づれース 2008/06/04      
     
 
最近は雨の日が続きますなあ。
ところで、こんなとき、こんなことを思うのです。


「雨の日の キーレスエント リーすごい」
               しゅわん心の俳句

評:雨の日、電車族や徒歩族は傘を持って出かけるが、
マイカー族だけは、家から目的地へはほとんど建物同士の移動になるため
傘を持たずに外にでかけることが多い。
そのため、クルマから建物に向かう時にぬれてしまう。

クルマにかけこむ際には、乗り込むまでの時間短縮が迫られるが、
クルマのカギを開ける動作が手間となりやすい。
キーレスエントリーはこの面倒な一手間をまるまる省略することで
少しでもタイムを縮めることができる。まさに優れものなのである。

もちろん建物に向かう場合においても、カギを閉める挙動がなくなるため、
ずぶ濡れがいくらか軽減された気になるプラシーボ効果が得られるので
この時期、この機能は重宝されやすいのである。

俳句にしては無茶な切り方をしているが、
実際に読んでみると割と読みやすい句だと思う。

---------------------------

ハードディスクの耐久度を時間で推定しているのをよく聞く。
聞く時間数でいえば何百万時間とか、そういうあたりの時間。
でも、100万時間という時点でざっと計算すると
24時間フルフルで動かし続けて114年もつ計算。

パソコン本体とセットで買うことが多いから
基本的にせいぜい数年しかつかわねえじゃねえかっ!!あほっ!!

といいたいところなんだけど、やっぱり時間数見ちゃう罠。
なんだかんだいっても、つぶれにくいほうがいいしねー。

信頼しているメーカーといっているものを買ってきて、
そいつが初期不良や不良品になったりして
泣いている人もいる世界なので油断できないのは確かだし。

---------------------------
痛いニュース(ノ∀`):“デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」

ノートもデスクトップも一長一短だと思っていたけど、
最近はノートのスペックもあがったことだし
こういう考えもありだと思うんだよねえ。
更にいうとPOSやってる人にもノートで絵を描いてる人いるし。
まあふじたらさんのことなんだけど。

メーカー製のデスクトップ選ぶ奴は情報弱者という意見には同意。
20~30万もして、あんなでたらめに体験版ソフト入れられた奴を
うっかり手に入れちゃった人はかわいそうだなあ。
数年前はともかくとして、一台目まではそれでもいいけど…
と思っていた時代も今となってはとうに終わってる。

逆にノートは自作できないので、メーカー製になるのは普通。
さらにいえば、拡張もメモリや光学ドライブ程度しかできない。
拡張性に乏しいわけだけど、それを補って
どこででも使える携帯性のよさ、収納スペースに見合った大きさがある。
15インチ超のノートなんかでも、外に持ち出しさえしなければ
家でだけでもかなり使える半据え置きパソコンになるのだから。

デスクトップについては、ノートと比較した場合、
拡張性が高く、スペースもあるので比較的熱に強いのが特徴かな。
長時間パワフルにぶんまわせるから、困るところはない。
故障があっても、そこそこリカバリ率も高いしね。

ノートもデスクトップも使いどころって言うのがあるから
使いどころを見極めて使うのが一番クレバーだと思う。
なんでもデスクトップ、なんでもノートというのは横暴だ。

あ、でもノートはディスプレイが壊れたときが面倒だな。

---------------------------
カゼタカ2ブログch:絵が下手なやつにありがちなこと - livedoor Blog(ブログ)

いたいです。いたいです。ブレーク!!ブレーク!!

「最近描いてなかったから~」はもう常套句。

---------------------------
茶速 曲のタイトルを逆にしてみるスレ

タイトルを逆にして…?
逆再生ネタみたいに何か面白いところでもあるのかな…?

と思ったらそういうことだったのか。

いえーいメッチャ平日/松浦あや子

わたしのことですね。わかります。

---------------------------
関係ないAAに映画のタイトルをつけるスレ

微妙に関係あるAAにつけているのもあるけど、

なんでこのAAでこのタイトルがついてしっくりくるのか

というのがあるから不思議だ。

SAWI~IIIが秀逸w

---------------------------
ゲーム板見るよ!  最近のゲームに足りないと思うもの

本気でこいつつかえねえ、というキャラの数。

ダメそうに見えても意外とどれも無難にこなすやつばかりさ。
煮ても焼いても食えないヤツがなかなかいない。

---------------------------
ワラノート マリオが5月病にかかったようです前編

シュールな。

武道家をロリにした人のやつかなこれ。
[PR]

by syuwan | 2008-06-04 22:05 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/06/05 づれース 2008/06/03 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析