人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/04/07      
     
 
会社の内部情報のなんたらとかいうので、
アプリケーション規定がフリーウェアの使用まで規制物件に加わり、
今までかなりフリーウェアに助けられてきた身としては、
なんかこう、会社がすごしにくくなるなあ、と思う昨今。

個人情報保護法、うぜえと思ってるのはSEくらいなんだろうけどね。

-----------------------
痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた - GIGAZINE

結論から言うと、どこも計画してないとか。

なんというか、軽く絶望した。
痴漢の発覚で逮捕とかって、鉄道会社にも
なんらかのリベートとかあるんじゃねえ?とか思えてくる記事だ。


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山

朝食の件は、ぱっと見ると見落としがちですが、
「親の」という枕詞がついてるのがミソです。
なんでてめえのブレッドサービスを保育園で要求できるの?ばかなの?
まあ、こういうこというのはもれなくばかなんだろうな。
だって、日本人の感覚から外れてるもん。この思考感覚。

ブランド服の件は、テレビとかで大家族シリーズ見るとわかりますね。
毎回お目にかかるのは、きったねえ家、掃除一切してない部屋で、
親だけが揃いも揃って気違ったオシャレしてたりしてるから…
子供もジャンボ尾崎みたいな髪型してるし。なんだあれは?と。

ああいうのをみると、ネットでしかやり取りしてないけど、
今の知り合い間にいる主腐の方々のが全然まともに見えてくるわけで。
…違うよね?こういうのとは違うよね?ね?(汗)

そういや、さっきスーパーに買い物してきた時なんですが、
大袋2つ分の荷物を、レジで梱包してもらっている主婦がいまして。

…や、昼飯程度なら梱包してもらったりとか別にいいんですけど、
ちゃんと大荷物を梱包するスペースがあるスーパーで、
レジを占有して、レジ男に梱包してもらっているとか?
ましてや大袋2つ分。そんなの自分で梱包できないの?ばかなの?と。

誤解があるといけないので、一応かいておくと、
別に妊婦とかそういうのでもないし、レジ男は必死に梱包。
まだ店は混んでなかったんだけど、うっかりそこに並んだので、
他の列の数人分をそれで抜かされた私はちょっと不愉快に。
という現状。

頼んだわけでもなさそうだし、主婦は若そうな感じだったので、
レジ男がよくわかんないか、無駄にはりきったかで
そのまま梱包したのかもしれないけど
卵を下にして積んでいく方法をとっていたわけで。
卵つぶれちゃったりとか考えないのかしらこの主婦は?

とか、色々考えてました。

もし「大袋だけわたして梱包してくれない」ことを
ケチつけたりしてるんだとしたら、だんだん終わりだしてるな日本、
と思ってしまうのでした。

でも、ここまで何も出来ない人が優遇される時代、
バカになったほうが人生充実するのかもしれませんね。


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

絶望…というわけでもないけど、笑えない話。
最近、実際に連載しています、という知り合いが何人がでている状況では
少なくとも乾いた笑いしか出てこない感じですかね(汗

漫画家に幸あれー!! でも富樫はy(以下略)


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない…オーマイニュース

なんてこの記事叩かれてるの?(・・)

食育という観点であれば、別に大の大人はどうでもいいんじゃない?
忙しいし、元々朝飯食べないんだって言う人は食べなくていいし、
適当に物食って適当に死ぬのであれば別にどうでもいい。
が、問題はそういう年齢層(おっさん)じゃないと思うんですよ。

それは子供のいる家庭で朝からお茶漬けってのはどうかというところ?
そういう話の気がする。そんなんばっかくわせればそりゃ
好き嫌いが顕著になったりもするんじゃねえの?と。
お茶漬けなんて、日本風にしただけで一種のレトルトだしな。
レトルト漬けでいいわけがないっていうのは…わからんわけじゃあるまい?

そういう方面では、自分の例しか省みず、
「何も食べない」or「お茶漬け」 という 両極端な例を持ち出し、
お茶漬け正当化レスがちょっと痛々しい。
そりゃおめえ、くわねえとの比較ならそうなるだろうが。

あと、おかゆとお茶漬け一緒くたにするのも頭おかしいだろ。
お前らはお茶漬けをコメがグダグダになるまで漬け続けるのかと。
ちげーだろ?かけたら即サラサラっといくだろ?わかるだろ?
わかんない人は、一度おかゆの作り方みてこい。

たまに自分とは違う食生活をしている子供がいたりして、
当時は「すげー、かっこいいなそれ!」と思ったりしたものだけど、

今思うと、そう見えてただけなんだよな、と思うこともちらほら。
そんなわたくしはとりあえず3食食ってます、今も。

-----------------------
でもこんなCM、実はみたことない。

by syuwan | 2008-04-07 22:14 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/04/08 パソコン死にかけてる >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析