人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/03/28      
     
 
絵をやると、ゲームと絵チャの時間が減り、
絵チャをやればゲームと絵の時間が減り
ゲームをやれば、絵チャと絵の時間が減る。

今でもやな三すくみになっているけど、
最近はゲーム作りも視野に入れようとしていてタチが悪い。

優先すべきは絵なんですが、最近ゲームの誘惑も強くて困る。
地雷も多いが、興味を引くタイトルも量産されだしてる気がするなあ。

-------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

「痛いニュース」の楽しみ方に、最後の「Amazon」の商品が何かを連想するものがある。
商品は確実にニュースにからんでいるんだけど、
今回は連想できないどころか5秒くらい理由を考えてしまった。

ああそうか、たるるーとはたこ焼きが好物だったんだっけな。
あと、考えてしまった人が何人かいたようで安心した。

しかし、それよりベジタリアンがいってることがさっぱりわからなかった。

野菜とタコの関連性?………地球温暖化………?

基本的に生命維持や種の反映能力が高い原始生物(哺乳類と比較して)を
使わない意味が理解できない。足ちぎる程度じゃ再生してくるんだぜ?

燃料燃やして温室野菜つくるほうが見た目かなりひどいだろうこれ。
とりあえず、野菜しか食わない人は頭がどうかなる、というのはわかった。
偏見かもしれないけど、悪い意味で反面教師になってしまってる。
だから肉も野菜も食べた方がいいにこしたことはないよね。ムシャムシャ。


-------------------------------------
i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場

RAMディスクといわれている部類の製品ですが、これは何かというと、
普段パソコンのメモリとして使っているメモリパーツを
ハードディスク代わりに使います。
ハードディスクは物理的に保存領域を書き込んでいるので遅いですが
メモリのデータのやりとりは電気的であり、一瞬で終わるほど速いものですので

「すげえスピードオレTUEEEEE!!」

を味わうための製品です。ゲームハードでいうなら、
カセットROMで動くファミコン/スーファミとCDで動くプレステの差です。

だから、これにWindowsを入れたりすると起動やら動作とかが
今までと想像できないレベルで早くなります。たぶん。
すばやさが255くらいになるので、大混雑のサーバとかに使われたりします。

ただ、これは何を意味するかといいますと、
電源を消すと毎回データが消えてるドラクエ3みたいな感じでして、
一度電源を切ってしまうと、データが全部吹っ飛んでしまいます。
しかも、ドラクエみたいにデータが消える程度のものじゃなくて
Windowsとか入れると、Windows自体が吹っ飛びます。

それじゃ停電時とかが危険なので
常時電源が切れないようにバッテリーをつけました、という製品です。

聞いてわかると思われますが、PC製品としては相当キワモノの部類です。
こんなのを趣味で愛用している人は、もれなく「変態」の称号がもらえます。
ファミコン時代、アレだけデータ消してなおわからないのこの子は?
というものです。

でも、速さを求めるのはレーシングの世界でもPCの世界でもどこでも一緒で、
こう聞くと「ロマン」を感じるのです。マロンじゃないです。

でもこれ、対応メモリがDDRメモリだけなので、ちと高いです。
具体的には27000+5000(1GBメモリ)x4=47000円くらい。
過密したサーバや、すばやい動作を必要とするエンコード作業やらでは
対費用効果が果てしなく大きいです。

まあ、興味持った人は調べればいいと思います。
ちなみにこれの停電時などの保存ができない前のやつは以下。
ギガバイト「i-RAM」ファーストインプレッション

秒速133MB!?
シリアルATAの性能をフルで発揮できるってどんだけ。
HDDとくらべると3倍速~10倍速は出ている模様。赤い人超えたwwww


-------------------------------------
ゲーム板見るよ! カービィについて語ろうか

きっとカービィは人生とおして一番やりこんでる気がする。
でも64とかSFCのとかはもってなかったから勘弁すれ。

> 101 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/02/28(木) 22:24:16.40 ID:ptxn4iowO
> ・桜井カービィ
> 初代
> 夢の泉
> SDX
> 夢の泉DX
> エアライド
> (鏡)
>
> 非桜井カービィ
> 2
> 3
> 64
> エアライド以外の本編でないゲーム
> ドロッチェ以降

びっくりした。
ナンバリングの続編に一切絡んでいないのにびっくりした。

個人的には、全シリーズとおして一番好きなBGMがある2が一番好きな私は異端。
でも全部面白いのでこれがだめとかいうのはないなー。

でも、アニメは結局見てませんでした。


-------------------------------------
Windows XPの販売期間が再延長されるかもしれません - GIGAZINE

うわーー あせってパッケージ版かっちゃったよー。
確かにEeePCとか、工人舎のやつがXP用として再リリースしてでてたし
SP3もじきにでるときいていたからひょっとしたらとは思ったけど…


Vista入ったPC買った人、どんだけ涙目なのだと。
そのうちDELLでもまたXPはいったPC再販されるようになりそうだな。

--------------------------------------
PC買い替え計画してる人はもうちょっとだけ待ってみようぜ。

by syuwan | 2008-03-28 19:40 | ネタ
 
     
<< サガフロンティア(PS) づれース 2008/03/27 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析