人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/16-17      
     
 
ケータイを買い換えました。SH906i。SHはシャープ。
色々ラインナップ見たけど、電池の持ちが悪い、音が小さいなどで
どーも使いやすそうなのがこれしかなさそうな感じだったというのがあって。
まあ消去法なんですけど、多少の悪いところは目をつぶろうと。

まず、がっかりしたところとしては、

T9入力って、N機種のユニーク機能だったんですね。

アレになじんでいた私はまた入力感覚のつかみが
やりなおしになるという状況に、ちょっぴりがっかりした気配が。
こんなことならT9に馴染まなければよかったなあ…ああ…orz

しかし、906iは恐ろしく文字がきれいですなあ。
モックの写真の文字と見まがうくらいにきれいな液晶ではある。

------------------------------
地震ありましたねえ。
マン読もで話題になっていましたが、そのへん周りで知りました。

あそこでは地震とは関係なく、なんか台風関連のネタで一興あったので、
何か下手なことを書いたらと思うと手が出しづらく、
結果的に疎遠な感じでしたが、
いやはや知り合い間がみんな無事でよかった。

とりあえず今回は地割れが起こったりと本格的な地震でしたが、
ニュースで見たらアレは川とか谷ができるレベルの現象だったようで。

んなもんうちの家とかで起こったらと思うとおっそろしいわあ。

------------------------------
異常な犯罪、遺族への謝罪もなく…宮崎死刑囚 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮崎勤がとうとう死刑執行されたそうです。

>「現行の執行方法だと、死刑確定囚の人は、
>刑執行時は恐怖とたたかわねばならず、反省のことなど考えなくなる。
>アメリカで行われている薬物使用執行をしなければいけない」
>と主張していた。

どうせ逃げ出さない限りは確実に死ぬんだし。
もうそこまできたら反省とかねえ。

「ここに○万人の宮崎勤がいます。」

というせりふはかつてニュースで言われた「コミケ」のことですが、
オタクの印象が悪くなったのはこの死刑囚の一存でもあり、
しばらく宮崎県を聞くと「宮崎勤」を連想させてしまうという
なんかあての違う連想なんかもありました。大変不名誉ですが。

なんだかんだで20世紀の中でもセンセーショナルに取り上げられ、
割と有名になった猟奇事件ですが、そんなおぞましい事件の犯人も
今の今まで生きてたんだなあ、と思うと、ねえ。

ところで、基本的に古いオタクの部類に入ったであろう宮崎勤。
ずーっと堀の中でしたが、今となってはある意味フリーダムの身。
普通の人間ではめったにありえないですが、もし霊という存在があるなら、
外の世界を見てるだろうし、表を見るのは浦島太郎気分なことでしょう。

ここ十数年の世の中を変化を一気にかいまみれたとして、
どう思ったかというのを考えると、ちょっと興味深くはありますな。

------------------------------
電撃速報!! 三木道三の歌詞の一部で曲当てしようぜ

「おいしいねえ」

「まったくおいしいねえ」

「友人にすすめられて飲んでみたけど、おいしかったです」

「おいしい」

某CMを思い出したのは私だけでいい。

------------------------------
VIPワイドガイド:yahoo知恵袋の質問がひどすぎる件

これはひどいwwwwwwwwwww

私が一番初めにこういう質問サイトって
いろいろとおかしいことに気づいたのは「はてな」だったかな。

なんかこう、常識的に考えてそれはねーだろ、という質問がちらほら。
ネタかとおもいひや、まあネタもあるんですが、
半々くらいの率で実は本気という。
なかなか狂気的な時期がありました。

まぁ、これらは全部ネタだと思いますが!!そうおもいますが!!汗

あと、>54のひどさと、>136のベストアンサーに感服wwwwwww

------------------------------
J-CASTニュース : プリンターの裏紙使用 トクなのか損なのか

一応、プリンタに関わる仕事やったことあるから
いえることなんですけどね。

オフィスじゃエコということで印刷するときは
裏紙(印刷した紙の裏を使うこと)使えという話もあるんですが、
プリンターでそれはよくないという記事。

給紙フィーダに裏紙のインク汚れがつけば、それだけ給紙は悪くなるし、
レーザープリンターは熱を使って印刷するので、
反対側に裏紙のインクが溶けてまとわりつき、結果紙詰まりを起こしやすくする。

一応対応しているプリンタはありますけど、
両面印刷できるやつが全部が全部対応しているというわけではない。
やっぱり対策を施した「裏紙対応」じゃないとダメということで、
そうかいていなければ、決して裏紙印刷はしてはいけないのだ。

いや、してもいいけどね。プリンタの寿命を縮めたければ。
修理費がバカにならないので、よいこにはおすすめしない。

そういや、一時期裏紙推奨された時期がありまして、そのとき聞いた話が
「基本裏紙じゃないと使っちゃいけないという社長の命令で
裏紙に使えそうな紙がない場合、どうでもいいものを印刷して、
わざわざ裏紙を作ってから印刷していた

