人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/19      
     
 
まんがくらぶオリジナル発売日だよー。

うちの折りたたみベッドはコンセントがついてて、
パラマウント(寝床が起き上がる)できちゃうので
それを駆使して、半分寝ながらマリオカートできるようにしてみました。

これで楽だぞ!と思ったのもつかの間、

手が気持ち上に向くので、腕がだんだん疲れてきます。

辛くなったので、やめました。
うーん、完璧だと思ったのになあ…

---------------------
ソースは無いんですけど、帝都宮崎にヤマダ電機ができるとか。

県内すでに何店舗かあるし、市内にでかいヤマダはすでにあるんですけど、
去年できたコジマ電機にタイマンはるような立地にできるんだとか。

年々ヤマダ電機って、ポイントサービスがショボくなっていってるんですよ。
数年前まではポイント還元率がヨドバシと同じ(全商品最低5%)だったんですが、
最近は高額商品にはポイントつかないとか、ついても1%とか、
あと、ゲーム系は例外なく全商品還元率1%だったりと。
数千円かって数十ポイントしかつきやしない。

あとはポイント発行機も合計最低100ポイントはもらえていたのに、
今は20ポイントまでしかもらえないとか、何?ナメてるの?
というつるセコ仕様になっていっているわけなのですが、
いろいろな意味で一番マシなのがあそこだからいくしかないわけでorz
コジマはラインナップがいろいろショボいからさ…

ということで、しょぼい電機屋ばっかできてるのがなんだかなあ…
ヨドバシできてくんないかなあ。ほんと。

---------------------
Intelの超低消費電力CPU「Atom」を搭載、ちょっぴりオサレになった「EeePC901」の写真 - GIGAZINE

ちょっと興味のあった子が、理想の子に化けたような印象。
ほ、ほしい。 すごくほしいじゃないか…

でも、私には工人舎という方(ノートPC)が…

小さいミニノートの値段がほんとに安くなったものだなあ。
しかも、性能もそこそこ高くて実用的なんがね。
ここまでくると、もう昔の法則に当てはまらなくなりつつある。

ノートPCで売ってる会社はおそらく波乱だろうなあ。

---------------------
正常に動くのか不安になるほど汚いホコリだらけのPC - GIGAZINE

デスクトップパソコンですが、
「一度もフタあけずに数年使ってます。」っていう人は
一度フタあけてみたほうがいいよ。

外見に惑わされてはいけない。
空調で温度を安定させるPCはおそろしいほどホコリがつくのです。
ここまでくるとはっきりいって「きたない」と言い切れるし、
廃熱機能もろくに働かなくなってPCが死に易くなります。
キカイなので、一度死に易くなってしまうと、取り返しがつきません。

「周りがキレイだから」といって一度も中を見たことが無い奥さんは
もう警戒警報だしていいかもしれん。
たまにGの巣窟になっていることもありますので、そこも含めて。

毎日使う人なら、年に一回はフタをあけて、外に出て、
エアダスターでホコリをとばしておくべきです。

きたないの、嫌いでしょ?

もちろんノートも例外じゃないんですが、
ノートの解剖は難しいからなあ。

---------------------
痛いニュース(ノ∀`):欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」

たぶん、趣向はこれのとおりだと思うので、否定はしない。
どっちかというとゲーム性の話。

私思うんですけど、
日本でやるなら近接主体のFPSとかが熱くなれるんじゃないかと思うの。
ナイフアタックとか、刀や剣主体のFPS。銃は出てこないか、そんなん。

大概のFPS系って、銃アクションは多彩だけど、
ナイフアタックなんぞは「とりあえず振る」程度しかできなくてさあ。
あれじゃ銃に頼らざるを得ないってモノだと思うんですよ。
だから動きも近接を主体としたアクションがとれたりするとうれしい。
日本じゃ、無双系が人気だったり、銃がほとんど役に立たない
「デッドライジング」とかがはやったり、近接大好きじゃないですか。

まあ、ブシドーブレードというコケた作品もあるけど(汗
あれは早すぎたのと、システムがなってなかっただけだと思います。
先日やったからわかる。

あ、「影牢」とか「侍道」なんかはこれに近いな。
…でも、どっちもコアな人気ばっかりだな…

ごめんよ…やっぱり近接じゃGTA4みたいな人気は狙えそうに無い。
所詮数字の変動が好きな人間の戯言っぽい。

---------------------
痛いニュース(ノ∀`):【中国・大地震】 「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」…日本の援助隊に、軍は不快感

