人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  胃カメラ飲んできました。      
     
 
超音波(エコー)ネタもあるのですが、後述。

まずはまんがをだしませう。




胃カメラ飲んできました。_d0044418_221975.jpg

胃カメラ飲んできました。_d0044418_2212626.jpg

胃カメラ飲んできました。_d0044418_2215961.jpg

胃カメラ飲んできました。_d0044418_2221960.jpg

胃カメラ飲んできました。_d0044418_2223411.jpg

胃カメラ飲んできました。_d0044418_2224841.jpg


胃カメラの話とエコーの話が逆になっていますが、解説。

まず胃カメラ。やったことのない人に説明してみますと、
1.味のないポカリみたいなやつ(胃の中を見えやすくする飲み物)をぐぐいといく。

2.麻酔で30秒うがいをする。

3.更に麻酔を喉に「あー」といいながらチュッとされ「うげええ」となったりする。

4.顔の下半分が麻痺しだして舌すらだらんとなり、ろれつが回らなくなり、
 「ああ」しかいえなくなりだしたあたりで
 とどめに「ぼんやりする注射」なるぼんやりした名称の注射を受ける。

5.ぼんやりした状態で胃カメラ口に投入。
 押し込まれるたび、のどの奥がギュルルルとなる感触を味わう。
 でも、そんだけだからまだマシといやあマシ。

6.ぼんやりした状態で胃カメラ抜かれる。
 そのまま車椅子でベッドまで運び込まれて「1時間ほど休んでいてくださいね」
 といわれてそのまま気絶する。

7.起きたら12時。あらまあ2時間は寝てたんすか私。
 ちなみにこの間、ベッドで横になったあと、
 何度か目を覚まそうとがんばってみたけど
 本気で全身動けなかったのはびっくりだ。

8.2時間も寝れば体調は快適。5200円もしてびびる。


すげえ、「ぼんやりする注射」。ぐぐったら山ほどでた。
あれがかの有名な「安定剤」だったんだ。
トランキライザーってすげえ。

しかし、やはりというかなんというか続けてやりたくはないなあ、これ。

つばは飲まないで垂れっぱなしにするんですが、
検査中、気づいたらあんまりつばはでてきませんでした。
むしろ、やる前のほうがたくさん出てきていたような。
トランキライザーの副作用に「喉が渇く」とあるので、それかもしれないです。

あと、はじめて車椅子で運ばれました。
親とかはそのまま帰ったそうなので、私はダメ人間のケースなのかな。


-------------------------------------
超音波検査は絵の通りですが、明かりを消された後、
女医さんにぬるぬるとしたものをつけてぬるぬるされ、
「はい、大きく息を吸ってください」を繰り返した後、
下腹部を見る時にズボンちょこっと下げられてみたりして…




終わった後は紙で一生懸命にふき取ってもらいました。


ジェルを。


正直、色々抑えましたw

素数数えたりして頭を落ち着けてみました。
「あれ?1って素数だっけ?」とか思いながら。

何もなくて安心したものの、なんかサービスしてくれてもいi(以下自粛)
少しはやんちゃしてもよかったのかもしれませんね(よくないよ)

ちゃんとエコー映像を見るために明かりを消すのだと思います。


-------------------------------------
結果としては、胃にたいしての異常はみられず、
エコーでは脂肪肝がだと言われた程度だそうでチクショウやはり肥満かよ。

ちうことで、脂肪肝以外はまったくの健康体でした。
まあ、一週間たって、圧迫感もだいぶへりましたしね。
これで何かあったら、と思ったけど、とりあえずしばらくは

死亡後のエロ本エロデータの処分のこと等

を考えずにすみました。よかったよかったー。

胃カメラのほうは写真ももらいました。すげえなあ、胃カメラ。

by syuwan | 2008-03-25 22:11 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/03/26 づれース 2008/03/25 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析