デッドライジングふたつめ      
     
 
気づけばかなり遅い時間までプレイしていました。
奥が深いといえば深いのですが、一応根本的なシナリオを省いては
はじめからそれなりにすべてのマップを回れたりしますし、
力技でどうにかできるのが、まあなんというか、外国らしさを感じます。

あと、物量にたいして一人でガンガン殺していくその様は
三国無双シリーズの武将をイメージさせるような感覚です。
エアガイツよりこっちをイメージするべきだった。

「おぬしこそ、三国一の無双じゃ」

そんな声すら、聞こえてきそうです。まあゾンビばっかですが。





そんなゾンビゲーですが、実は生存者もいます。
生存者の類でも二種類に分けることができて、

・逃げまといつつ、助けを待つ人

 主人公が監視室にいる仲間のスクープを聞いて、
 生存者のいるところに向かい、助けるというものです。
 もちろんそんな連中なので、時間が立てば死にます。
 なるだけ助けたほうがいいですが、無理なら放っておいてもいい。

 最終目的は、スタート地点のヘリポートに
 72時間後にいることなのですから。(助けに来る。いないとアウト)

 ただ、はじめからちゃんと気を許してくれる人なんてほとんどいなくて、
 時には攻撃されたりもします。殺さない程度にたたけばいい。


・気が狂った人、サイコバス(サイコさん)

 ゾンビの大量繁殖にもかかわらず、強く生き残っている人達もいます。
 ただその人達はその身におかれた現状で気が狂ってしまったのとか、
 ゾンビ騒ぎに乗じて悪行三昧ですなあウハハハな人とかが、
 主人公を敵と認識して襲い掛かってきます。
 
 中ボス的存在で、発狂した人は倒すまで元に戻ることもないので
 殺してしまってもよい。というか、殺さないと殺される。
 えらく強いので、返り討ちにあうかもしれないけど。
 ただ、戦わずに時間をすごせばいなくなるので、それも可。
 
 ピエロトラウマとか軍人トラウマとか、360様が相当な高画質で
 えらくリアルに写すものだから変なトラウマ背負うかもしれん。



これらを意識しだすとえらく難しいものになってくるこのゲーム。
前者の生存者は、監視室まで連れて行けば
ミッションコンプリートなのですが、エスコートが下手だと
あっという間にゾンビの餌食になるのがたまらないところ。

後者の生存者は、倒し方のコツがわからないと、
ただただなぶり殺しの憂い目にあいます。


ということで、サイコさんを倒すために必死にがんばっている最中。

とりあえず操作方法を完璧にしておくというのもあるんだけど
ここはどのへんだとか、どの店に何がおいてあるとか、
これが便利だとか、そういうものをある程度知っておかないと
明らかに不利な状況が多いのですよ。



ところで、XBOXのゲームって元々洋モノが多いせいか、
文字が小さいゲームが異常に多い。
1メートル遠ざかってプレイしようと試みても、
文字を確認するだけでPCでやるレベルの距離まで近寄らないといけない。

このゲームも例外じゃなくて、漢字が読めないレベルに小さい。

これだけが現在のおおいなる欠点。テレビ20インチだとつらいなあ。
[PR]

by syuwan | 2007-12-14 01:03 | ゲーム
 
     
<< ネットは元々怖い所 万能いす >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析