人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  し、島本先生!!      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):
漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。
日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」


一部狭い知り合い内に説明する意味でこの人を説明するなら、
「サンタになれ!」の人です。

大概この手の意見は賛否両論、というか、痛ニュー的には
否的な意見が多数派になってわかれたりするものだけど、
この島本和彦先生という人は

「この人は言う事を本当にやっちゃう人だ」

というこの時代には珍しい有言実行タイプな認識があるから、
ふつうの人より説得力があるらしく、久しぶりに賛成派が多いように見える。




知ってる人と知らない人とで、リアクションにとんでもなく差がある。
かけらでもこの人を知っている人は、どうあれ肯定派にまわっていってる。
普段歪んだ眼鏡で世間を見つめているつーちゃんねるな人々が右にならえ、と。
この時点で相当な影響力がある人なんだというのはわかるのではなかろうか。

私も知ったの数年前だけど、ほんとすごい人だよこの人。
北海道でやってるこの人のラジオを聴いたら惚れるかもしれん。ソレ位。
まあ、北海道でやってるやつを何故知ってるかというのは…聞くなw

でも、有名じゃないのは認めていいかもしれない。
吼えろペン、アニメ店長までメジャーな気がしなかったし。
それにこの人コミケ現役選手だし。



正直、最近アニメは面白いのがあんまりないなあ、と思いつつ、
見てないからなんともいえないけど、、、って墓場鬼太郎はみてるな。

ほんとはニコ厨とかようつべとか、あんまりよくないんだよなあ、
なんて思ってしまう。まぁ、見るわけだけども。

(でも、らきすたにアニメ店長はいらないだろうと思いたい。)


しかし、本音を言えば、やっぱりようつべで見るってのは、
「本気で見逃したものをここでしか見れない事情がある」、というのを省くと

「まぁ、そのうち見れればいいかあ」レベルの感覚で見てるものだからなあ。
画質より、見た、見てない、がやはり大きい気がする。

でも、中国人とかが日本橋や秋葉原で売ってる映画館で録画した映画のDVD。
あれ見せてもらったときは、あんまりな画質の悪さに

「…これはさすがにDVDで見たほうがいいな…!!」

と思ったのも事実。てか、1000円2000円であんなの売るなといいたい。


まあ、島本先生もようつべそのものの存在については否定してないし、
いいんじゃないすかね。
あそこは本気で今見ようと思っても見れないものを見るところ。
古いローカルCMとか、テレビ番組とか。まあ、アニメも再販予定なければいいじゃない。
…とは思うんだけど、消えるよなぁ…嗚呼…ゴッドマン…

全自動卵割り機のアニメもどうせ今後見れないだろうし、いいだろうと。

あと、老害とかなんだとかいってる君たち。
島本先生はテレビアニメ化されている作品がないんだ。
つまり買う側なので同じ立場なんだが、そこへんどう思う?


そういや、コメ欄みててこんなのがあった。
----------------------------------
250. Posted by   2008年01月28日 23:35
※232
スレと内容関係無いけど、
俺が掃除のバイトしてた時は、
「綺麗にするんじゃない、綺麗に見えるように掃除するんだ」
って言われた(笑

基本的に隅っこだけキチンと綺麗にすると綺麗に見える不思議。
----------------------------------

島本先生、案外こういうこと言うよな。

by syuwan | 2008-01-29 19:43 | ネタ
 
     
<< お、サイキックですか 完璧(パーフェクト)超人 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析