人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/20      
     
 
先日の記事で、FUSAという新型PSPにて、S端子でもゲームの出力が可能になる
プラグインの話がありましたが、S端子を買ってきました。
でもソニー純正しかなかったという…1900円…非純正D端子より高い…orz

導入してみましたら、モンスターハンターポータブル2、無限回廊にて
ちゃんと動くことを確認しました…が。

これがまた結構重い。スピードが全体の半分以下に落ちます。
正直、半分まで速度が落ちて実用的な使い方って、思考時間を増やす程度かなあ。
ものによってはいいかもしれないけど、普通にチートともいえる。

PSPTubeを使った場合、設定をいじることなく表示されましたが、
たぶんこれはプラグインとか関係ない予感。

あと、一番個人的にほしいところだった「PSソフトの起動」で
このプラグインはまったく動作しませんでした。

………………Nooooooooooooooo!!!!!!

------------------------------
くだらない駄洒落の話。

渡りに哲也 - Google 検索

ふと思いついた駄洒落。

「渡りに哲也という言葉があってだな…」

というせりふをどこかではさみたくなったのですが、
その前にぐぐったら、案外思いついたひとおおかったみたい。

渡りに哲也 に一致する日本語のページ 約 38,500 件中 1 - 50 件目 (0.84 秒)

しかも、かなり前からたいそう使い古されている駄洒落らしく
おもいつくことはみんな同じなのかと。

orz …あっじゃ、こんなのは。

築地哲也 - Google 検索

築地哲也 に一致する日本語のページ 約 468 件中 1 - 50 件目 (0.61 秒)

こ、こんなのにもいるのか…orz

と、冷静に結果を読んでみたら、単純に名前の覚え間違いらしい。

つくしてつや - Google 検索

つくしてつや に一致する日本語のページ 約 548 件中 1 - 50 件目 (0.73 秒)

つきじてつや - Google 検索

つきじてつや に一致する日本語のページ 約 420 件中 1 - 50 件目 (0.52 秒)

ちくしとつくしはなんとなくわかるけど、
つきじと間違えるのは東京方面ならではという感じがするなあ。

途中から誤読の話になってしまった。うっかりうっかり。

------------------------------
任天堂、Wiiのストレージ問題に対処へ 外付けHDDは否定 - Engadget Japanese

だんだんストレージにも余裕がなくなってきたので、メモリーカードに保存したのですが、
ソフトの保存に2分くらいはかかるのな。

暗号化みたいなものをかけているのかもしれないけど、つかいでが悪い。

そういった事例も含めて、ストレージ問題は解決させていただきたいなあ。

------------------------------
田舎の生活に憧れるんだが:VIPPERな俺

東京にいっては宮崎に戻りを何度か繰り返しています。

宮崎といっても今は宮崎の中心部に近いところに住んでいて、
禿のいる県庁にしても30分ほど歩けばつくような場所なんですよね。

そこまで田舎ー!っていうところにすんだのは1年くらいしかないのだけど、
そういう私が言うには、、、

やっぱり田舎は旅行感覚の間のうちが華です。

不便さが快適に思えないと住むの無理。

あと、昔住んでいたところと比較しても、
えれくとの実家にはかなわなかったという。

えれくとんち すげえ。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーム中に思わず言ってしまうこと

「あああああああああ!!!」

「うわああああああああ!!」

「んもおおお!!なんだよちくしょううううう!!!」

「くぉおおおおおおおおおおおおおお!!!」

ガチャ

親「うるさいから黙れ。警察呼ばれるぞ」

がちゃ

「…………………………むう」

最近実際にあったマリオカートでの一件。

by syuwan | 2008-06-21 04:08 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/23 づれース 2008/06/19 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析