人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/04/16      
     
 
1日遅れたけど気にせずうp-。

先日、古い友人が
「20cmの高さから落としたハードディスクが壊れた」
といっていたのを聞いて、思い出した話がこれでした。

ろじっくぱらだいす | 30cm

大老舗のろじぱらの過去日記だけど、
昔のハードウェアの丈夫さがうかがえる記事です。
当時のハードディスクは容量の割の大きさだし、すごかったんだな、と。

たぶん今はまねしちゃいけませんけど。

ところで、ハードディスクって長年使わないと
稼動部がサビたり、記録面がカビたりして使えなくなるそうですよ。
外付けしていて普段は使っていないヒトも、
たまには使ったほうがいいみたい。

---------------------------------------
上野動物園前「パンダ焼き」デザインのご当地USBメモリ発売

「コナン君、パンダ焼き買ってきたよー 一緒に食べよう!」

「わーい蘭姉ちゃん! ガリッ!… こ、これはUSBメモリー!?

本物と一緒に混ぜて入れられたらかなわないの巻。

そういや上野動物園も行き損ねてるなあ。パンダ見たかった。

---------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え

楳図かずお先生がかわいそうです。
家が近くでもない人間に毎月10万円とっていこうだとか。
本人の意見をとんと見かけないのですが、どうなってるんだろうなあ…

裁判とにかく棄却されることを祈ってますよ。
というか、これ認められたらホント裁判ってアテにならないと思うし。

しかし、この紅白柄に「まことハウス」というのが違和感。

どっちかというと「かずおハウス」という気がする。

しかし、いち個人の家としては目立つけど、思ったほどハデハデしくないワナ。
悪い感じに考えても「やっちゃった家」という気しかしない。
ファンタジー色こめたお菓子屋さんとかにはまけるだろうし。

まあ、戻れないところまできちゃったせいなんだろうけどね。
プロ市民のお二人は。

漂流教室また読みたくなってきた。ダンボールから取り出すか?


---------------------------------------
4月26日に日本で行われる聖火リレーで一体何が起きるのか? - GIGAZINE

>また、走者の中にはタレントの萩本欽一、
>北京五輪野球日本代表の星野仙一監督などが含まれていますが、
>現時点では辞退を表明していません。
>それどころか、「欽ちゃん走り」をする可能性もあるとのこと。

>中継するテレビ局的にはエンターテイメントとしてショー化して
>騒ぎたいのかもしれませんが、これまでの世界各国での聖火リレーの状態を見ると、
>事態は深刻であり、「欽ちゃん走り」をした日には世界中から良識を疑われる可能性が大です。

確かに。「欽ちゃん走り」ひとつで世界から叩かれる可能性ってえのも
日本ならではな感じもしますが、今回は冗談になっていないのがミソか。

国民「やめてーー!! 頼むからアレだけはやめてーーー!!」

萩本「ほーらいくぞー!「欽ちゃん走り」だ!!」(ヒョコヒョコヒョコ)

国民「ギャー!!!! いやぁぁぁぁ!!!!!」

これだけ望まれない「欽ちゃん走り」もそうそうないですね汗
大丈夫かーーーー!??

レースする側は今までも続行させ続けているわけで、
日本ならねえんじゃねえ?あったらあったで視聴率が!という気かもしれない。

どうなるか楽しみだけど、場合によってはヒヤヒヤだなーー!!

---------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる

>小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。

小学生を叱りつつ数回ゲンコツしたら、
たんこぶができたかできないかのレベルで大層な治療をほどこされ、
結果、じいさんは逮捕された。 という意訳だろ?

>同容疑者が道端に止めていた自転車を、
>男児が同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、
>同級生2人にも同様のけがを負わせたという。

あの…こんなことされたら、個人的には全力疾走で追いかけ回し、
泣き叫びながら「ごめんなさいごめんなさい」と連呼しても
無言で殴り続けるとか、そんな仕打ちを受けても全くおかしくないレベル。
まあここまでやると、ふつうにつかまるかもしれんけど。

最近の子供は、こういう善悪の判断がわからないのかな?かな?
小学校6年って、やっていいこと、悪いことの判断はつくよね?
え、学校側が教えてくれない?
ああ、「用水路に自転車を投げ入れてはいけない」とは言わないよね。
いったことはNGで、でいわなかったことは全部OKか。
なるほどなるほど、そんなこと大人じゃ思いつかないもんな。

…でも、自分がされて嫌だと思うことだろ?それは。

じいさんだから、ゲンコ数回で済んでるってのに。
これが怖いヒトの自転車だったら生体反応なくなるまでHP減らされて
人生ワンミスしちゃうゾ? だから、死ななかっただけ、まし。

>「大人げなかった」などと供述している。

がんばって、じいさん。
常識的に見たら、ゲンコですむ程度とか、大人げありまくりですから。
というか、どうみても法律の悪用。てか警察何逮捕しちゃってんの?
法律が認めないようなら正当防衛とかいって対抗すればいい。

てか、これさ、両方罰しろとかいうのもおかしいな。
器物破損罪で通報してもそれこそ「大人げない」わけだし。

「大人げない」って言葉、アレもうなくしたほうがいい。

---------------------------------------
ね ら ー × ね ら ー | 読 み 方 が 理 不 尽 な 漢 字

なんと役に立つスレ。
って読めない漢字かくなら答えは載せてほしいなあ。というのが一部。

昔、柔道をしていた時、ある女の子の道着に「四月一日」って書かれていて、

「し…しがつついたち…!??」

親に「わたぬき」と教えてもらっても納得いかなかった記憶がある。


今、コミックアジトの面子にこの話は黒歴史なんだがな。
あのヒト、再逮捕されていたんだな(汗

---------------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーム史上最もかっこいい名前のキャラ

何があったかと考えたけど、

>76 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/04/14(月) 22:22:14.01 ID:pZFifCse0
>ゲレゲレ
>なんてセンセーショナルな名前なんだと当時思った

超納得。

知らないヒトに説明しておくと、ドラクエ5に出てくる
「キラーパンサー」というヒョウかトラみたいな
モンスターの子供(ベビーパンサーといいます)につけられる名前の種類で、
他にも「プックル」「チロル」「ボロンゴ」等、それらしい名前が多いんですが…

これを提案する幼馴染の女の子は「この名前でいい?」と聞いてくるので、
これを全て「いいえ」で返すと、最後にこの名前がでてきます。
(ここで「いいえ」だとはじめから繰り返し)

苦し紛れもいいところすぎますが、なんというか、嘔吐の音に近い
(ひょっとして ガルガル…の 鳴き声からかな?)

初めてドラクエ5のこのシーンを見た時は友達の家でプレイしてるのを見ていた時で、
ペットの名前にこれはないだろ、と思ったのか、他の名前にしたのだけど、
私のファーストプレイはやはりゲレゲレでした。

しかし、堀井さんは何を考えてこれにしたのかが相当興味深い。

このゲレゲレ、結構気に入ったヒトは多いらしく、

ゲームブログ村 - ドラクエ5で、キラーパンサーに付けた名前は何?

ああ…  ゲレゲレ圧勝wwww

ちなみにドラクエモンスターズでキラーパンサーを仲間にしたとき、
初期設定の名前が「ゲレゲレ」になるとか。(変更可能)

すごいな。えにつくす。


ちなみにMOTHERの敵キャラはこういう意味で秀逸なのが多い。

---------------------------------------
「ねこシールド」に一票。(星をみるひと) 別に猫は関係ないのが…

by syuwan | 2008-04-17 20:29 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/04/17 づれース 2008/04/15 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析