まぁ、なんだかんだいっても      
     
 
「Xbox 360プラットフォームへの影響はなし」--MS、東芝HD DVD撤退報道について声明
ニュース - CNET Japan


360は結構面白いゲームがそれなりにあると思うんですよ。

過激度合いでは他のゲーム機に比べると著しく高い。
だけど、ゲームによっては360オンリータイトルもあって、
それがまた玄人向けの中毒性高めのゲームときている。
他のとりえがイマイチ見当たらない360が今そこそこ売れているのは、
結局のところ、ゲームが目的なのだろうと思える話。

まぁ素人向けタイトルが少ないから、素人は入りにくいんですけどもね。
素人向けに見せかけたエロバレーエロ格闘とか。実は結構むずいし。





そこにくるとPS2なんぞはDVDプレイヤーの代用品として売れたわけで、
HD-DVDが負けちゃった今、値段が下がってきたことで、
今回もPS3はブルーレイのプレイヤーとして
売れることは間違いないんじゃなかろうか。

つまり、PS2以降のPSは本来(ゲーム)の用途で手に入れてるユーザーが
多いわけではないという結論だということです。

ましてやPSPなんてカスタムファームウェア目当てが半数じゃないか?

・自作ソフトが動かせることを筆頭に。

・UMDをイメージ化したものが起動できる。

・Youtube動画も思いのままに見れる。

・オフィシャル機能に加え、ワンセグつけたからテレビ見れるし。

・その他etcetc全部自作ソフトのおかげです。

一般ユーザーにすら、あそこまでカスタムできてしまうゲーム機は
いまだかつて見たことがないんですが。GBAですらああはなかったぞ。
おかげでPSPは(カスタムすれば)最高峰のゲーム機だ。
…カスタムしなかったら?という話は…無粋だからやめとこうw


横道にそれまくったけど、プレイヤーがつくつかないは
ハードの売れ行きに大きな差は与えど、ゲームソフトの売れ行きが
それで上がるかというと、実は怪しい気がするんだなあ。

無論、FF等の有名タイトルや知育ソフトは売れるだろうけど、
現役PS3が今のところトロステーション再生機のみになっている人も
かなりいると聞くし。


でも、ここまでいってかなり話の腰を折ってみるんだけど、

サードパーティがたくさんついたメーカーにはかなわないよね。という話。

PSやPS2もそうだったけど、数撃てば10個に1個は大なり小なり当たるんだし。
PSは激しくうんこゲーが多く、PS2はうんこゲーにもなりきれない微妙ゲーばかり。
ただ、数が多いから、その中に名作も紛れ込むというわけだ。
ものによってはネットにも情報があまり載らずにかなり埋もれてるけど。

ただ、PS3は開発資材が高い上に、PS3のスペックに見合ったソフトを作れと
クタラギがいってた話もあったので、色々入りずらい側面もあらあな。

ブルーレイ再生機にするにも、PS2と比べてかなりの発熱を伴うので、
見るだけでコストも高くつく。別に導入期にしても早すぎる今買わなくても、
単純にもっと安くなったころに発熱量も少ないやつ買えばいいわけだ。



さて、サードパーティはどこにつくんだろう。


PS3?360?それとも、DS?


ああ、その手があったか。


---------------------------------------------
PS3を除いては全部入手してしまったんですが。。。汗
[PR]

by syuwan | 2008-02-20 04:18 | ゲーム
 
     
<< 連載まんが2ページ目、3ページ目 HD-DVD敗れたねえ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
お気に入りブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析