人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/13      
     
 
ウーロン茶のラーメン3食パックキャンペーンがあたりました。
「アタリ」ってかいてるんだもんなー。びっくりした。

------------------------------
伊藤カイジはかがみんに一目ぼれしてしまったようです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

伊藤カイジはかがみんに一目ぼれしてしまったようです その2 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

カイジかわいいよカイジ。

…え、違う?

------------------------------
デルのミニノートは8.9インチ/12.1インチのDELL E、299ドルから - Engadget Japanese

DELLやっすえーーー!!!しかも色とりどりじゃあないすかー!
うう、すごいほしい…けど、今確実に必要だということでもないので
もう少しまとうかな…

------------------------------
NTTドコモ、来月から他社に対抗して基本使用料を値下げか - GIGAZINE

こっちは端末価格があがる…だと?汗

その代わり基本使用料が安くなるということですけど、
それなら、7月過ぎるまでにケータイを
買い換えたほうがいいということですか。うーむうう!!

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

超正論すぎる。橋下。

しかしこの職員ナメてるよな。
ひょっとしてサラリーマンなにがしとか見て影響受けたんだろうか。
春闘とかみて「俺たちも」とか思ったりするんだろうか。

橋下がどんな人材であれ、状況を考えずに見下せるのがすごい。
まずこれ主従関係とかわかってないもん。
基本的に橋下は主、職員は従なわけなんだけど、従事する気ねえとか。
じゃあ、なんのためにお金もらってるんすかねえ。というアレですが。
公務員は士気下がったら仕事しなくていいのか。楽だなー。
たぶんそういう考えなら民間も楽だからおいでよ(手招き)
あ、でもうちの会社はこないでね。

しかし、公務員はかわいそうだな。
もちろんこいつみたいな自分のことしか考えてない奴じゃなくて、
24時間気の抜けないような職場で働いている公務員でも、
「公務員」という肩書きがつくだけで、こういう
バカ丸出しなことしかいえない頭のかわいそうな人と同系列にされ、
十把ひとからげにしてたたかれちゃうんだぜ。

「サンダガ」→全体攻撃→「こうむいん」みたく。

------------------------------
J-CASTニュース : 秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる

正直、腹が立った。

>被害者をケータイで撮りまくるアキバ系のイヤな感じ。

あの場が秋葉原だったから「アキバ系」と決め付けていいがかるけど。
だが、これが渋谷とかならどうだったろうか。
同じように撮影されまくらない自信はあるか?
個人的には状況はまあああったく変わらないはずだ。

なぜなら、秋葉原のあの日曜のホコ天で刺殺されていながらにしても、
傍にいたこの人は普通の人だから。
あそこはオタ率が高いにもかかわらず普通の人なんですよね。
これは何を示すかというと、普通の人も大勢いたということになる。

なら、状況が大して変わるはずがない。
むしろ、渋谷とかのほうがこういう話は
秋葉原よりひどくなってたんじゃない?と思えるほど。

それに人がたくさんいたところだったけど、
現場の人は誰一人として傍観者の立場ではいられないということ。
たまたまソフマップ周辺にいたら、
ひょっとしたら刺されているのは自分なのかもしれない
立場の人しかいないわけだ。

現場にいない私たちも

「あれ?あいつ大丈夫なの?」

という話もある。必ずしも他人事一辺倒ではない人がいる。
そういう意味では現場で出てきた情報は必ずしも無駄ではなかった。
だから「不謹慎」の一言ですべてを取繕うのも無理がある。

…って思ってるんだけど。

あと、オウム返しみたいな意見になるけども、これも気になっていた。
現場の時点では生死がどうとも決まってない(はず)だったはず。
あの時点の行動を「不謹慎」というのは逆に「不謹慎」ではないか?

私は行動に制限がかかるキーワードというのがすごい嫌いなんだけど、
結果的には関係者でもなんでもないのに、見た目がどうだという理由のみで
むやみやたらにいう「不謹慎」ってものがかなり大嫌いなのでして。

一方的に「こういうことをするのは死者に失礼だ」、と決め込み、
結果的に何かできたかもしれないのに、何もせずに終わる。
そんなのは嫌だって、パンの歌でもいってませんでしたっけ?

あ、でも誤解してほしくないからいうけど、
被害者を「記念撮影」してるようなのは例外だぞ。

by syuwan | 2008-06-17 21:54 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/16-17 づれース 2008/06/12 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析