づれース 2008/04/22      
     
 
日曜日にゲーセンめぐりをしてきました。
ありそうな店をあたってみましたが、アルカナ2は見つからず。
そのかわり、オトメディウスは見かけましたので早速プレイ。

そうか、タッチパネルなんですね。しかし使うシーンは
はじめのキャラチョイス、ステージセレクト程度で、あまり必要性がない。
タッチパネルにあんだけ必要性を感じないゲームも初めてでした。
お胸にタッチしたらなんかあったりしたんだろうか。

3面くらいで死んだ。面白いけど敵の攻撃が激しいです。硬いし。
まあ、360ででてきたら、考えてみます。

--------------------------------------
上のゲーセン話の続きですが。

初代スト2があったので、懐かしい気持ちでプレイ。

やあやあ、すごいね。  1回戦で負けたorz
相変わらず初代ではチュンリーやボルシチ食ってそうなロシア人にすら
まったく手が出せないらしいのがわかりました。

そしてジョジョの格ゲーのやつが対戦台であったので久しぶりにやった。
対戦台でやるのはじつに7年ぶり。ラバーソール→マライアの順でプレイ
当時はかなりやりこんでいたので、対戦でも自信があったのですよフフリ。

と思っていたら恐ろしく腕が落ちていて
ストーリーモードでも悪戦苦闘とかなんなのこれ。

ラバーソールはポルポルに負けちゃったわけですが、
マライアで徐々に進めていたら、数年ぶりに乱入された。血が騒ぐ!

100円2プレイなので、連戦乱入だったけど、なんとかしのぐ。
ふうやれやれと思ったら再度乱入。

「ぬおおおおおお!!! またかああああ!!!!」

アブドゥルに焼かれ敗北。
クレジットも0になり、血がたぎってHPが大幅に減ったので帰っていったり。

しかし久しぶりの感覚だなあ。すがすがしい疲れを得た。

--------------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ さて、今日光市母子惨殺事件の判決が出るわけだが

キタワァーーーーーーーーーーー!!!!死刑!!

ということで、もう半年前の話なのか。
この裁判で「なめないでもらいたい!」とかいったドラえもんやろうは。

しかし9年…長すぎます。むちゃくちゃな理由付け、20人以上の弁護団、
ドラえもん、復活の儀式、まあなんつーか、

お前らまとめていっぺん死ねという内容でしたな。
まあ、今回の話で死ぬのは人間のくず一人だけのようですが。
上告したらしいですけど、棄却されることを祈っております。

てか、裁判引き伸ばせば引き伸ばすだけ無駄なカネかかってるんだから
とっととあきらめて首吊られて来い ってやつだ。

とにかくせいせいした本日の一大ニュースでしたね。(・∀・)

ともあれ、色々あったけど本村さんにはゆっくり休んでいただきたいものです。
…まあ、本当に落ち着くのは難しいかもしれないけど…

しかし、今回の件、死刑で喜ぶ=不謹慎 と見ている人がいるみたいですが、
人の気持ちって難しいものですな。

--------------------------------------
イフカルト:ゲームしてて末期だと思った瞬間

過去やってたことも含めて自分の例を。

・頭の中でとりあえずなんらかのBGMが流れている。
 ソースはいろいろだけど、昨夜やったゲームとか、ハマったゲームとか。
 昔やったゲームをふとした拍子で思い出して、それのBGMとかいうことも。

・すぐ自分の健康状態をHPで考えてしまう。
 食べ物食べたり、のどが渇いたときに飲み物飲んだりとか顕著。
 少ないときはオレンジに、ヤバイときは赤く感じるのもミソ。

・所持金が脳内に数字ででて、びびびって減るアニメーションをやる。
 説明が難しいけど、アクションゲームとかでよくある表現方法。
 金額を把握したあとに視界の右上とかにでる(感じ)。

