初ニアミス      
     
 
今朝、ちと家から出るのが遅くなったんで、いつもの松屋では食べず、
小田急の相模大野駅でそばを食ったのです。
というか、こっちきての立ち食いそば屋は初めてだったんで
一度食べてみたかったんですよね。

相模大野駅の「箱根そば」は、下り駅の先頭車両付近なので、
最寄り駅からは後方車両に乗って、乗り換えのときに入って食べるような。

ただ、ラインナップを久しぶりに見るも、何を食べるかイマイチ
判断がつかなかったんですよね。だからコロッケそば。しかも大盛。

あづぇー!!このつゆあづぇー!!

なんて熱さにもだえながら食べていたら、
目的地にいくための下りの電車が一本、二本…って、ありゃあ
普段乗ってる松屋くったときの遅れ電車ですよ。

結局、熱いそばにすると、逆に時間がかかるということを教訓にし、
まあ、うまいし、食べて ダッシュで次の電車に備えて食べて
外に出たんですよね。


「小田原方面(くだり)、相武台駅にて人身事故が発生しました」







なんだってーーー!!!
しかも、相武台駅って、ここから2駅先の近い駅じゃねえか!

一度、乗り換え前の電車で引き返した先の相鉄線で
目的地といいますか、振替輸送でいけたのですが、

「そんなに時間はかかんねえだろう。」

その後、30分ほど待った後、やはり動かない。
と、アナウンスで

「人身事故の処理で かなり 時間がかかりますので~」

「かなり」っていう接頭語がついた。
こりゃ、もっとかかるんだろう。だめだこりゃ。
と、引き返した上で相鉄線で目的地に。

そしたら、引き返した先の乗り換え駅で
ようやく事故処理が終わって通るようになったとか。
警察と共同作業での処理だったらしい。
かなり華やかな散り際だったのだろう。

まあ、仕方ないので、相鉄線で目的地まで向かいました。

というのが一通りの話なんですが、


あれ?そばを食い急いだのは無駄に?
とはじめはブーブー言おうと思ったんですが、ちょっと考えてみた。


情報を整理しましょう。

・そばを食べるために、相模大野駅のそば屋にいった。
・相模大野駅のそば屋は先頭車両付近。
・乗る直前の車両がいってしばらくしてから事故発生。
・事故発生ポイントは2駅先。
・警察と共同作業で処理して30分以上かかっている。華やかだったと想定。

私のとった行動のタイムロスを考えてみる。

・いつもより少し遅めに家から出た。若干のタイムロス
・実はちょっと最寄り駅で待ったので、そこそこタイムロス。
・そば屋で熱いそばを食べたので若干のタイムロス。


冷たいそばを食べていた場合、食べきるのが少し早かったはずですが、
おそらく一本前の先頭車両に乗り込んでいたでしょう。

ネットでみた話なのでアレなんですが、人身事故はグシャリといくので
先頭車両は窓まで真っ赤に染まり、阿鼻叫喚の大騒動になるのだそうです。
肉体の破片やミンチはもちろんのこと、その人が食べたであろう食べ物とか、
そういうのも見えるのだとか。あと、人間の中身って大層臭いらしいですね。
車内はとたんに血なまぐさくなり、
人によってはその気持ち悪さに吐いたりするんだとか。


……………阿鼻叫喚地獄の中心で何かを叫ぶ?


ええと…勘弁です。

冷たいそばを食べなかったのはある意味英断だったことに気づいて
うれしいやら、なんなのやら、微妙な気持ちになるのでした。
[PR]

by syuwan | 2007-08-25 00:03 | ひびのにっき
 
     
<< オフレポ2007-02 オフのお知らせ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析