人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/19      
     
 
PSP S端子・AVケーブルでUMD・ISOをTV出力「FUSA 1.0(beta)b011」

最近PSPのカスタムファームウェアは目を向けてなかったんだけど、
恐ろしく便利なものがでていた。もうD端子とかいらないらしい。


…D端子をVGA出力にするアダプタ、アマゾンで購入しかけてるんですが、
こっちに乗り換えようか、すごい悩むなあ…


…S端子用のアダプタを買わないといけないのが唯一の難点なのだよなあ…

------------------------------
ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か - GIGAZINE

とうとうやるのか?PS3のPS2互換性問題。

というか、これ100%にできたら売り上げ当然あがるんだろうけど、
一度ははずしたこの機能。どうなるんでしょうなあ。

まあ、できるようになったところでまだまだ買うのは先なんですけどね。

------------------------------
自堕落な人必見、寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場 - GIGAZINE

これ、ほっすぇええええええええええええ!!!!

これは確かに常に考えていたことでさーー!
机にもたれるのは疲れるけど、ベッドで使うにも疲れる。
確かにこのアングルだと、首にも腕にも負荷がかからないから
身体がかなり楽になるんですよね。

しかし…高いな…手を出すのがちょっと躊躇気味(汗

ていうか、自宅でノートってそうそう使わないし…w

自宅ノートでなおかつねっころがりたい人は超オヌヌメ。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲームで最強の銃にありがちな名前

>>22で吹いた。
そういえば、AK-47っていう銃があったなあ…
と思ってたらこれだw

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK

なんか、勘違いさせるように
アニメやゲームを紹介するスレを思い出した。

ひぐらしはともかく、ないだろ、東方のこの紹介は。
確かにDIO様よろしくナイフ投げつける奴はいるけど、
ナイフ持ってるキャラなんて一人しかいないし。
弾丸というのもなにかおかしい。

ていうかシューティングゲームだったら普通のことだし、
こういう紹介でまとめれてしまうなら、
ケイブとか彩京とか、あのへんかなり全滅じゃないか。

あと、DOAはまだ殴りあったり骨折ったりするからいいけど、
エロバレーなんかについてはDOAみたいな暴力沙汰なんて皆無な所か、
バレーしたり遊んだりと、キャラ同士の馴れ合いしかないのに。

まぁ、あまりにこじつけすぎてネタのようにみえて面白いんだけど、
本気の本気、マジで言ってたら「笑わすな!!」ですかねw


あと、東方のオリジナルは美少女っていうほどかわいくない。
加えて性格もかなり性悪なんが多い気がするな。主人公含めて。

------------------------------
J-CASTニュース : NTTドコモ、初のシェア50%割れ

まあ、ドコモのSH機種先日買った私なんですけど、
最近のドコモ機種は魅力がないよなあ。
なんかこう、斬新なことができる!っていうことはなくて、
ひととおりできることがまとまったケータイ。

N機種とかは、デザイナー頼りにして作らせた層なんだけど、
デザイナー頼りにしてもなんかこう、たいしてすごくないという。

まぁ、奇抜に作れというのも難しい話ではあるけども、
そもそもデザインよりも、ケータイとしてできることが
消費者のニーズを相変わらず若干無視したつくりな部分もあって、
そこがなんだかなあ、という感じではある。

イマイチ魅力のない機種だから、
若干、いやかなりアンテナのつながりが悪くとも、
基本料安いにつられてソフバン選んでしまう人が多くなっている。
おまけにIPhoneみたいなモバイルも先取りされて
相当負けがこんでいる感じ。

ところでホームUがひっそり始まったらしいです。
けど、ひっそりはじまり、ひっそり終わっていくようなサービスに
なってしまいそうで、個人的には「なんだかなあ」という感じ。

全機種サービス対象にすればまだニーズもあるのになあ…
ドコモ2.0も盛大にコケたし、新ロゴだからといっても、どうでもいい話。

こういうバカっぽさが、ドコモの欠点なのかもね。

------------------------------
J-CASTニュース : 福田首相、消費税率引き上げ不可避の認識示す

>「日本は世界有数の高齢化社会だ。その国が(消費税率を)5%でやっている。
>だから、これだけ財政赤字を背負っている。
>その辺のところを決断しないといけない、という大事な時期」
>と述べ、消費税率引き上げは不可避との認識を示した。

あの、本気で説明しようと思ってますか?
バカな私にはまったく理解ができません。

消費税が5%だから財政赤字抱えちゃったんですか?
ほかから税金取れなかったんですか?無駄遣いしなかったんですか?

>「そういうつもりで言ったんじゃない。
>日本は5%でも国民皆保険で、そして長寿社会を達成している、
>ということを理解してもらいたいと(いう趣旨)」

保険に入れてない人は国民じゃないということですか。
ええと、ニートとかニートとかニートとか。

ごめんなさい。やっぱり全く理解できない。
もっとバカにもわかる説明をするべきなんじゃないの?

------------------------------
J-CASTニュース : 「∞(むげん)プチプチ」 などに日本おもちゃ大賞

個人的にこれハマれなかったんですよね。

見た目的はプチプチっぽいんですが、実際に押してみると、
ゴムっぽい何かの奥底にあるボタンを押さなきゃいけない感じで、
押せないとプチリといわない。しかも、これが結構硬い。

まあよくあるタイプのおもちゃだし、やすっちぃし、
期待はずれだったけど仕方ないかなあ、と思いましたけど

アイディアの勝利だけど、実物に触れると、
ほんとにアイディアだけなんだなと実感させられるおもちゃで、
今年、これを上回る何かがでなかったのが
ちょっと残念かなあ。と思いました。

------------------------------
J-CASTニュース : 「編集者は何様だ」今度は「マガジン」 声優批判の「編集後記」にネット騒然

あーあヤンマガもか、と思ったけど、

>「昨今の声優の一部は調子に乗っている、と個人的に思う。
>演じたキャラの心根や背景についてTVなどで
>原作者さながらのうのうと語りすぎる。
>誰とは言わないが『お前が作ったキャラじゃないだろ』
>と思うくらいシレッと語る。
>なんつーか『役をいただいている』という気持ちを
>素で持っている人だけが売れてほしいなぁ」

正論じゃないこれ?

むしろ、今までなんでこれくらいの意見が
でてこなかったのかが不思議でならない。

例外:アニメがオリジナルの枠から大きく外れた場合
作品例:でじことかそのへん。らきすたも微妙に該当?

この人からこの役とったら何が残るの?という位、
そのキャラが板についちゃった人もいる。
そういう人は別としても、あくまでオリジナルが主になる場合でも
こういう傾向があったりするのは好きじゃない。
あくまで声優がやってるのは演じている役の一環なのだから。

基本はキャラになりきって、台本にかかれた台詞を読む仕事。

まぁ、超えさせたのは最近のアニメ業界なんだけどね。

さらに言えば、キャラを演じつつ、
リアルな自分を語りだす傾向もありますな。

声優自身の生々しさをネタにするという意味ではすきだけど、
自分のキャラでそれをされたら?と思うと、好きじゃないなー。

by syuwan | 2008-06-19 21:59 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/20 づれース 2008/06/18 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析