人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  亀田の謝罪会見      
     
 
※きのうの記事です。 すっかりネタがくさってしまった汗

朝、おきたら「スーパーモーニング」で謝罪会見直前の光景が映っていた。
こっちにいる利点として、9時前まで寝てても会社に間に合うところか。

前回の謝罪会見は、世間一般いわく「謝罪しない謝罪会見」という、
超兄貴のコンセプトみたいな超越したものでした。
(弾を撃たないシューティングゲーム、殴りあわない格闘ゲーム)

ということで、今回、亀田の長男がやってきて会見をしていました。
飯を食い終われば会社に出なければならない。
仕方がない、通勤の間、カーナビでテレビ聞きながらいくか、
みたいな感じで出勤。





5分ほど遅れてきての会見。でてきて、とりあえず、頭を深々と下げる。
目つきは威嚇気味なのか、つらい表情なのかわかりずらかった上に、
マスゴミを「お前らもな」呼ばわりしてるのはどうかと思ったけど。

30分程しか見れなかったんですが、実際会見は1時間半くらいあったらしいね。
前回が前回だけに、マスゴミの口調が若干きつく見えた。
(無言の時間が多いから、何度か質問を噛み砕いて説明してたけど)
亀田もこういう真面目な場慣れはしてないと思われるだけに、
これは結構きついんじゃないかなあ、なんて思いながら。

見てると、マスゴミの扇動に近いものがあるけど
とりあえず内藤殴った件については認めて、謝罪していました。
ちょっと打って鳴るような回答ではなかったものの、
いろいろな件についても謝罪してたような。

なんというか、今までが今までだけに本意が掴めないんですが、
最低、形だけでも謝るのは、それなりの進化かなあ、と。
そこは親父がいなかったせいなのも大きいかもしれないが。

という、久しぶりに性善説でとらえて会見を見てました。


しかし、こうしてみると問題はやっぱ親父か。
結局息子に謝らせてるって、どんな問題児だろう。


あと、「テレビ局は関係ありません」といった発言も気になった。
…T豚…モゴ某テレビ局さんは、さんざん家族をダシにした挙句、
結局トカゲがシッポ切りましたかねえ?
あの企画の持ち上げっぷりはすばらしいものがありました。

ウェブサイトにゃ、周りじゃ聞いたことのない亀田の賛辞づくし、
どうみても負けてるであろうに、まさかの判定勝ち、
手のひら返すように変わる芸能人のリアクション、
他の追随を許さないもちあげっぷりでした。

そして、とうとうやぐらから勢いよく落とされた亀田家族。
「ちょっとは悪かったかもしれない」でごまかすテレビ局。
けど、「テレビ局は悪くない」と擁護する亀田。



結局、誰がわるかったんでしょうね。(複数回答可)


それにしても、最近はすごい世の中になった。
動画を配信できるサービスができてからというものの、
Youtubeだけではいまいちパンチが弱かったのかもしれない。

しかし、ニコニコ動画ができたのが、いずれは起こるであろう
この事態を加速化させたんじゃないかなあ。
あのシステムは、ほんと、動画にたいするツッコミどころが
わかりやすくてすばらしいと思う。

by syuwan | 2007-10-27 20:40 | ネタ
 
     
<< いいことだけ いいことだけ お... ケータイ版Sa・Gaにハマる… >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析