人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/23      
     
 
まちにまった休日だぜいえー!
もうそりゃ毎日まってるさ。

キングソフトのアンチウイルスなんですが、
広告がそりゃもう30分に一度は出るんじゃないか?というレベルででまくります。
なんというか、うぜえです。

まあ、無料だから仕方ないとは思うんだけどー。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーム序盤にありがちなこと

下手に死に際回復を心がけようとして全滅とかよくあるし、
ドラクエ8にいたっては、
スカウトモンスターが何かも知らないままクリアしたりと。
なんなのですか?スカウトモンスターって。

あと、序盤、罠で死ぬゲームは
後半も罠で死ぬゲームである率が高いと思う。
世界樹、ウィザードリィ、UOなどなど

便利機能なんかのコマンドが抜けてたり、
魔法欄は広いのにガラスキとかでもどかしいとか、よくある話。
回復薬をたくさんそろえたところで回復魔法おぼえたりね!

------------------------------
ネットのヘビーユーザーへの帯域制限、本日業界団体がガイドライン発表へ - GIGAZINE

トラフィックっていうのはネットでやりとりするデータの量のことなのですが、
割とうちのいぬじらサーバも例外じゃなくてですね。

最近、自鯖内のトラフィックを換算しているんですが、
毎晩やってるアレは一晩で換算するとだいたい300MBほど。
ただ、ボイスチャットをフル活用した場合、
人数にもよりますが1GB超える場合もあってシャレにならんという。

規制とかされたくないんじゃよー。

------------------------------
[ 天野喜孝風に安価絵描く 7] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

地味にマン読もの天野絵記事に続編スレを律儀に追記していってるんですけど
いつみてもすごいなあ。

というか、今1みたら、成長度合いがわかる。すごい。
でも、天野絵っぽくないものもあるので、油断できない。

------------------------------
カイジが桃鉄やったらどうなんの?

きっと3人で組んだり裏切り裏切られで
どうかなっちまったりするんだろうな。

と思ったら、案の定ひどくてワロスwww

------------------------------
喪男の書き留めたい事。―お前ら天皇尊敬した事ある?の詳細表示

これだけはいえる。

バカっぽいのが天皇じゃなくてほんとによかった。

ああいう品格高い人だから、今の日本があるという感じだと思うし。
周りの国の偉い人とかみてるとほんとにね…

天皇は「THE 日本人」の塊とすらいえる気がする。
でも、ああいう生活が楽しいかというと…たぶんムリだな(汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止

日本には「触らぬ神にたたりなし」という言葉があるんだけど、
うっかりでもさわらんでいいものに触るとこうなると。

なにはどうあれ、カトリック系とかはともかく、
石油関係がおおいに絡んでくる中東系は
敵に回してもろくなことがないから謝っておいたほうがいいと思うな。
とくにコーランは宗教かかわるからなあ。

ましてやアニメネタごときでとか、アホすぎるし。
さらにいえば数千年またぐ宗教の話を最近の「何でも規制だ」の感覚で
軽く叩く奴はなにもわかっちゃあいないだろ。

ちなみに昔社会の授業で聞いたんだけど、あのへんの戒律が厳しいのは
周りが砂漠で生活環境が厳しい。生活環境が厳しいということは
人のものを盗んでまで生きようという奴も出てくるわけだが、
みんながみんなそういう状況ではとうてい成り立たない。
ということで、規律をしっかり正して生きるためなのが由来らしい。
だから盗みを働いたら盗んだ腕を切られたりとかする。
いきすぎかと思うけど
まあどのみち地理的に恵まれている日本には理解できないことだと思う。


まあ、そういうと、女神転生とかはもっとまずいんだけど。
表記すべきじゃない神(Y.H.V.H)とか出しちゃってるし。
悪役だし、倒すし。

海賊版って何?っていうお話みたいだけどな。

一方、キリスト方面の聖書は全世界に通じる小説だけど、
いろいろとレイプされまくってるような気が…

------------------------------
しかし、普通避けるところを避けないのがアニメイタークオリティなのか?

by syuwan | 2008-05-23 23:37 | ひびのにっき
 
     
<< え、少女コミックなんすか? マッキーが…ながもんが… >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析