人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/21      
     
 
会社から日記を持ち帰り忘れたので2日分一気に掲載。

そういや、マン読もへの移行記事をずっと前からだしてますが、
URLを間違えてて、自分のブログまで飛ばないことが発覚。
直しましたが、気づいた人いないだろうので、ここで連絡してみるorz

ついでにいうと、右のリンクからも飛べるようにしておきましたので、
そちらから飛ぶと便利ですね。たぶん
----------------------------
AVG7.5の期限が今月で切れるというので、どうにかしないといけない。
AVG8にするという手があるんですが、こちらはタブレットがえらく重くなるという
致命的な罠が仕込まれていたため、今回から導入しないことにする。

かわりに、何かいいウイルス対策製品がないかを探していました。
理想としてはタダ、もしくは安価だけどいいもの。

「ウイルスセキュリティZERO」を検討していたのですが、
こちらはそれほどいいものでもないとききまして。
まあ、ソースネクストだしなあ、と濁す部分もあったので仕方ない。

ウイルス対策製品の中には「北斗の拳」のワンシーンがでてきて
ウイルスを除去するものもあったんですが、
これはこれでたくさんウイルス出てきたときが激しくうざったそう。
いや、面白いのは好きだけど。

あと、「カスペルスキー」先生は高いんだよね。「ノートン」先生くらいする。

結局、色々見ていて、思い出したのが「キングソフト」。
存在こそは知っていたものの、AVGがあったんでずっと目もくれなかったんですが
今回を機会にインストールしてみました。

感想としては、割と軽い、という印象。
文句を言うなら、本体自身は毎回アップデートされていないので、
インストールしたときはリリース当時からのウイルス定義ファイルを
ダウンロードしないといけないため、初期始動にはかなり時間+再起動がかかります。
また、若干ページを開く速度が遅くなった気がします。
まあ、基本的にはどれも許容範囲かなと。
とりあえずしばらく使ってみて、様子を見てみたいと思います。

だめだったら、GIGAZINEでみかけたこいつを試してみることにする。

----------------------------
アルプス山脈の空を自由自在に飛び回るロケットマン - GIGAZINE

ロケットつけて飛ぶ様はほんとにそういうアニメさながらなのですが、
失敗したら、「即死→葬式」というリアル「たけしの挑戦状」な状況。

まあ、「アリナミンEX」(通称アックス)のCMみたいともいえますね。
(丸ちゃんがジェットでかっとんでいくやつ)

ファンタジーSFに現実が追いつくとは…

----------------------------
ウイルス対策ツールがないパソコンは、 ネットワークに5秒つなぐだけでウイルスに感染してしまう!とかいううわさ

数年前の話ですが、出張の際に個人用のノートPCをもっていったのですが、
時間が無くて
セットアップをした後、ウイルス対策製品を入れようとしていました。
ただ、上記でかいたAVGは手元に無かったのでダウンロードする必要があると。

仕方ないので、手元にあったPHS(Mopera)からネットにつないで
ダウンロードをしようとしたのですが、
数分もしないうちに挙動がおかしくなりだしました。
がんばってAVGをダウンロードし、インストールしましたが、
入れたてのシステムにもかかわらずウイルスが検出され放題。
最終的にOSを入れなおすまで治りませんでした。

Moperaとかの場合、固定IPアドレスになってしまうらしく、
アタック対象になりやすいとは聞いていたのですが、
まさかネットつなげてすぐにおかしくなるとは…orz

ルータがあって、そこからつなげている場合は関係なかったりしますが、
(むしろルータとおすと、ファイアーウォールが邪魔になりますかね)
直接つなげている人は壊れる前提でネットした方がいいですな。
アレを知ってしまうと、モバイル接続なんかはウイルス対策製品と
ファイアーウォールなしには使える気がしません。

----------------------------
痛いニュース(ノ∀`):女性を襲いフェラチオを要求した暴漢、ペニスを食いちぎられて退散

お、男ならわかるだろう?
こう、身体の一部が「きゅうう」となるものを…ガクガク

 ∧_∧
( ;´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)

まあ、暴漢は最悪だな。やったことも、事後のステータスも。

自分のものがあるということに幸せをかみしめましょう。

----------------------------
痛いニュース(ノ∀`):爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…「実力は『太田総理~』で実証済み」との声

百歩譲ってタレントはいいとしても、太田はないだろ。太田は。

あの某番組を見て「よくやった!」といってる奴がいるんだ?
まず、そういう目で見ていた人がいたことにびっくりしたよ。

諸手挙げて歓迎しているやつの顔がみたいぞ?

----------------------------
J-CASTニュース : 携帯販売店とネットカフェ対象 広島市が有害サイト制限義務化

これはおそらくネットで広島叩かれるな。
きっかけを作ったおかげで全国に広がっていくのはよくある話。

なんで叩かれるかというと、
アダルトサイトのフィルタリングはまあいいとして。

なんでそこ負担しないの?という点。
しかも、負担しないくせに「協力」と言ってる割に罰則つきとか。

ネカフェ業者とかには無駄なくらいにやさしくなさすぎる。
ゼロだったものが負担増。しかもフィルタリングソフトって、
毎年更新しないといけないものもあるし、金はかかるし。
そういうのを考えずに負担しない、というのは乱暴すぎるわ。

少なくとも、ぱっと聞いて理解はできるが納得いかない仕様。
納得いかない点を説明会で明かす、というつもりなんだろうけど、
ルールってのは、そういう所の配慮も汲み取れる内容じゃないとダメだと思う。

だから、こういう一方向しか物事を考えない話は栄えるべきじゃないんだよ。

この風潮が広がると、私らも弊害が全くないとは言い切れないし。

----------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「カプセルを角形に」「穴を複数あける」など、基準見直し迫る判断

PL法って恐ろしいよね。
一件の例外が今後、えんえんとマニュアルに掲載されていくわけだから。
猫を洗濯機で洗っただの、レンジに入れてチンしたとか
どうみてもギャグみたいな例が書かれていくんだ。
それらは注意がきを載せるきっかけになった実例があるわけだけど、
それを載せるために訴えた人間は恥という言葉を知らないんだろう。

今回の例もアメリカとかでやってた
「ハンバーガーを食べ過ぎたら太ったので製造会社を訴える」
レベルのみっともない裁判と、ひどい判例だと思うよ。

事故じゃないの?これ。
根本的には親のミステイクなのに、訴えてお金もらうのっておかしくない?

子供が障害もっちゃって大変だとは思うけど、
その後の対応を見るにつけ、まったく共感できないんだよなあ。

推測でものを言うけど、
ガチャポン放置してる親はオタクな人種なんだと思うんですが、
そういう趣味の人たちはほんと気をつけたほうがいいよ。
こどもはなんでも口に入れるから。

まあ、知ってて訴えてると思うんですけどね。このバカ親は。

----------------------------
しかし2626万円に数字の法則性を感じてしまうのはバンダイナムコだからか。

by syuwan | 2008-05-22 19:39 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/05/22 づれース 2008/05/20 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析