・歩いてるとき、ファミコンRPGっぽく、左右対称の歩き方をする。
 ゆっくりだが、一定の速度で。

・ショートカットをしようと飛び降りたくなる。
 やったら確実に死ぬのでとどまるけど。
 飛び降りてもケガひとつしないアクションゲームの住人はタフネスばかりだ。

・目の前に照準がでる。
 FPSやったあとに顕著になる。あと動きもおかしい。

・冷静になってかわそうとする。
 弾幕STGゲームの影響。こうかわせばいいか、とかそんな感じに。

・走り方が変
 メタルスラッグの影響受けて、足を上げて走るものの、遅い。

自分も相当な末期だと思った。

でもさ、たぶんテトリス程度ならみんなもあるんじゃない?
自分の場合は、夢の癖にやたらルールに正確に動くおかげで
やはり欲しい時に棒がこなくて、夢でも満足できないとか何事。

--------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

おいおいおいおい…そのマニーはどこから出るんだい?税金かい?

あのチンパンジーをどうにかできる方法、誰かしらない?

このままだと、辞任までにえらくマイナス要因が残りまくるぞ。

--------------------------------------
「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一応、まだ試算だから…結果を見て、理想と現実は違うもの…
せんとくんに限ってはそうあってほしいな(汗

さんざん「気持ち悪い」「怖い」などの悪評判で騒がれた結果が収益だと、
はっきりいってこれがうまくいくと、市民の意見を無視して収益得ているわけで、
別に市民の意見を聞かなくてもどうにでもなるような感じになっちゃうじゃないか。

正直、知名度だけで売れてしまうのは面白くないなあ、
と思うんだけど、そのへんどうなの?

--------------------------------------
Spectec SDW-823 世界初 microSDIO 無線LANカード - Engadget Japanese

MiniSDカードの無線LANカードが出ていましたが
今度は極端に小さいMicroSDの無線LANカードがでるようです。

対応する機器が気になるところですが、なんというか、
だんだん夢のある話になっていきますね。

と、同時に怖いですね(汗

--------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

まさかの日本のターンwwwwwwwwwww

社長「ドロー!」「空き地! オリンピック聖火リレーが開ける!!」

しかも空き地は刑務所跡地なので、当時死んだ囚人の霊で霊的付与とか。
でも中国様は鈍感なのでいやがらせに気付かずノーダメージ

社長「…!!」

しかし、世界的行事に見事な空き地を使うとはまた考えたなwww
かつて見たことがないレベルでグレードが下がった。
なんかこう、マサル的にいえば「ヨロシク仮面」→「パンツおじさん」レベルで。

というか、本気でこういう結果は考えていなかった。
暴力行為を加えず、いかに日本らしいダメージを与えようと2chの人が画策する中、
運営側が見事に世界にいやらしさを見せ付けちゃうとかさあwwww
(しかも運営側が意図してないのがレベル高い)
なにもせずしてダメージというのがまさに日本過ぎる。wwww
マンガかこうとしてもなかなか思いつかねえよこんな出オチwwwww
もう妨害とかする必要性もないよここまできたらwwww
孔明の罠とはこういうことなのか…!!

ほんと前代未聞のバーゲンセールじゃねえか。今回の五輪wwwww

でも、日本の聖火ランナーは、きっと「地元マラソン大会」とか
そういうノリ大好きな人ばかりだからな。欽ちゃん筆頭に。
喜んで空き地一周とかしてるかもしれんね。


しかし最近、本気で小説より現実のほうが奇妙なことになってきるなあ。
この未来は予想していなかった。けど、まあ面白い気はする。
テレビで聖火リレーみるのがますます楽しみだなあ。
…や、スタート地点の放送しないかもしれないけどねwwww

--------------------------------------
あと、中国側の鈍感っぷりはエロゲの主人公に匹敵できるw
[PR]

by syuwan | 2008-04-22 20:55 | ネタ
 
     
<< 「かわいいひと」の画質あげてサ... づれース 2008/04/21 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析