づれース 2008/05/26      
     
 
休日はゴッドマンDVDが届いたので見ていました。

2008年度ゴッドマン…メイキング動画を見る限りの情報ですと、
なんか監督が昔のゴッドマンに、学生当時まったく興味を持たず、

「あ、でもこうきっちり演出すれば格好いいんだ!」という発想の元、
非常にきっちりした演出をつけた結果、ぜんぜんゴッドマンらしくなくなってしまい、
非常にダメダメであって、もうそのがっかり度合いといったらorz

今回、かなりの低予算だったらしく、解体前の撮影所を使うくらい厳しかったようです。
これのせいで監督がやけになっちゃったのかしら?ともとれなくもない。

あと、監督の考えの及んでいないところだと思いますが、男女がでてきて
いろいろ会話とかするんですが、演出も三文えんg(ry

どっちかというと、助監督とか、造型師(今回グリーンマン以外は新しく作ったとか)のほうが
最近の楽しみ方を知っているようでした(OPのあのシーンを盆踊りと呼ぶあたり)

監督がニーズを無視するとダメなものになる という典型的な例を見た気がします。
あんなんがリメイクなら、もういいから、とっととコンプリート出していただきたいなあ。

------------------------------
136キロもある巨漢のプロボディーガードVS巨大なヘビ - GIGAZINE

ヘビじゃないんですが、昨日の夜、
チャットの最中「トイレにいこうかな」と思い、後ろを向くと
d0044418_20432088.jpg

クモがいました。大きい部類だけど、特に脚がでかいのこいつ。
クモは憎めない嫌いなやつじゃないんだけど、生理的にダメなの。
別に人間襲わないし、恐怖のGを捕食してくれる奴らは
人間にとってはかなりの益虫であるに違いない。

けど、あんくらいの大きさのが脚を広げてぱーっと動く様がダメ。
脚が多いからあんなにすばやいの?というレベルでホイホイ動くじゃない。
泣きそうになります うわぁん。

数分ほど対峙して、息を吹きかけたらば、ふわぁと動き出す。

ぞわわわっっ!!

ドアの付近にいたのだけど、今度はドアのま隣、もうーーー(泣

ふきつづけたところ、とりあえず天井付近にいってくれたので
ひやひやしながらドアを開けるも、こいつが入ってくる。
d0044418_2044131.jpg

…寝ちゃったよ。愛犬め、どーにかしてくれよ。
でもまあ仕方ないので、しばらくチャットを続行。
結局トイレに行ったのは2時間後でした。
カンベンしてくださいほんとorz


という意味で、同情できる話でした。w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「『ごくせん』は不良を讃えるな。『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は看過できぬ」…精神科医・和田氏のコラムが話題に

昔不良だったやつが成り上がるタイプの漫画の話が多いんですが、
マガジン読んでたのに、決まってそれほど読んだことがないんですわ。
ごくせんはなんというか、単に見てないだけなんですけど。

しいていうなら「なんと孫六」くらいで、アレはどっちかというと
「どこにいても問題児は問題児」という場所に左右されない孫六の動きがあり、
「俺の正義」というのがあったとしても、基本的には「勧善懲悪」に
徹していたところがいろいろと面白かったものですが、
あ、過去形的にいったけど連載中か。

あ、サラリーマン金太郎も読んでたわ。しかも、結構好きだった。
アレも似たようなものがあるかなあ。

ただ、この手の作品があるから、きっと不良みたいなのは減らないんじゃない?
という気はしなくもないです。ギャグとしてみる人は多いだろうけど、
こういうのは下手に感動シーン混ぜ込むから妙に感心させられたりする。

何がよくないか、っていうと、この手のドラマは

「ろくに何もしないのに、実は潜在スペックが高い奴ら」が多くて、
決まってそういうタイプが不良から成り上がるタイプな所かな。
最終的に勉強はしないの。けど勉強できる不思議なの。

正直、「別に不良に走ったことは無いけど成績が悪かった」
自分にとっては見てて面白くないわけ。おk?
素行よくない奴より成績よくなかったリアルがあるのですよ…orz

まあ、生きて最終的になにかした、というのは人生のある種の到達点だけど、
たとえ、今がどんなにすごくても、昔やってた悪いことを美化するのは
大嫌いなのですよ、という、そんなA型みたいなこといってみるよ。

そういや、不良はいい奴になっていくことが多いけど、
「何もできないグズな奴」みたいなのは、一度成り上がるけど
とんでもないポカで従来以下まで陥落するオチが待ち構えてる話が多いのは何故?

あと、先ほど挙げたいやな例は、まんま「孫六」にあてはまりますね。
あっれー?

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い

リアルすぎるwwwwwwwww
そこまでリアルにすることはないんじゃないのか!??www

いや、おかしくないのかもしれないけど、それなら何がおかしいと感じさせるのかといえば
やはりパッケージだろうと。
これじゃパッケージ絵につられてこんなのだと思って買ったヒトは
唖然としちゃうぜ?ヽ(;´Д`)ノ  詐欺に近い。

というか、これ洋ゲーのローカライズ(英語版→日本語版移植)??

それだったら納得いくけど、どうみても外国ベイビーじゃないか。
悪いけど、本当に「まさに外道」の赤んぼ思いだしたぞ、
とおもったら痛いニュースでさんざっぱらネタにしてるしなーw

しかし、この時代にこの手のノリで洋ゲーだすのは
久しぶりに見た気がする。どう考えてもコケそうなんですけども、
パッケージだけみたら予想できないよなあ。こんな時代に。

----------------------
ダンシングベイビーっぽいともいえる。
[PR]

by syuwan | 2008-05-26 20:44 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/05/27 え、少女コミックなんすか? >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析