つれづれニュース 2008/03/11      
     
 
まじめにニュースを(痛いニュースメインで)取り上げる一方、
ネタも織り交ぜてるので、最後まで読んでもらえると。

ニュースといえるかどうか怪しい鮮度のもあるけど。

-----------------------------------------
ニュー速VIPブログ3:ここだけ吉本新喜劇 - livedoor Blog(ブログ)

みんなうまいなあ。特に熊のくだりはほとんど脳内再生されたw

吉本新喜劇はいつみても吉本新喜劇なんだよなあ。
メンツが変わったら…どうなるんじゃろうな(汗
最近のは…ちょびっと微妙かもしれんね(汗


大阪名物 ポコポコヘッドやぁ!!


-----------------------------------------
ワラノート 色んな漫画を1話で終わらせてみようかな

終わりすぎだwww とくにキバヤシとかww


-----------------------------------------
ニコニコ動画、テレビ局に著作権侵害動画を全部削除することを宣言

ついにオンスケで墓場鬼太郎が見れなくなる日がきてしまったのか。
こればっかは著作権がある以上、仕方ない。アニメあまり見ない子でよかった!
これだけは安ければDVD買いたいなぁ…でも高いと困るなあ…

これに乗じてゲーム動画まで消しにかかられた場合、
ボーカロイドは個人的に二の次的存在なので、見ることがなくなるな。

まあ、ネタ動画発信サイトってことでいいんじゃね?
私らにしてみりゃ、ニコニコに向ける時間が創作時間になって健全ですし。


-----------------------------------------
1TB HDDは今週末も特価で2万円割れ、全体に値下がり

>大容量HDDの値下がり傾向は変わらず、
>先週に続いて今週末も特価の形で1TB HDDが2万円割れとなっている。

>1TB HDDが2万円割れとなっている。

>1TB HDDが2万円割れ

( д )   ゜ ゜ ポーン

値下がりすぎテラワロスwwwwww
3マンでかった私は早速後悔の予感ですが…
いや、必要だったんだ、あの時は…HDD交換しないといけなかったから…(遠い目)


-----------------------------------------
ワラノート 猫「我が家に、尻尾の短い丸々太った鼠がきた訳ですが」

同じところから連投。
なんか純文学っぽい。宮沢さんとこの賢治くんっぽい。

オーナー「あたしの所にもなんか猫っぽいのがくるけど、全然知性的ね」

というのはPOS街場末のゲームショップ「残虐非道手当」オーナーの談。
ちょおま、また失礼なことをいう。


-----------------------------------------
コンサルティング用語

ようわからん単語を調べていたら、こんなとこにいきついたのだけど、
目的以外の単語を見ていたらこんなのが。

用語:アベる、アベっている = Available
意味:利用可能、使うこと・捕まえることができる。
   プロジェクトとプロジェクトの谷間などで、
   現在は特定プロジェクトには参画していないという状態。
活用例:「私は今アサインされているプロジェクトが来週終わり、
     次のアサインが決まるまではしばらくアベってる予定です。」

まあ、こんな言葉使う機会がないのだけど、とりあえず
「アベしちゃおうかな」とは別物だということを追記しておくと面白いと思います。

アニメ版ドラクエの主人公とも違う。


-----------------------------------------
窓の杜 -
【NEWS】富士通、子供向けのWebブラウザー「ひらがな・なびぃ」を無償公開


gooキッズのフィルタでブログごと検閲されてしまった思い出が再び。
遊びで自分のサイトをこれで見ると面白いかもしれませんね。
下手なひらがなフィルタよりは効果ありそう。


-----------------------------------------
MacBook Air、薄すぎて空港で足止め - Engadget Japanese

…単に不便なんじゃない?それ…

誤解されるまでなら笑い話だけど、飛行機が飛んでいったらしゃれんならん。


-----------------------------------------
欧州地域のXbox 360値下げ、正式発表 - Engadget Japanese

安くなったようです。50ユーロ値下げって。
ユーロの単価がイマイチわからないけど、大体1ユーロ150円くらい?
そのうち日本でも安くなるのかなあ。

しかし、アーケード版とはいえ、wiiより安くなるか…
アーケード版のゲームをネット購入ラインでそろえてしまったり、
アーケード版とか名乗っちゃうバージョン出したりするからには
そろそろアーケードスティックの1本や2本新しく作ってほしいものですが…

そこはHORIですか? HORIだよな。 がんばれ世界のHORI!
正直、こういうときに頼れるメーカーがHORIしかおらん。


-----------------------------------------
秀まるおのホームページ(サイトー企画)

愛用している「秀丸エディタ」のバージョンアップに訪れたのですが、
気づいたら見た目が往年の「※WinAntiVirus」みたいなサイトになってた。
何が?というと、やはりフォントの明朝体とアンチエイリアスっぷりが。
ポップ体を使うところもなんか侮れない。

スパイウェア。怪しいサイトにいくと怪しい日本語でシステムの危険性を訴える。


-----------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):
「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」
テリー伊藤、主張するも“否決”


>「時代が、ついてきていないですね」

たぶん、時代についていけてないんだろうと。
でも、極端ではあるけど、この意見は完全否定できない気がする。

ネットをやり続ければ、他にする体力がなくなってバカになるし、
結果、引きこもりも増えるし、出会いの場が増えたことで離婚も増える。
まあ、ほどほどにすればいいじゃんということなんだけど、それは理想論で
ソレをできない人間が多いからこういうことになってんじゃないの。

たぶんネットやる人は、このことで肯定する学者、否定する学者がいれば、
どんだけ立証条件がなくても否定する学者を賛美するんだろうけど。

依存しすぎると確かに発想力は乏しくなると思うんだよ。
ブログ書いてるとよくわかるんだけど、阿呆の一つ覚えのように、
新しい言葉が出たら、ソレしか使わなくなるようなことあるでしょ?
流行語とかでそうだけど※「そんなの関係ねえ!」とか「どんだけー」とか。
使いやすい言葉に依存して、自分独自の表現を捨てちゃったりするのな。
あ、これふたつともテレビだ。まあいいや。

これで個性的な表現がほとんど消えてしまうのであれば、ちょっと怖い。

で、テレビだと、そこそこの洗脳度合いですむけど、ネットはすごい。
どれもこれも利用者側が作った言葉ばかりだから、恐ろしく使い勝手がいい言葉ばかり。
人によっては一晩で自我崩壊できるレベルまでもっていけるから。

そういう意味ではほらみろこの「痛いニュース」、
自分のやってることだからと頭ごなしに否定しているやつがいるじゃないか。
頭ごなしってのも、相当頭が固くなってるといわざるを得ない。
しかも、テリーは年だが、ねらーは10代メインだ。これはひどい。

こういうのとか、根拠をネットソース頼りにして「テレビの方が悪い」といいつつ、
そういうやつらが照らし合わせるのは常に不特定多数。こういうことだ。

-----------------------------------------
なによりネットがダメなのは、ネット10年目の自分見てるとよくわかる。
[PR]

by syuwan | 2008-03-11 21:11 | ネタ
 
     
<< ク…クラウザーさん!! 縛りすぎはだめだな >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析