人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/01      
     
 
農家ロイドにおおいにハマったわけですが、
マン読もですでにネタにあがっていて、

「しまった!先を越されたか!」とぶつぶつつぶやいてみたり。
いや、ここでネタにするつもりはなかったんだけどなんとなくw

今はどこぞへ消失してしまいましたが、
「吉幾三 金言集」なんてアルバムがなぜか家にありました。
(ていうか、なんであるか本気でわからないんですが。

「酒よ」が好きです。なむだぬはぁー いぐづものぉー(なまり過ぎです)
しかし「おらこんな村嫌だ」はありませんでした。残念!!

------------------------------------
J-CASTニュース : 「どげんか」と「どんげか」 どっちが本物「宮崎弁」だ

似てるけど、単体で変則的に使うと微妙に意味が変わる。

「どげん」
 →「どげんな」「どげんね」→どうですか?
 →「どげんしたと」→どうしましたか?
「どんげ」
 →「どんげな」「どんげね」→どんだけなのよ?
 →「どんげしたと」→どうしましたか?

「な」は疑問符的ニュアンス。
「ね」は誰かに聞くニュアンス。

みたいなニュアンスがある思ってるんだけど。
ただ、どっちでも通じると思ってるし、どうでもいい。
使い方によっては意味同じだしねー。

ちなみに親父の親戚が知事と同じ都城出身だから、こうなる気がする。

ただ、宮崎って広いから本当に方言が色々で、
私なんぞは高校のときにはじめて聞いた言い回しなんかもあったりする。

「がられる」→「叱られる」 とか

------------------------------------
カゼタカ2ブログch:一回も見たことないアニメ、漫画のあらすじを想像で書いてみる - livedoor Blog(ブログ)


このスレの中の「クローズ」がいいアイディア過ぎると思った。

くっ、いいネタが。


で、もともとの「クローズ」って何のまんがなんですか?

------------------------------------
VIPワイドガイド:なぜか高確率で間違えてしまうこと

1で思い出したけどジョジョの作者の名前をうとうとしたとき、
「あらきふろひこ」って脳内で読んでしまうことがある。
いや、「ひろひこ」で一発変換できないから
「とぶ ふろ ひこ」で変換するせいなわけでw

関係ないか。

------------------------------------
茶速 「これはおかしいだろ」と思う武器や防具

そういや「ブーメラン」が基本的におかしいこと多いよね。
ドラクエ系のRPGでもそうだけど、きわまってるのがゼルダの伝説。

投げる→横にずれる→しかし移動した先に返ってくる→キャッチ

「…」

投げる→逃げる→しかしブーメランが後をおいかけてくる→キャッチ

「……………!!」

投げる→逃げる→ブーメランストーキング→穴に落ちる→

落ちたところでぐるぐる回転し続ける。

リンク入り口で復活→そっちに返ってくる→キャッチ

「…………………………!!」

実際ブーメランを手元に戻すのは相当難しかったりする。
また、全力で飛ばすと、結構広い輪をかいて戻る。一直線は無理。
もちろん何かに当てたら戻すのは絶望的だというのに。

あと、木のブーメランは結構重い。
あんなの万一でも返ってきたら手が折れる気がする。

ブーメラン Wikipedia

あれ、棍棒の一種だったんですね。

------------------------------------
子供のころ、実際に投げてがっかりしたのはいい思い出。

by syuwan | 2008-05-01 23:05 | ネタ
 
     
<< プロジェクタかったよ! づれース 2008/04/30 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析