人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/10      
     
 
ぶべー…寝込んでいましたが、朝起きたら楽な気がしたので復帰してみました。
まあ、実際はあんま楽じゃないことに気づいたけど、
限界を覚えるほどでもないから、仕方ない。汗

若干ふらふらするんだけど、どうせ身体動かさない仕事だしなあ。

------------------------------
いぬじら@excite : テトリスDS

「テトリスDS リセット」でぐぐった人が結果的にここに流れ着いているのをみてワロタ。
いや、いけませんな。地味にデータリセットの方法がわからないから
確かにこういう中途半端な記事を出しちゃうと混乱しちゃうんですよね。ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、データのリセット方法をかいておきました。

でも、ファミコン、スーファミ、ましてやGBA時代の箱ならともかく、
DSの箱ってかなりしっかりした箱なのに捨てちゃう人いるんですね。

------------------------------
プリンストンから19インチ液晶ペンタブレット、実売12万8000円 - Engadget Japanese

プリンストン!!スリムタブレットの会社です。

ついに液タブまで出そうというのか…すげえなあ。

でも19インチ12.8万って、高いのか安いのかイマイチ判断つかない…

とおもったら、WACOMの液タブであるCintiqは、12インチで13.8万円。


ずいぶん安いな…!!!
でも、でかすぎておき場所に悩みそうだな…!!

------------------------------
青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE

ペプシハワイということで、飲んだ感想を見てみると…

>・最初は甘いかなーと思ったが、なんか苦みみたいなものもあり、
>かつ、味はちょっと経つと口の中からほわわんと消える。
>わけがわからない。いかにも体に悪そうで、時代に逆行してる感バリバリ。
>風邪が悪化しそう。

…………………

…飲むのは風邪が完治してからにしようかな(汗)

------------------------------
J-CASTニュース : 携帯をIP電話として利用できるサービス NTTドコモ

N906iLをみて「ゴクリ…」と思ったんだけど、
これがねーもう、調べてみれば、普通のやつと比較して
何も出来ない奴なのですよ。本当にデータ通信専用みたいな。

無線LANの話は聞いていたのですが、
すべてのケータイでできればこれは買いだな と思っていたのでショックです。
まだまだ模索状態なんですね…一般サービス化するんは次のマイナーチェンジ時か。

しかし、ここで固定客がつかないと、またもやどっちつかずの
中途半端な過疎サービスになったりするんだろうか…ホームU…
NTTはそういった過疎りそうなサービス作るのうめえよなぁ…
Nモードだっけ?アレも盛大にコケたしなあ…

------------------------------
J-CASTニュース : 「栃木県」を「とちぎ県」に? 仰天プラン

またまたご冗談を。(AA略)

宮城県と間違われる宮崎県はあの禿げている知事がいたおかげで
知名度がそこそこ上がったものの、こういう出来事がなかったら
「みやざき」県にしたところで話題性が富んだとは思えない。まず思えない。

読みやすくしたからって地名向上に伝わるとも思えないし、
むしろ、安直過ぎる考えがマイナス効果を生むに違いないと想定。
ほら、いるじゃないですか。既にひらがなにした市が。
あんときゃモロに「ださいたま」の烙印が押されましたけど(汗

更にいえば二番煎じもダメだよな。
やっぱりこういうのは一番取りじゃないと。

まあ、どの道、名産を作るなり、名所を作るなり、有名人輩出するなり
なんなりでとにかく功績を出さないとダメじゃないかと。
名前変えるみたいな付け焼刃な考えはちょっと…それに…

そっちのほうが関東に近いんだからがんばってくれよ

海と山に囲まれた偏狭の地、宮崎県民の一人はこう思うのでした。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):町村官房長官 「サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化を検討する」

サバイバルナイフってどこかのエッセイ漫画で誰かがいってたんだけど、
「さっ」とかすめただけでつめのある小指部分がすっ飛ぶほどらしい。
その人はレモンの種位の大きさにそれをきっちゃってパニクったらしい。
(後日、肉も爪ももりもり復活したのを見て驚いたのがオチだった)
つまりはそれだけ殺傷能力が高いものなのですよね。

今回はほとんど刺したらしいけど、普通のナイフより刺しやすいだろうし、
刺さないまでも、振り回すだけで
怪我レベルの被害はかなり大きくなると思われる。
5分以内に最低14人を刺す、っていうのは
なかなか難しいのにやってのけたのも
ナイフがいいものだからという理由があると思う。
(ナイフが粗悪品なら、人数は減っていたかもしれない)

だから、規制されてもおかしくないと思うんだわ。

包丁と十把一絡げにして考えている奴は
包丁を持つ人間とサバイバルナイフを持つ人間を考えてほしい。
母親とかがいくら切れやすいからってサバイバルナイフで調理するか?

まあ、問題がそれだけじゃないのは十二分に承知の上なんだけど
社会不安はおいそれと解決できる問題じゃないしなあ。
なんでもかんでも規制すればいいってもんじゃないけど、
規制なけりゃ、規制スレスレの物持ち出すから始末が悪い。

あと、ナイフってくだものナイフかペーパーナイフくらいしか
手にすることないし、包丁以外は規制しちゃってもいいんじゃない?

