ 届きました_d0044418_22484198.jpg

まあ、積んだんですが(笑)

裏側
サーバ 届きました_d0044418_22301326.jpg

※サウンド系は標準装備されておりません。だってサーバだから。
※電源にスイッチはありません。よくあったりするんですが、これは例外みたい。

添付品
サーバ 届きました_d0044418_22304462.jpg

キーボードとマウスとS-ATAケーブルと電源ケーブル、
サーバ 届きました_d0044418_22305962.jpg

あと、ユーティリティCDがついてきました。
コレを使って何をするのかいまいちわかりませんが。
サーバ 届きました_d0044418_2231146.jpg

ちなみにキーボードは現在この記事を作る際に叩いてます。
バコバコ音がしますが、うち心地はなかなか悪くありません。
でも、このタイプのキーボードは寿命も早いんですけどね…(;・∀・)
(Enterなり、どこかのキーの反応が悪くなってしまう→END)

パソコンをあけたときの内部
サーバ 届きました_d0044418_22314091.jpg

マザーボード
サーバ 届きました_d0044418_22323564.jpg

メモリは4本挿せます。多分2GBのメモリは対応してないんだろうけどねー。
ちなみに右下の黄色いヤツはシリアルATAケーブルです。

サーバ 届きました_d0044418_22325443.jpg

でけえファンの下にある白い付け根が
にっくきPCI-Exp x8になります。レア端子です。ぬぎぁー。
上のCPUはCeleronDの2.9GHzだったかな。
現在パーツが届いていないのですが、後にCeleron 430に載せ変えます。

サーバ 届きました_d0044418_2233873.jpg

あと、3ヶ月前の前情報では、HDDはついていないという話だったのですが、
80GBのハードディスクが搭載されていました。
あと、上のやつはDVD-ROMです。

ばこーん。前面のガワを取りました。
サーバ 届きました_d0044418_22332888.jpg

前面のガワはプラスチックで安っぽいんですけど、
それでもホコリを入れにくそうな外装をしているので、
ホコリ耐性は十分みこめそうです。

サーバ 届きました_d0044418_22334973.jpg

そいや、と上と下のとっかかりを両手で持ったらば、
このようにずぼっと取れます。
ケーブルは引っこ抜く必要はありますが、手入れは楽そう。
あと、ドライブ類部分にもふたがついていて、
こちらからのホコリの侵入も若干シャットアウトしているような。
5インチベイや3.5インチベイにむき出し必須なパーツを
載せていなければ十分有用です。

サーバ 届きました_d0044418_2234142.jpg

このセットの問題点。普通のACケーブルなんですが、
下に3本目の足が…なんでみつまたになるのかー!!
(多分サーバだから抜けにくくしてるんでしょうけどね。)
→3つめのあいつはアース用なのですよええそうですよすっかり忘れてましたよorz

※結構いろいろな人から指摘されたらしい

ということで、電源オーーン!といったのですが、

「キューーン…ブオオオオーーーー」

はじめの音はドライブ類の起動音に過ぎないのですが、
それより問題なのが最後のブオー。

今使っているPCよりはるかにうるさいではありませんか。

ファンが2つ、CPUファンもごついので若干気にはなっていましたが、
3つの力をひとつにあわせた大轟音…というほどではないけど、
これはあんまりだ。

とりあえず、明日の定時退社を使って静音ファンを買いに行くかなあ。
このままでは実用に耐えかねるので…うーん…残念…
ひょっとしたらファンもリテール(付属品)じゃなくて
新たに買ったほうがいいかもしれないなあ…なんて思いつつ。

ドスパラでパーツを買っていたんだけど、
承認後から3~5日というと、もうしばらくかかりそうなんだよねえ…
到着も含めて納期であればいいけど、
これはおそらく到着日を含まない納期だろうし…

というか、NEC(実際にはNTT-Xか)も速すぎるわwwww

宮崎って偏狭の地なんだから、
もうちょっとゆっくりしていってね!!!でもよかったのに(笑)

とりあえず、新たなパーツ換装後のレポートはまた今度。

by syuwan | 2008-06-24 22:35 | ぱそこん系
 
     
<< づれース 2008/06/25 づれース 2008/06/24 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析