帰るまでのいざこざ その1      
     
 
前日、よっしーさんのお宅に泊まり、帰ってまいりました。
いろいろありましたが、終わった感が相変わらず強いです。
強いというのも、前日に行ったオフ会が原因なのもありますが…

順をおって解説していきます。






1週間前から荷造りをしていましたが、その時点ではダンボール数個。
梱包するのもそれほど時間がかかるものではないと思っていましたが、
うまく梱包できないため、つめなおし、つめなおしで数日経過。

結果、これはダンボールの枚数、明らかに足りてないとわかるわけで。

そうとわかればダンボールを買いにいきます。
場所は…おそらくイトーヨーカドーやジャスコにあるだろうと踏んでそのへんへ。


「ダンボールありますか?」

店員曰く、

「あー ダンボールですか。昔はおいてたんですけど、今はねえ」


ねえのかよ。


「宅配便とかやっているところであれば売ってくれるかと思いますが…」

それが時間上苦しいから頼んでるんだろう畜生。
どっちの店舗でもないといわれて、すっかり憤慨する私。
なんか、生鮮食品の場所でダンボールを提供しているそうなのですが、
ペットボトルを梱包していたようなもので、サイズ的にどれもイマイチ。

いろいろ調べた結果、ヤマトの集荷所が先述したスーパーからもう少し
先に進んだところにあるということを知る。
自転車で向かわねばならないなあ と思っていたのですが、
向かったのは、もう一歩も歩きたくないなあ と思うような状態。

自転車に乗ってみると、やたらペダルが重い。
自転車の空気圧が低下しているのだろう。
しかし、空気を入れるタイミングがなく、そのまま移動。

かくしてその先に見たものは、巨大な歩道橋。

歩きたくない、ましてや階段なんて上りたくないとき。

なのに、行きはともかく、
帰りはダンボールを持ちながら帰らないといけない。
それが容易に想像できた。

で、その後、案の定、その様子は再現された。
大きいダンボールを、これといった取っ手もない状態で
ふらふらになりながら、自転車を押し上げていく光景。


なんで、こういうことしてるのかを考えて、なんか泣けてきた。



金曜に飲み会があった。
送別会らしい。深夜まで引越し作業をやっていただけに、
ふらふらで眠いんだけど、眠ることは許されない。

あと、いろいろあってあまり楽しくない、けど実に疲れる送別会で、
深夜に荷造りをしようとするわたしの体力を大幅に削り、
へとへとになった状態で荷造り…するも、力尽きた。

結局、引越しできたのは次の日の最終便だった。
荷造りが最終的に間に合わず、最終的には大慌てで
梱包しながら発送をしていた。
根からつかれた。引越し作業は楽ではない。


ということで、引越し作業は終わった。
土曜日にすべてをおわらせることは終わった。

なにせ、これからいろいろあるからね!!


続く。
[PR]

by syuwan | 2007-10-16 01:17 | ひびのにっき
 
     
<< 帰るまでのいざこざ その2 帰ってきました >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析