人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/11      
     
 
身体に負担が無ければちょっとせきが出る程度で落ち着いていたのですが、
気づいたら、ダンボール運んでたりしてました。

……ちょっと気分悪かった(汗

すぐに落ち着きましたけどね。

-------------------------------
不安だな、と思いつつも「ペプシブルーハワイ」を飲んでいます。

…飲むんじゃなかったな、と思いました。
飲み物らしくない色、薬っぽいにおい、苦味のある味、
そして、変な汗でまくりんぐ。

FF3までなら赤文字の100、FF4以降なら白文字の100が
私の身体から飛び出しているようです…

決してまずくは無いんですが、「風邪が悪化しそう」というのは
正しかったような気がします…不思議な味です…ぐはっ…

-------------------------------
「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」

新作が出ていたらしいのでやりました。

あまり深くは触れないのですが、やっぱ太鼓は面白いなあ。
パカパカパッションの同時期にこれが存在しなければ今頃は…
と、黒い感情が沸いてこなくも無いのですが。とりあえず抑えて。
(開発会社が潰れたからなくなったんですよしゅわんさん)

前作ではファミコンBGMとして
スーパーマリオブラザーズが入っていましたが、
今作ではスペランカーが入ってましたよ。
AC版みたいなヒゲオヤジじゃなくて、
ちゃんとスペランカー先生のモデルになったスマートなファミコン版。

ネット通してメジャーなキャラになったスペランカーですが、
それ以前はそれほど有名ではなかったはずだと思ってたんですが…
ネットおそるべし…むしろスペランカー先生おそるべし…
ついでにいうと、もはや自社ゲーのように扱うアイレム恐るべし…

またしばらく見てないのでそろそろ見に行くか…ふる里4コマ小唄…

あと、ニコニコ動画で「とかち」として有名になった「エージェント夜を往く」も。
数人で歌うバージョンなんだけど、サビの部分にくるのはやはりあの歌詞…!
あの歌が聞きたい人はオススメです。まあ、ネットにゴロゴロしとるが。

テーマソングがお気に入りです。

-------------------------------
この道10年のプロだからわかる携帯電話の売れるポイント--ヨドバシカメラのマネージャ:インタビュー - CNET Japan

>一括で購入される方と、割賦販売を利用される方はちょうど半々ぐらいです。
>おそらく、一括で購入するとヨドバシカメラゴールドポイントが付くので、
>利用されている方が多いのだと思います。
>機種にもよりますが、5000ポイントぐらい付くんですよ。

なんとうらやましい。5000円おまけとなんらかわんねえじゃねえかあ。
こんなんだと、田舎のドコモショップなんかでドコモマイレージつかって
必死に値段下げて機種変更しているのがばからしいー。

-------------------------------
HORI Store リアルアーケードPro.EX

そういやきのうは360用のアケコンの予約日だったのですが、
あっという間に売り切れになった模様。

予約するほうも予約するほうだけど、何もHORIも

午前10時頃から予約開始という社会人完全無視の時間帯
選ばなくてもいいじゃないか。

思わず「アイマス商法」みたいなノリで
「HORI商法」という言葉が連想できたのはいうまでもない。
これの感覚的には供給を絞りに絞って需要を上げる意味合い。
作ってるものが作ってるものだからまた神呼ばわりされたりするという。

でも、アケコンに限っては「アイマス商法」みたいなことしてるよなあ。
前面のイラストだけ変えて同じアケコン売りなおしとか、HORIにはよくある話。

でも、ケーブル系統が異常に安いのもHORIならではなのであり、
一概に悪いとも言えないという。うーん…

-------------------------------
J-CASTニュース : 「これ以上イメージ悪化避けたい」 秋葉原「ホコ天」廃止検討

前々から評判悪かったアキバのホコ天ですが、決定打ですかね。
というか、最近パフォーマーおおかったし、
マ○○見せ自称20代アイドルなんかが出てきて、
だんだんイメージが悪くなっていたところに先日の無差別殺人だ。

まあ、仕方ないよなあ、と思いつつ、これを機会にして
変なのが来なくなってくれるのは個人的にうれしかったりする。
加えて治安が元に戻ればいいんですけどねえ…

あと日本橋はホコ天は無いけど、土日にいったら
車が「おまんら轢くぞー!!」という勢いでかっ飛ばしてる。
人と車があんだけ絶妙なバランスで行きかっているけど
車がキチガイだったら、ひどいことになるだろうなあ。アレは。