そもそもナイフって日常生活をしていて何の用事に使うの?
個人的にはそこからまずわからない。はさみじゃだめなん?
あと、それならいっそ石とか手にも規制しろとかいうやつ…
あ、それはキチガイか。

自分はナイフ趣味とエアガン趣味は全面的に容認しかねます。


痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

でもさー。 可能性でもの語るのやめようよ。
現実ではともかく、ゲームではまずはずせない武器なんだから。

っていうか、最終的にこういう当て外れな事を言い出すから
たたかれるんですよね。この記事まで読んで理解した。

てか、ドラクエだと、名前と攻撃力しかわからないじゃないか。
「モーニングスター」が何かすらわからず使った奴もいるわけだし。
まさかあんな爽やかな名前のやつが、
北斗の券さながらの針つきの鉄の塊ぶん回す奴とは思わないだろう。

さらにいえば「星をみるひと」の「じゃいろSP」なんて…やめようw

ゲームのせいにするなら
もうちょっとそれを使う光景がわかりやすいゲームを挙げればいいのに…
せめて最低「バイオ」くらい。

>POSTAL日本語版パワーアップキット秋葉原ステージだと思ってしまった俺は少数派?

なるほど、確かにあの一件はPOSTALさながらだった。

ちなみにAmazonのネタのFF9はヒロインの偽名が「ダガー」だったという。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌

ああ、またオタクの所存にされている。
というか、派遣問題はどうしたの。はーーけーーーんーーー!!!

メイド喫茶は以前町田に行った時に入ったやつ(去年のオフ会参照)
で思ったんですが、ありゃー、場所によっては
酒が入らないキャバクラみたいなもんですかね。

ずーっとだべってたんだけど、
5人だったからどうにかなったようなもので。
あれ1人だったら耐えられなかったかもなあ…

でも同時にハマる人の気持ちもよくわかったんだよ。アレは。
うちみたいな非アニオタじゃなければ、ハマっちゃってそうな気がする。

------------------------------
J-CASTニュース : 「理科学習の意欲」 中3も国際的に最低レベル

「水平リーベ 僕の船 七曲シップス クラークさ」?

だっけか。元素記号を覚える語呂。

これ、知ってても、元素記号の名前を覚えている前提が必要だから
ぜんぜん役に立たなかった記憶があるんですけど。
ついでにいうとこれは「学」か。
化学は素晴らしいほど役に立ってませんねえ。
最新の例でいえば、前にあった硫化水素の件くらいだし。
むしろアレは悪い方向に働いている。

理科は面白いけど、私らみたいなゲームオタやマンガ好きなんかには
基本的にマンガのネタとか、ゲームのネタ以上になりえないのが残念。

実験は楽しいんですけどね。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「もうHな漫画は描きたくなかった…」 漫画家の新條まゆさん、小学館を離れた経緯を告白&雷句先生にエール 

ガッシュの人といい、今回の

「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやるぜ!!」の人といい

だんだん化けの皮がはがれていってるなあ小学館。

そういや、島本先生が「吼えろペン」に担当に原稿をなくされて、
それでも「いそいで描いて下さい!!」という命令で
描かざるを得なかった話があったんですが、

今思い返すと、アレはサンデーくらいの話だったのかなあ。と。
よく考えたら島本先生は「サンデーGX」連載だしな…汗
やっぱり大御所あたりはどう思っているのかすごい気になる。


にしてもですな、
今回の一件でこの作者のイメージがガラッと変わったのには笑ったw
顔のおかげもあるけど、やっぱりまともなこというと変わるねえ。
アサルトライフル肩に担いでいた殺し屋の印象はどこへやらだ。

------------------------------
喪男の書き留めたい事。―ボーナスきたあああああwwwwwwwwwwwの詳細表示

…ボーナス60万かあ…うらやましいなあ…

…でもボーナスはないところもあるからな…
もらえるだけでもありがたい。うちはもらえてる。
けど、あと一月くらい先かな。


そして、ボーナスはいる前の残高が少なすぎる。
10万くらいしかないじゃないか…汗

------------------------------
ゲームの一場面をレゴブロックで再現 - GIGAZINE

レゴメタルギアとか悪魔城とかすげーー!

無駄に黒画面のステータスまで再現とかいうところに
そういう部分が大好きの私が興奮。

最近、ああいうバックが黒画面のステータス画面ってないよね。


------------------------------
J-CASTニュース : 「ユーチューブ」 投稿者のコメント可能に

ニコニコ動画の強みは動画内にコメントができることでしたが、
ようつべまでマネをしだした様子。

ただ、最近のニコニコはそれだけじゃなくて画質がいいからなあ。

でも、ようつべは世界規模だからどんなのがくるかわからない。

ちょっと楽しみですね。

------------------------------
第1回 1989年~1998年:牧歌的だった愉快ウイルスが次第に牙をむきはじめる:ITpro

「Happy99」はかなり話題になったなあ。
花火を見せつつ、ハードディスクの中身を削除するという結構悪質なもの。

にもかかわらず、
当時ウイルス対策製品はほとんどの人が入れてなかったからね。

当時は重いだけのソフトだったのに、
今では必携のアイテムになっているウイルス対策製品。

怖い世の中になったものです。


でも、Happy99、もらったことはなかったです。

------------------------------
Blu-ray ドライブ搭載 Xbox 360 明日にも発表?の噂 - Engadget Japanese

マイクロソフトEDD幹部、「次期Xbox 360にBD搭載予定」を否定 - Engadget Japanese

360のBDネタですが、またですか、という話。

すでに2~3度ほど

話に上がる→MSに否定される

という華麗なコンボを繰り返し起こしている話です。

別にそこまでしてBDほしいと思わないんですが…

------------------------------
アフォBlog やる夫が自作PCを作るようです 組み立て編

自作は安いとはいえないけど、色々な選択ができるのが魅力的なのですよ。
箱とかかっても、最悪ネジがいらないケースもあったりして…

…自作するにはいい時代になったのになあ…もったいない…

でも、クロックアップはオススメしない。最悪PC壊すし、寿命縮めるから。

でも、昔々には、Pen4以降からはクロックアップできないといってたのに
できちゃうんだよねえ…技術の進歩は恐ろしいものがある。

by syuwan | 2008-06-10 20:18 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/06/11 半年ぶりじゃー >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析