人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/30      
     
 
私はビールよりワインのほうが好きなのでして。
まあ、チューハイのうまさにはワインもたじたじなのではありますが、
それでもワインは好きです。まあ、お分かりいただけると思いますが、
辛口のワインはだめです。あくまで果実酒レベルの甘いワイン。

ぐでんぐでんになりながらぽーっとした気分で
絵チャに挑む気分のよさといったら。ていうか気づけば一本あけちゃうからね!
まともに動けなくなるからね!キーボードは打てるけどね!!

まあ、紳士的な行動を取り続ける自信はありませんがね!!www

---------------------------
痛いニュース(ノ∀`):エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

ここ数年でネットに入りだした人はわからないだろうけど、
別にP2P出る前にしてもネットでWAREZ(ワレズ、割れともいいます)として
ソフトが出回っていた時期がありました。

1個のソフトを数メガ単位にファイル分割した後、あらゆるサイトにアップして
ファイル名のURLリストと分割ソフトのタイトルだけを書いたテキストをおいて
みんなにダウンロードしてもらうという、まあアングラな立場だけども。
あのころはいろいろな分割ソフトがまん延したものです。

当時はネットの速度がダイアルアップメインで遅い時代でしたので、
どれだけイメージデータを小さくできるかがメインの課題で、
結果、サイズを圧縮させた上でゲームをプレイできるようにする
「CD革命」というソフトも一緒にまん延していました。
後々のP2P通信時代では、回線速度の向上でファイルサイズの縛りも消え、
ファイルイメージとしては不完全で読み込みソフト自体有料である為、
最終的にデーモンツールとISO変換ソフトに取って代わられましたが。

ああいう手法がいろいろあったからこそ当時のネットユーザーは
さまざまなネットスキルが要求され、フリーソフトをフル活用させたり。
だから今に比べると、当時の人々は数こそ少ないものの、
PCスキルがかなり高かったものだと思われます。

まあともあれ、古い昔のお話です。
つい8年前から10年前の話ですが、パソコンの世界はドッグイヤーで語られるもの。
そうして見ると50~70年前とかいうレベル。(ドッグイヤーは1年=7年)

で、そのときだって、対象はエロゲがかなり多かった記憶があります。

だからP2Pが悪いという前にもっと原因があるはずなんだよね。
高いだの、箱が目にはばかるだの、同じようなもんばっかだの。
どうせ訴えれるようなもんじゃないからまん延している気もするし。

というか、もうあの時代から10年は経つのか(汗

---------------------------------
HP 快適に利用していただくために(PDFファイル)

ヒューレットパッカード社のPCマニュアル。

というか、PCの使い方のほうのマニュアル。
ことこまかに「こういう姿勢が楽です」とか「この体勢はつらい」だの、
ひとつひとつ丁寧すぎるレベルで使い方がかかれています。

俺の、私の、あたいの環境はそんなに使いにくいものだったのか!

ということを思いつつ、もっとストレスのたまらない使用環境を目指す人は
見てみても損にはならないと思います。

まあ、 「基本すぎるだろ!」 という突っ込みに
返すだけの技量は私にはありませんがw

---------------------------------
J-CASTニュース : 「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と気象庁

1秒2秒で何ができるかというと非常に怪しいけど、
やはり地デジの関係上、警報が遅れて発動しちゃうという話。

なんか今「ハッ!!!!!」と気づいたようなことを
びっくりしたように書き立ててますが、何をいまさら。

実家では、自分の部屋と居間に2台テレビがあるんですが、
居間を地デジ、部屋を地アナにして同時に見ていると、
隣の部屋から音がズレて聞こえたりと、そういうのがかなり目立ちます。

ズレ方があからさまなので、やはりここもズレるとなあ、と思いつつ、
完全にゆるんでいるサナカ、1秒2秒で何ができるんだろうと思うと、
やはり脳内で状況を把握し、身体を起こす程度が限界かなあ、
と思うわけですよ。

でも、東京はほんとここ一、二年で役に立ちそうなときなので、
ほんと大変な時期だな、と。

---------------------------------
まあ、他人事でもないんですけどね。

by syuwan | 2008-05-30 21:42 | ネタ
 
     
<< FAMICOMPO----!! づれース 2008/05/29 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析