という話も聞くことができまして。

本末転倒ですな。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎

…こ、こえええええええ!!!
記事では見てたけど、動画が見れるとはなあ(汗

これ、宮崎県民だったらわかるだろうけど、知らない人に説明しとくと
土曜の昼にやっている「Jaga2天国」(じゃがじゃがてんごく)
っていう地元の番組の一部だな。

毎週色々な特集を組んでバカなことやっている番組なんですが、
まぁ、泥のイベントは年一で見られる話で、いつも尻相撲とか、
なんか泥をかけぬける競技とかやってるんですよね。

年末にやっているおもしろ映像コンテストとかで
毎年なんかの賞をかっさらっていってるんですが、
今年は無理だろうなあ。

しかし、このアナウンサーの人、亡くなってはいないものの、
なんという人生に関わる怪我を…

どこで人生転ぶかわからないものですなぁ…気をつけよう…gkbr

------------------------------
その言葉には裏がある! 会社の甘いささやき翻訳辞典/Tech総研

なんというデジャヴ。
社会人は甘い言葉に乗せられ、割と泣くというお話。

たまにはプラスになることもあるけど、
大概は目に見えるマイナス要素で潰れちゃうんだよなぁ…


人間はかわいそうな生き物で、プラスな目にあっているときでも、
その場で感じるものは、たいそうなものでない限り
それをプラスに感じることは容易なことではない。

逆に、マイナスな目にあっているときは
どんなにささいな事でも、マイナスに感じることは容易い。

ただ、人間はいいことと悪いことをまぜられると、
考えがごっちゃごちゃになって色々錯覚してしまう。
それで幸せに感じることができればハッピーなのかもしれない。

かわいそうな人間をしあわせにするのは難しくないわけだ。

まぁ、平和的な言いくるめ方があるのなら、
平和的な考え方もあるということですわな。

------------------------------
J-CASTニュース : 青森県警が本格的な窃盗捜査 グリーンピース「謝らない」

肉をかっぱらって、食べてしまったあそこの続編記事。
「ごめんなさい」といえばそれで許しちゃうのか?西濃は。
そんなわけないよな。もうちょっときつく追求していただきたい。

あと、なんであの団体は潰れないんだ?
なんか破防法適用できそうな勢いすらあるのに。

------------------------------
J-CASTニュース : 東国原知事 紳助・たけし・太田光で「新党」を提案?

ばっかやろう。太田ははずせよ。
あんなKYと同類項もしくはそれ以上を感じるようなら
正直、支持すんのやめちゃうぞ?
まあ、日記ではそこには全く触れてないからまだいいけど。

しかし、禿もほかの番組で出なくなりだしたからって
太田の某番組でまくってんじゃねえぞ。
あの番組はKYなことしかいえない芸人が公共の電波で
無茶苦茶いってるような番組だぞ。

そこまでしなくていいですから!といいたいんだけどなあ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪

昔は流行ってほしいと思ったものですが、
今にして思えば、流行んないほうがよかったんだろうなあ、
と思うことの方が多いネットのお話。

よくある流行の一種として廃れてくんないかなあ。
そのほうが昔のようにまったりできるのかもしれないだろうし。

そういう意味ではおおむね同意できるし、
大筋ではおかしいことはそれほど言ってないと思うんだけど、
それはさておき。どんなに頭の中が回るのであろうプロ棋士の人も
こんな頭悪そうな文章書くんだなあという話。

今あるものを否定してるうちはどうしようもないということ。
むしろ、あるものを使ってどうにかするのが棋士なんじゃないかな?
棋士っていうのは棋譜を読んだり、戦略を練ったりするプロだけど、
しょせんは、机上の空論に等しい、棋上の空論っていうことですかね?

規制話はよく聞くけど、それは語るには一番簡単なことで、
皆が触れてることだし、棋士なんなら、現状あるものを規制するより、
もうちょっと有効性のある話かかないとさあ。

と思うんだけど、私は棋士に期待しすぎてますかねえ…

ちなみに自分自身もネットがなければ全く違う生活だったんだろうけど
今もネット依存をフルに生かしてどうにか食っていったりしてるから、
生活レベルは下がってる気がするなあ。そういう意味ではネットに感謝。

でも、大方の人は病むんじゃない?
なんだかんだで家から出ない率は急上昇した気はするから…

------------------------------
北海道民が味覚障害者だらけなんだが:VIPPERな俺

北海道、悪口でもなんでもなく、なんとなく最近悟ったのは、
結構自己主張激しい人が多い土地柄なのだな、ということ。
よくもわるくも個性が強い。あと変わったレシピも多い。
とはいえ、味覚障害者かというとそれは違うんだけど。

個人的に自己主張激しいのは名古屋だと思っていたけど、
名古屋の比ではなかった。やっぱでかいせいかなあ。北海道。
まぁ、どっちも自己主張激しいとは思うけどね。

と、そういう意味では、
最近の北海道ブームの意味がなんとなくわかる気がした。
きっと夕張がどうこうだからとかいう理由だけでもないな。

あと、内地っていう言い方も北海道ならではなのだろうなあ。
少なくとも九州では内地なんて言葉使わないし。

by syuwan | 2008-06-17 21:55 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/18 づれース 2008/06/13 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析