人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/06/02      
     
 
「ナナコで買お買お セブンセブン♪」

という歌を聴く度に思うようになったことなんですが、
「セブンイレブン」の「イレブン」の影が以上に薄い。

数十年前に「セブンイレブン」という名前で打ち立てたわけですが、
どうしたことかここ数年で呼称が省略され、「セブン」と呼ばれるように。
客の立場である人間が「セブン」呼ばわりをするのはまだしも、
よく考えたらナナコ以降から歌の中でイレブンが語られることがなくなった。
公式にイレブンがどうでもよい存在になっている。
あと、追い討ちをかけるように、新しくなったロゴを見てみると
「セブン」だけが目立ち「イレブン」の文字の小さいこと。

そして私は思いました。
これはれっきとした「イレブン差別」に違いない。
みんな11そんなに嫌いか?7の見栄えが異常にいいって、
パチスロやスロットとかにだまされていないか?

イレブンだって、出来る子なんだ!きっとそのはずなんだ!!
私はそんな「イレブン」がかわいそうな子に見えてならない。
そう思うんですよね。


…まあ、

私も最近は「セブン」というようになりましたけどね(笑)

---------------------------
見えないところで忍び寄る恐怖、脳を食べる殺人アメーバ - GIGAZINE

ひ、、、ひぃぃぃ…殺人アメーバなんて単語「メタルマックス」以来ですぞお。
いや、実在するとなると、川とか温泉プールレベルもいけないですなあ。

アメリカって、どんだけ凶悪なんだよ。

---------------------------
J-CASTニュース : 大学入学式に父母出席 これは「過保護なのか」論争

私は高卒なんで、大学の事情とかよく知らないけどさあ。
余程アレな学校にいったりしない限り、
親は見に来たりしてもおかしい話ではないんじゃないの?

「モンスターペアレンツ」の話がよくあがっているけど、
これはまた別問題だと思うんじゃけど。
ここにくる親達は100%の確率でなんかおかしいキチガイみたいな
訴えとかしたりしてるのかい?それならわかるけど、違うよね?
個人的に見に来てくれるならそれはそれでいいと思うんだけど…

まあ「子離れ/親離れしないか」という意見も一理あるにはあるけど、
親が見に来ること自体は別に子離れできてない証明にもならないよね。
少し考えればわかるような気がするけど、こきおろす人々は何様なんだ?
家族とは荒んだ生活を送った人なのかね?

たとえそうでも、人の家庭をとやかくいう資格はないな。

てか、東大だろうがなんだろうが「学生」だろ?
そりゃすんごく頭の出来はいいかもしれないけどさー、
基本的にはまだ親のすねかじりにならざるを得ない身分なわけで。

「親離れ」を何を持って「親離れ」としているのかわからないが、
自分は金銭面で貸し借りが消え、自分だけで生きられるようになる事が
「親離れ」だと思っているので、親の金で入学した場合は
基本的に「親離れ」できてないことになるんだよね。

そんな立場で「親離れしろ」とは無茶なことを言う。

それに社会に出たとしても、
大卒でも高卒と身分の違いは給料程度しかでてこないし。

---------------------------
あ、でも会社の入社式にくる親は別だ。アレはどうかと思う。

by syuwan | 2008-06-02 23:40 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/06/03 機動戦士ガンダム「戦場の絆」プ... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析