人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/04/08      
     
 
電源がやはり死んでしまった会社のPC。
電源をのせかえる前にブロワーでCPUのヒートシンクやファンなど
いたるところに吹き付けてホコリを飛ばしたのですが、
効果は絶大だったらしく、PC内部の温度は、
60度いっていたものがなんと40度キープしております。

ほんとすごいな。ホコリの遮断力は。

------------------------
マイクロソフト、Yahooに期限3週間の最後通告 - Engadget Japanese

Yahoo、マイクロソフトに返答:「脅しは非生産的」 - Engadget Japanese

MS「おまえらさあ、なんでこっちが友好的な態度してるのに
 応じようとしないワケ?あんまナメてっといわすぞコラ?」

Y!「イジメ よくない!!」

まあ、端的に言うとこんな感じでしょうか。
マイクロソフトがだんだんキレだしているようです。

でも、ヤフーも「お前らそうはいいますけどね!」と言い出した。
MSのいやらしさが垣間見えているだけにヤフーの反発には期待大です。


------------------------
ワコム、来期も業績順調拡大予想で株価は上放れの兆し:コラム - CNET Japan

ワコムがインテュオス3とバンブーバカ売れでウッハウハーという記事。

ペンタブは本当にいいよなあ。そのうち爆発するとは思っていたけど。
でも私は今はスリムタブレットユーザーで、ワコムにはあまり貢献してn…

いやいや、Favo2台目だし、インテュオスも2は1台、
3においては実は2台も持ってる始末だぞ。すごいだろ!


でも、スリムタブレットのほうが広くて使いやすいんだこれ(涙)

液晶タブレットはほしいけど、使いまわしの悪さが印象に残りそうでなあ。
今のディスプレイは24インチワイドだから、そっちに戻りたくなって
ひょいひょい乗換えとかすんげえめんどくない?

そういうことさ。
それよりデュアルディスプレイがやりたいなあ、とか思ってるしね。


------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む

痛いニュース(ノ∀`):【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動


( ゜д゜;; <…!!!!!!!

面白いには面白いけど、これ、日本にもくるんだろ?
日本人、ここまで派手にできねえよ。どうすんだよ。
だんだん市民レベルでは太刀打ちできない妨害レベルじゃないか。

これだけ「平和」という言葉が似合わない競技も珍しい。
しかも、もう何度か火消しちゃってるし。
予備の種火までは消さないまでも、やるなあフランス。

ずいぶんワクワクする五輪だな。今年は。
こうみると、世界が団結して、ひとつのことを成そうとしている。
もちろん、特定アジア地域以外は。
こんな歴史に残る五輪は初めてだろう。みたことないだろう?
だから、中国は考えた方がいい。色々。

しかし、すごいのはIOC側。
装甲車つかってまでインペリアルクロスを地でやるとか。
ありえない。

※インペリアルクロス

      ●
      
    ● ○ ●
       
      ●

こういう真ん中を守るようにする陣形。

真ん中(レオン)
「よいかジェラール
われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う。
私が中心に立ち、防御力の高いベアが先頭、
両サイドをジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の後ろに立つ。
お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。」


F速VIP(・ω・)y-~ お前ら長野の聖火リレー妨害すんの?

日本らしい作戦にシフトしそうな気配。


------------------------
F5 忠犬ハチ公がリチャード・ギアと豆芝でハリウッド映画化

ハチ公深読みすげえwwwww

あと、うんこと戦う柴犬のかわいさは異常。
柴犬好きだなあ。ああ、好きだなあ。

ああ、いや、飼い犬も好きだよ?


------------------------
ゲーム板見るよ!  初代ゲームボーイにありがちなこと

150と最後で泣いた。

あの頃のテキ屋は悪質だったなあ。
でも、すげえ薄汚れたずっと使ってないであろうSFCとかGBが
ずーーっとおいてあるのはなんともシュールだったな。あの頃。
最後で報われてよかった。

最後の…

横井さん…(涙)

そういや、お子さんがDSを水沈没させて修理を頼んだ人、
ってのが会社にいるんですが、保証書関連が消失してて
修理代払うんだろうなあ、とか思ってたら無償修理だったとか。

なんというか、こういう話を聞くといい会社だよな、とは思う。

本当の故障で泣きついたら本体価格くらい平気で取っちゃったりする
S社とかは見習ってほしいです><

初代:1 カラー:1 GBA:1 GBASP:1 DS:1 DSL:1
PSP旧:3 PSP新:1

社会人になってからだったなあ。ハードで贅沢したのは。


------------------------
12年遅れでネット規制に乗り出す自民党 - 池田信夫 blog

おもうんだけど、ネットって、いつまでネットひとくくりなんでしょうね。

どういうことかっていうと、「ネット犯罪」という言葉をよく聞く。
別にネットを使って人を物理的に殺さなくても、そう呼ばれる。
でも、電話による犯罪は「電話犯罪」とはいわないだろう?
もし電話を使って撲殺しても、それは「電話犯罪」にはならない。
まあギャグですから今の一言は流せ。

なんでいわないかというと、電話は使い方が多彩で
ひとつの犯罪としてくくれないことにあると思うのです。
ゴロの悪さもひとつはあると思うんだろうけど。

でも、ネット犯罪は違う。ネットが少しでもからむと、
確実にそれは「ネット犯罪」と呼ばれる。
時代がどうだとかそういうレベルじゃなくて、
電話並ではないにせよ、かなりの世帯にネットは行っている。
それなのにまだ「ネット犯罪」と人は呼ぶ。

何がいいたいかというと、まだまだこの世は
ネットで十把一絡げしすぎてるんですよ。
明らかに用途は電話より広がっているのに。有効なのに。

そんな感覚の人達(政府)が制定した規則は規則でもなんでもない。
単なる、偏見を論理的ルールで縛った、というだけの話だ。
実際におかれた人間の立場を全く理解しない形で考えたものになっている。
自分がそうだった時代のことなぞ、考えてちゃいないんだろう。

大富豪でいえば、「革命はずるいからナシな」とか
「貧民はカード2枚渡すとか嫌だからナシ」とかいいだしつつ、
でも3を3枚(最強カード)持ってたから「3の3枚だしはありな」と
言い出すようなもので、偏見だらけでルールなんてあったもんじゃない。
(革命のない時点で大富豪でもなんでもないけども。)

ここ一年の政府の頭の悪さは折り紙つきですね。ほんと。
問題の根底的なところを考えず、くさいものにフタ感覚。お手軽!!
そして、添え物のように総理大臣席にチンパンジーを置いてみる。

こりゃあ支持率も落ちるわと。

とか憤慨していたら、
ある人から、こういうのを叫ぶネットイベントで一枚かんでみないか?
そう聞かれましたので、私はもちろん、こういってやりましたとも。


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
|   ,;‐=‐ヽ .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ


面倒なのは嫌いです。


個人的には青少年を守りたかったらネットやらすな、
という方向でいってほしい。
早熟期にあんな万能なものを渡されて、順応した場合、
おそらくPC以外の解決方法が沸かなくなる気がするんだわ。

別に世界はPCだけで成り立っているわけじゃない。
実際に身体を動かして仕事をしている人だっている。
他にはない自分だけの想像力を使ってそれを売り物にしている人もいる。

選択肢の幅を狭める、という意味ではうってつけですからね。PC。
はやいうちからそんな子供になるべきじゃないと思う。

------------------------
ソースは私。

by syuwan | 2008-04-08 21:11 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/04/09 づれース 2008/04/07 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析