コメント見てると、ホコ天反対意見が妙に多いんだが…

別にあそこがホコ天じゃなくても困るものは何一つとしてないんだけど。
まあ、行き交いに不便するだけだけど、別になあ…
10年前くらいの雑踏でいいとおもうんだよ私は…

あと数年前、少なくとも3年前、
やはりホコ天の無い時期があったけど別にどうってことはなかったし。

結果的にいえるのは「電車男、はやんなきゃよかったね」みたいな感想…
アレがなければ、まだまだアキバは平和だった気がするなあ…

個人的にアレのおかげで状況が好転したという話は全くないので…

-------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「Call of Duty 5」海外誌で情報公開…“敵の日本兵が刀を持って特攻”“日本軍が主人公らを拷問”

写真に出ている日本兵がやけにリアルすぎる。
自分は別にゲームだからと割り切れるけど、
これを見るにつけ割り切れてない人多いなあ。

日本兵は、ゲリラ戦が得意だったと聞く。
武器に攻撃力があるものがあまり無い代わり、
奇襲を仕掛けて一網打尽にしてしまうという方法だ。
これがかなり効果的だったらしい。

また、バンザイアタックって呼ばれてる玉砕攻撃
(「天皇陛下バンザーイ!!」っていいながら竹槍もってつっこんでくる)
も。米国人が理解できないレベルの結束力にかなり恐れられていたという…

話をどこかで聞いたけど、そういう意味ですごいのかな今回。
前者はともかく、後者はあまり見たくない気がするな(汗

もし忍者とか、女性旧日本兵とか出してきたりしたら
現実剥離でもう萎え萎えなんですが、そうでなければ…
コールオブデューティ5はちょっとチェックしとこう。

なんか、そことは別に「3をつくったところだから期待できない」
というクソゲ臭もしてるらしいんすけど(汗
3、ひどかったの?ねえ、ねえ(汗

にしてもWiiにも出るのか。どのハードで買うか悩むな。

-------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる

子の犯罪とはいえ、子は成人したオッサンだというのに、
その親がでてきてしまった。出る必要ないのに…

普通に考えると「親を巻き込むなよアホが!」っていう所なんだけど
かばうために自ら出てきたのなら、なんともいいがたい。
おそらくはマスゴミに扇動されてしまったのだと思うのですけど。

まあ、確実にたすからんけど、
むしろ、そこまで親に心配かけてしまったあいつは
やはりそれ相応の責任を取るべきだと思うんだぜ。

しかしなー、マスゴミはそのうち被害者の家に押し入って
ネタにしようとしたりするんだろうなあ。ゴミと呼ばれるだけはある。


あとスレでも触れてるけど、この両親後々心中したりしないか心配だ。

-------------------------------
J-CASTニュース : アッキー 引きつりながら観て楽しんだ

別にこのモノマネする人が誰かは知らんけど
関係者に見られたくないネタってあるよね。
でも、それがうっかり関係者に見られてしまったのがこの記事。

なんというか、安倍元総理は何か功績を残したかというとよく知らないし、
総理退任の流れが最悪だったし、正直ほめることはできない。
世間にそう認知されているからネタでやれちゃう節はあるんだけど、
かといって後ろめたいものがないかというと、全くないわけではなく、
本人や本人の関係者がみればそれはそれは後ろめたいものだろう。

でも、安倍総理自身は別にネタでああいう退任したわけではないし、
夫人もそういうことを知っているだろうし、ネタにしてる人間も
そんなことは察知できるだろう。けど、ヨイショするようなネタをすれば
自分の芸は確実にゆがむであろう。そういうわけで持ちネタは完遂させざるを得ず、
後々、関係者に対して見苦しいアフターフォローせざるを得ない。

