人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/04/21      
     
 
メモリースティックDuoのアダプタが売っていて、戦慄しました。
形状はメモリースティックDuoなのですが、MicroSDを挿すことで
それが使えるようになります。つまりPSPでも使えるようになるわけで。

価格面では、

980円(アダプタ価格)+2990円(MicroSD4GB) < MSDuoPro4GB

でしたので、今後が楽しみであると同時に、
今でも十分お買い得なので買ってみました。
互換性が気になったけど、PSPにいれたらふつうに使えました。

8GBとか16GBとかお買い得になった頃が楽しみです。

また、PSPにPSPTubeとニコニコで拾ったかりあげクンを入れておきました。
変換しないとみれなかったといわれる動画がふつうにみれるあたり、
PSPはパフォーマンスよすぎです。

----------------------------------
マン読もブログで触れてみましたが、MVPenを通販で購入してみました。
どんなシーンで使うことになるかまだ想像つきませんが、
無理やり想像してみました。

これはペンなので、失敗したとしても書き直しができません。
記録面(紙)にも描いた内容が残ってしまうので、
刺激のある絵は場所によっては描けません。

据え置きして使うことが前提に取られたものなので、
でこぼこ斜面だらけの車の中では使えません。
お盆みたいなのがあればいいのですが、おそらく安定しません。

更に、絵描き的な意味では、少なくとも会社ではおおっぴらに使えませんね。
記録的な意味でも情報保護社会的にメモリーカード的なものは使えません。
窮屈な世の中になったものです。

赤外線なんかを使うので、途中で隠すようなことってできないんですよね。
つまり、ファミレスとかでは使えるかもしれませんが、人目が恥ずかしいと
絵的なものとして使うのは都合がよろしくなさそうです。

という可能性をつぶした結果、
唯一使うは自分の家や人の家、カラオケボックス等 という結論。

人目を気にしないオープンな職柄(プロの漫画家など)ならよかったかもしれませんが
素人の私は、よくよく考えたら、めったに使う機会がありませんでした。><

そしてこの機器の最大の弱点は、
「スキャナがあれば、結果的にこういうものが必要ない」という所。

まいった><
誰か使えそうな可能性を提示していただけると助かります。

あ、漫画喫茶とかネット喫茶とか、
人目につかないような箱型の施設なら思う存分使えそうですね。

----------------------------------
太りすぎてノーパンだった男、ショッピング中にズボンが破れて逮捕 - GIGAZINE

わー ぜんぜん人のこと笑ってられない!!

ジーパンならさすがにビリビリいくこともないとは思うけど!

地面にしゃがんだとき、パンツがバリッといって
涙を流したのはピザデブは私だけじゃなかろう。
そしてその場合のパンツはトランクス。伸縮性に向かないからなアレは。
でも、ボクサーパンツは恥ずかしいし、ブリーフは見られた時みっともないし。

個人的にはブリーフに戻したい気はせんでもない。
吸水性とこうつつむ感じのフィット感がだな(笑)

----------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか?

テレビで見たけど、裁判員制度が適応できるのは一審だけらしいね。
つまり高裁、最高裁には裁判員制度は使えないそうで。

死刑判決でて、一審であきらめるってのは死んでもいいと思ってる人くらいで
そんな死に際いい奴ってそうそういないと思うから、
冤罪だとか、死刑だから即殺せるとか、
あまり深く考えなくていいような気がするなあ。

そういや、逆転裁判4のあのオチはひどいと思ったけど、
実際ああいうのが裁判員制度であるなら、それはそれでいいと思う。
話滅茶苦茶にぶっ壊して「あのルールはフィクション」だったら
まさに意味がないけどね。4の存在意義的な意味で。

しかし、この裁判員制度、基本は極秘なんだけど、
自分のことについてはおしゃべりな人の場合、
家族にまで極秘を決め込めない気がするのは私だけじゃないんじゃない?

そっちのほうが気になる。

----------------------------------
スタパブログ: 1個の部品不足で計画台無し

パソコンを組み立てるためにはこれらのパーツがいります。

・CPU(昔はペンティアム、今はデュアルコアとか言ってるやつ)
・メモリ(1GBとか2GBだとかいってるやつ。ハードディスクと勘違いすると恥ずかしいぞ)
・ハードディスク(500GBとか1TBとかいってるやつ。メモリと勘違いすると恥ずかしいぞ)
・マザーボード(基盤のこと。上にかいてるものを全部載せる)
・グラフィックボード(画面を映すための基盤。これがマザーボードにない場合は必要)

・はこ(上記のパーツを全部つめる、べんりなべんりなはこ)
・電源(はこについてることもありますが、ないときは別に買います)

