人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/05      
     
 
日曜日、ココイチにいった帰りに
十年は食べてないであろうサーティワンアイスを食べてきました。
そしたら、ダブルを頼むとトリプルになる、という企画があってですね、
おもむろにトリプルを頼んだのです。

サーティーワンアイスクリーム、アイスを買うともう1つもらえるキャンペーンを実施 - GIGAZINE

こんな企画知らなかったわけでびっくりお得感。

ということで頼んでみましたが、

私「チョコ…あ、トリプルチョコと…バニラと…」

店員「チョコ、トリプルチョコ、バニラですねー」

私「え!?(最初のは違…)…あ…ああ…」

店員、アイス取る。もう違うなんていえない。
逆にほかに何がほしかったかなんてのもいえない。
まだ考えてなかったから。

ということで、茶色白いアイスを食ってました。
3段なので、カップで食いました。

ンマーーーー!!

たまにはアイスもいいもんだな、と思いましたよ。

------------------------------
スパイダーマンの姿をした安心感あふれる窓ふき業者が中国に登場 - GIGAZINE

「窓を拭く男!スパイダーマッ!!」

ぱらぱらっぱー だだん!!


や、、、あのノリのセリフをいいたかっただけ…

------------------------------
ソニー、EeePC対抗の低価格ノートパソコンを準備中か - GIGAZINE

仮にも世界のソニー様が何番煎じなのよ。

今までちっさいPCに体験版やらなんやらをごたごたつけたうえで
ブランド名つけて20万以上とかにして売っていた企業なだけに
「はははこやつめ」と個人的には盛大に笑いたい感じ。
基本装備はウンコの性能、画期的な装備はダイヤル式のメニューリストのみで
パーツは実は汎用品レベルなのに独自仕様にして
ぼったくりの増強ペイを獲得しちゃったりするという

まあメーカー製PCボッタ商売のパイオニア(いいすぎか?)ですが、

ボッタ仕様のVAIOとのすみわけがほんと気になるねー。
VAIOのブランド名は使わない可能性もあるかもしれない。

でも、個人的にはいつもどおりほかのメーカーより
数万は高く出しそうな予感がします。
まあ、メーカー聞いただけで買っちゃう人いるんだろうなあ、と思うけど。

------------------------------
それほど間違ってないプログラマ用語辞典: サマータイムはごにょごにょ

サマータイムときいて、開発者の人たちは冷や汗をかき、
今年になって現実味を帯びてきたため、ぞわっとした人も少なくないだろう。
泣くのはソフトやシステム開発者だ。
そして、ここにかかれているとおり、
システム的に問題は全体的に1時間ズレることじゃない。
ズレさせるタイミング、戻すタイミング、ここが一番大事。

これがだめだとどうなるの?というと、詳しく書くのは難しい。
けど、はじき出せない理由はちょっと考えればわかると思うんですよ。

もともと想定していないことだからこそ、結果は未知数

だということに。

やめてよ。ほんとやめてよ。
6時起きの人が5時起きになったりとか、みんなも影響あるしさあ。

それにしても、サマータイムって何が利点だったんだっけ?
子供のころから諸説聞いているけど、効果あるように思えない。

ITmedia ライフスタイル:日本にサマータイムは有効か (1/3)

もっとも、これのオチのような可決の仕方では困るんだけど。
これだけなら定時退社プロジェクトでもなんら問題ないわけで。

------------------------------
好きなアニメをつまらなさそうに紹介するスレ:VIPPERな俺

本当に好きなのか?と思うが、
好きじゃないとここまで見てないだろ、
というレベルの出来事もちゃんと書いているあたりは
さすがみんなファン。

えれくとにダブルゼータの例のOP見せてもらったときは吹いた。

「アニメじゃない!」ってやつ。冒頭しか覚えてないけど

あれはまじめにやってたの?出オチじゃないの?あれ。


そういや宮崎駿アニメタイトルみてて思い出したけど、
明日はナウシカの日だった。録画しておかないと。
また有名なセリフ叫んだあたりで2chの鯖が落ちるのかなあ。
(ラピュタの「バルス!」を皆でレスして鯖を落とした逸話がある)

------------------------------
なんたらかんたら: パソコン上級者にありがちなこと

あるある…といいたいところだけど、ありたくないなー。
上級者なんて言葉は人を怠惰にさせる象徴でしかないウンコだ。
というか、やりたいことやってたら、そうなっただけの話だしなー。

というのも、一度、パソコンのことを色々話してたりしてたら、
「これができるから俺はすごいんだー、
っていってるおつもりなんですかね?」

と、割と親しい間柄の方に聞かれたことがあるというのがありまして。
まあ、あまり興味のない方に言わせるとこういうものなのかなあーと、
ちょっとがっかりしたと同時にぐったりめっそりしたとかなんだとかいう、、、

と、話が横道にそれましたが、

キーボードしか使わないで、マウスをけちょけちょにけなす人とか、
フリーウェアを怖がったり、けなしたりとか、死んでも出来ないの。好きだから。
だから瞬時にレジストリ操作してどうこうってのは
今でも方法としてすぐに思い出せないなー。
そういう風にレジストリ操作できるソフトを探しちゃう。

あと、本当の上級者はこんなとここない。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲームタイトルの一部を俺に変えると糞ゲー臭が漂ってくる

全般的に頭の悪いタイトルになっているが、
基本的にタイトルどおりのことを
すでに自分で実践している可能性があるものもあり、
意外と侮れないのであった。

------------------------------
俺のなつやすみって、エロゲであったな。そういや。

by syuwan | 2008-06-05 20:58 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/06 づれース 2008/06/04 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析