よく考えれば、関係者がこういうことを漠然と把握した上で
わざわざ見に行くって、かなり残酷極まりない気がするんですよ。

そういう意味で、不謹慎といえば不謹慎なんだけど、
これにはモノマネしてる人がちょっと気の毒に見えたんだよね。

まあ、「皮肉ネタする奴が悪いんだ」といえばそれまでなんですけどね。

-------------------------------
J-CASTニュース : グローバル化進めるには 外国人社長起用すべきだ

ふと思ったんだけど。
こういうことを「~すべき」と記述しだすのが一番よくないって、
なんでわかんないのですかねえ。

日本のことだから、こういう書き立て方であおりだすと
きっと正当性は二の次にして外国人社長を持ち込みたがる。
結果、どんな外国人でも社長に仕立て上げてしまえばいいような風潮に
なりかねないというわけなんですが。

どんな特効薬であろうとも、それがあくまで薬である限り、
それに頼りすぎれば毒になるわけですよ。
つまりは、こういうのは程々がいいというわけで。
ただ、日本人は
「沈みそうな船に乗っている客を海に飛び込ませる気にさせる一言」

「もう全員飛び込みましたよ?」

になっちゃうほど、群集にならえ主義だから、みんな真似しちゃうの。
しかもこの話、あながち嘘じゃないのね。
日本人なら肌で感じるはずだし、「当然じゃないの?」すら思うはず。
それが長所になることもあるにはあるけど、こういう場合は
たいてい短所に働くの。そういう意味では日本人おばかさんなの。

だから、こんな風潮が乗り出したらあっという間に
日本企業は欧米人に食われちゃいますよ?

「グローバル化」という一部の自称有識者の意見につられて、
大事にしてるものを放り投げれるから怖いですのう。

まあ、これで淘汰されるのはグローバル化の本意を
見据えることができなかったアホ企業というアレだと思いますけど。


と、こうデタラメなこといってても、それっぽく聞こえるでしょ?
怖いよね。

-------------------------------
J-CASTニュース : 新タワー名は「東京スカイツリー」に決定

新東京タワーの名前が決まったようです。

「東京スカイツリー」

>07年10月から11月にかけて公募した新タワーの名称案の中から、
>10案を対象に08年4月1日~5月30日の間に投票を実施していた。

ぜんぜん知らなかった。もうちょっと広報しっかりしろよー。

>投票総数約11万票のうち、「東京スカイツリー」が3万2699票を獲得。
>2位は3万1185票の「東京EDOタワー」だった。

「大江戸タワー」は既に店のお菓子の名前として存在していたから
使えないということでしたっけ。
無難だなあ、とは思うけど、もったいないなあ。と思うのもひとつ。

まあ、そんな名付けにかかわらず、
しばらくは「新東京タワー」と呼ばれること請け合いですけど。

-------------------------------
J-CASTニュース : 環境対策は「心・技・体」 小池元環境相がアピール

・食べ物は人が食べ、生きるためには必要不可欠のものだけど、
・石油燃料は人が食べれるわけではないが、燃料としては必要なもの。

そして、

・燃料は食べられないが、必ずしも必要ではない、
・食べ物は生き物が生きるためには必要になる。
・燃料を使う乗り物は人が作り、乗る。
・食べ物がないと、人は生存できない。
・人が生存できなければ、乗り物はその役割を果たせない。

さらにいえば、

・食料と燃料は有限である。

これを踏まえたうえで

・食べ物を食べ物として使うか?
・食べ物を燃料にするか?

どちらが有効かというと、明らかに前者になる。
んですけど、バイオエタノールは後者の考えなんですよね。
人がいないと乗り物なんて意味ないのに。


たとえるなら、
食べ物はケチケチしてるけど趣味にお金をドンと使う人が
「お金が無い。どうしよう」と思ったとき、
更に食費を削るとか水道代を0にする等と言いだす位に愚かだといえる。

要は絞るべき要素を明らかに間違っているというわけなんですが、
現在これのおかげで小麦やトウモロコシは高騰し続けているわけで。

いくら飽和しているとはいえ、それはあくまで食用だからなわけで、
燃料として使えば、あっという間に兵糧が尽き、しかもお腹はふくらまない、

これを「究極のダイエットだ!」ととるか
「なんで食べさせないの?死ぬの?」ととるかの違いなんですが。

ねえ、もうどうなってるんでしょうね。

またデタラメにいってしまいましたよ。

by syuwan | 2008-06-11 19:24 | ネタ
 
     
<< 訃報:水野晴郎さん づれース 2008/06/10 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析