基本的にこれだけでパソコンはできますが、起動は出来ません。
起動をさせるためにはOSが必要なのですが、OSのCDを読ませる機器が要ります。
つまり、

・CD/DVDドライブ(よくある円盤を読ませるためのドライブ)
・フロッピーディスク(今となっては過去の産物ですが、昔は必要でした)

そして、1台目の人には一番肝心なもの

・ディスプレイ(パソコンの画面を映すもの。初心者はこれをパソコンと認識する)


電気街に勇んででかけていくのはいいのですが、
フロッピーを除いては、どれか1つでも欠けてしまうと致命的に動かせなくなり、
その日の夜、最悪一週間嘆く羽目になるという切ない日々が続きます。

なにがいいたいかというと、こういう時は、
チェックリストなり、メモなり、作っておくといいよね、
ということです。

----------------------------------
泣きたいとき~|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba

知事ブログの最新記事。
大半が本当に切実でかわいそうになってくる(汗

宮崎は本気で道路インフラが不足してるのでどうにかしてくだちい。orz
と、いっても、近所そこらへんで地面掘り起こすとかはもういいので
とっとと新しい道路を開拓してくだちい。

高速道路、宮崎-大分までつなげてくだちい。
もう一息なのに。あともう一息なのに!!

「知事テレビですぎじゃー」とかいってる宮崎県民は
出なきゃ出ないで野球ファンくらいしかわからない「キャンプ」と
とっくに潰れた「シーガイア」程度の知名度しかないことを踏まえて、
色々考えた方がいい。

別に知名度対決をするわけじゃないけど
知名度がほとんどといってない県は、県民が損しかしてない気がする。
しかも、宮崎県民は「なあなあ主義」がメインなので
直接的に損しなきゃ別にー なんだよなあ。間接的には損してるんだけど。

どげんかしてくれー。

----------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う

何もこんなことまでネットのせいにしなくても。

バブル時代以前にくらべりゃそりゃあ減りもするわい。
結婚なんかですら家族が支えていけるか怪しい時代ですし。
そんな時代に必要性がない限り、車を買うのがわからない。
特に都会は駐車が10分100円とかのボッタがザラだし、
電車とかが普及しているので、ますます買う理由がわからない。

ちなみに免許は身分証明用のアイテムみたいなものですな。
他に身分証明できるものがあれば必要ないんだけどねえ、と
ペーパードライバー暦数年の人は思ったりするんじゃないかな?

また、お金が間に合ってたとしてもだ、
「愛着」「もったいない精神」を大事にする国だからね。日本人は。
「壊れなければ壊れるまで使う」のが美徳とされているわけだから、
クルマが本格的に壊れるシーズンでないと買い換える気にはなれない。
これを払拭させない限りはどの道売り上げあがんないよ。

そういう意味ではスレにも出ているが
「クルマを買えないと、女に見向かれない。あればステータスになる」
というのはうまい話だと思った。今はそういう時代じゃないもんな。

そもそも売り上げに貢献してるのってコロコロマイカー変える人のおかげさ。
あの人たちは売値が高い状態で売りさばくので、
実質、そんなんばっかなら中古市場が飽和状態に陥るわけで、
結果的には業界の首を絞めてるわけですね。
このへんはお金ない層にはありがたい話ですが。


こういうあたりはパソコン使う人を見てるとよくわかる。
数年前に買ったパソコンを愛着や壊れないからで捨てられない。
「遅い遅い」と嘆きつつも、愛着を理由に乗り換えようとしない。
割とよく見かけるけど、理由付けが必要な人にとっては結構切実。

いまやその時代のものより100倍以上の性能のものが
数万で買えてしまう時代、値段的に数万なものですらそうなんだから、
数百万かかっちゃうもの、おまけに性能の上がった実感が
イマイチわからないものにたいしてはなおさらだと思うよ。
燃費が10倍よくなるふれこみくらいはないと無理。
そういや15年前くらいと今の金額的にはガソリンの値段は2倍は違うね。
そういうことだ。

パソコンにその手の感情もつと不自由だけど、大事な感情だから、
その方がいいとも思う。
コロコロクルマに乗り換える奴は、女性も乗り換えやすいとかいうだけに
あまりいい話じゃないし、これ案外何事にでもいえそうだし。

----------------------------------
まあ、パソコンの相談で明らかに買い替え時期だと思うPCにも
愛着云々ってのは結構回答に困る内容だったりするんですが(;´Д`)

by syuwan | 2008-04-21 21:33 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/04/22 づれース 2008/04/18 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析