中の軍「本庁の指示があるまで待て」

日の援助隊「事件は会議室で起こってるんじゃない。現場で起きてるんだ!」


あ、いや、なんかいってみたかっただけw


しかしこの記事、どうみてもアニメとか映画でよくあるタイプの
嫌なやつじゃないか。しかも更正の余地すらないタイプの奴。

がんばれ、援助隊。

---------------------
痛いニュース(ノ∀`):兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」 妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕

ひどいな。なんやもう色々と。

・お金の偽造は犯罪

最近のコンビニ用だとか、オフィス用のコピー機は
「貨幣チェッカー」みたいなのがあって、お札を刷ろうとすると
どういう仕組みか知らんけど、警告を出すんだそうで。
あるやつとないやつもあるだろうし、
PC用の複合機とかはなさそうだけど。

意外と知られてないかもしれないけど、
基本的にはコピーしてもダメなんだよね。お札ってやつは。


・この兄と妹は

アホなのか?
まさしくバカ兄弟の名にふさわしい。

ちなみに中学生でも捕まるレベルですからね。
出来がどうであれ、偽造貨幣の使用ってのは。

>金に困っていたので使った

それでビニ弁かい。
兄弟一緒にいるくらいだから、きっと実家なのに
それでいてビニ弁を1000円相当も。

豪勢なカネの困り方ですなあ。


・店員

何年この国で生きてるの。この店員。

いくらなんでもA4コピー用紙で作った偽者と本物は
触ったりした時点で見分けがつくだろう。出した時点で気づけよ。

でも、一番の被害者は親ですか。

---------------------
J-CASTニュース : 亀田父「契約解除問題」激白 協栄ジムとのトラブル認める

朝一発目からこれ見たんですが、なんつーかまあ、不機嫌なこと。

自らを正義といって、俺らが何悪いことしたかいってくれん?
といってるんですが、彼らがなんぞ正義らしい何かをしたのか聞きたい。

ええと、数を上げれば覚えてる分だけでいえば、
試合中に膝蹴り?投げたり?切腹したる?でもしない?問題発言かな?

人間としての基本行為は正義と呼びません。ほんとに正義といえる正義らしいこと。
正しいこと=正義とかっこよく言い換えてるけど、
少なくとも、自分には彼らのどれが正義なのかさーぱりわからんので。

テレビで持ち上げられているうちの姿で判断していますが、
それだけで判断してはいけないことですか?内面までみないといけないことですか?
内面みて「ああ、辛かっただろうねえ。あんたが正義だ」と胸を張っていえると。
そんだけすばらしい能力を持つ人間が世界に何割いると思われますか?
私は1割いればいいほうだと思いますよ?そして私はそんな能力持ちません。

試合的にやっちゃいかん行為は比較的やってますわな。
ここまでやって正義を語れる亀田家はすごいな。
わたしゃ、ずっと亀田家はヒール(悪役)のつもりだと思ってたんだけどな。

でも、プロレスのヒール役は四六時中こんなケンカ腰ではないんだよね。
どっちかというといい人が多いという役柄。

少なくとも、口つぐむ、「これ以上いったら~」的発言、ドス聞かせた声、
あまり正義にはみえない。


あと、気になるのは

「殺人おこしたんかと、犯罪なんかしたんかと、な? 子どもらなにやしたんかと?」

まあ、殺人も犯罪もしてませんけど、
イメージを悪くする行為がそのふたつだけとは限りませんよねー。
なんでしょうねえ。わかりかねますなぁ…

!!

ああ、あれか!ドラクエの主役は正義の名を語りつつも
人の家のタンス漁ってるけどああいう感じの正義ってことですね。
法に触れなければ、そこそこの無茶は許されると。
なるほどなるほど、それならわかります。

まあ、十分犯罪だけどな。アレ。

---------------------
自分のことを自覚しない人間には真実も勝利もこないよ。断言してやる。

by syuwan | 2008-05-19 20:35 | ネタ
 
     
<< 新たなデザート缶 飼い猫がしゃべりだした >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析