お台場冒険王etcにいってきました      
     
 
今まである一点を除いては一度もいったことがないお台場にいくことにしました。
ほら、早朝に並んでみたり、炎天下の中、漫画片手にふらふら歩き回ったり、
まあ、今年もかなりありうる惨状として待ち構えているのですがヽ(;´Д`)ノ

いや、そんなことはどうでもいい。いってきたんだ。レポートしていきます。






d0044418_13425880.jpg
行くルートを調べていきます。ほうほう、こうすればいいのか。

d0044418_12553834.jpg

中央林間から二子玉川でとなりのホームに乗り継ぎー

d0044418_12561762.jpg

大井町から、りんかい線に乗り換えー

d0044418_12565285.jpg

目指すは東京テレポート駅。

d0044418_12574060.jpg

見るも素敵なフジテレビ。やってきましたお台場。

d0044418_12583581.jpg

そのとなりにあるのが冒険王の入り口。金がいるんだそうです。

d0044418_12595931.jpg

1200円。1dayフリーパスになっていて、どこへも行き来可能になるのだそうですが、
別にチケットがあるわけでもないので、ちょっと割高感があります。

まあ、イベント価格ということで。

色々ありましたよ。順を追って説明していきます。
d0044418_131494.jpg

なんかよくわからないけど、井上康生選手がボタンをおしていったものの記録に
挑戦するという奴。みても意味がさっぱりわかりませんでした。

d0044418_132351.jpg

漫才やってました。生の漫才を見るのは初めてなので、すごいなあ、と思ったけど、
私この人たちが誰かわかりません。誰か知らないすか、お笑い通の人。

d0044418_133105.jpg

ドラクエのなんかの建物ということで、一応存在感はあったものの、
よくわからなかった建物。ドラクエソードとなんか関係があるみたいなのですが…

d0044418_134811.jpg

27時間テレビによるアレにより、株がどうしても下がった感がしなくもない
西遊記の3Dシアター上映です。割とごっそり並んでますね。

そういえば、平日だから、あまり人はいないものだと踏んでいたのですが、甘い甘い。
夏休みに突入しているお子様にとっては、今が謳歌できる時間ですからね。
親子連れと、休み作ったカップルくらいでした。私は…聞くな(´Д⊂グスン

d0044418_1364919.jpg

ネプリーグです。5文字のひらがなを5人で入れるクイズの奴。
個人的にこれすごくやってみたかったですよ。
問題がでたときなんか、うっかり口からでかねない感じでしたし (。・x・)ゝ

d0044418_1382797.jpg

○×クイズをトロッコにゆられながら決めていくアレです。
これも色々な意味でやってみたかったです。混んでるから無理でしたけど。残念。

d0044418_1393915.jpg

少林寺のなんか。これが一番人の入りがよくなかった気がする。常にガラガラ。

d0044418_13104569.jpg

ココリコミラクルタイプにでてくるサルの滑り台。
こんなクソ暑い中、にこにこ働く中にいるお姉さんにちょっと萌えた。
ちょっとガタイいいお姉さんだけど、うん。(〃▽〃)


d0044418_13122656.jpg

北の国からのアイスクリーム。本編はとっくの昔に完結したはずなのにね。
甘みが一切なくて、牛乳素の味が味わえるものでした。割とおいしいっぽい。

d0044418_1314230.jpg

めちゃめちゃバケてるッ!というめちゃイケのお化け屋敷。
あの人たちのネタまみれの屋敷になっています。

本編に参加とかやると、3時間待ちといわれてしまいましたので、冷やかしルートから中へ。
このお化け屋敷。上から中の様子を見ることができるので、ネタもそこから把握できます。
こうやって見ていくと、面白いのかよくわからない感じでしたが、まあ面白かったのだろう。

岡村が出てくる動画に対して、ツッコミを入れていたスタッフの方がすごいと思った。
写真撮影したけど このへんは割愛。


裏にあるのはうらめし屋。
d0044418_13174921.jpg


ということで、色々なメニューがあるので みていきます。
d0044418_13182147.jpg

見るからにうまそうですね。ジャンボギョーメシ食べてみようかな。
d0044418_13185663.jpg

下のほうもおいし…って、チョコメシ?

チョコって、あのチョコですよね。ご飯にかかっちゃってるんだ?汗

こりゃ悪食好きの名が騒ぐぜ!ということで、

d0044418_13202896.jpg

がっつりいかせてもらいました。ジャンボギョーメシとチョコメシ。

ジャンボギョーメシは、中にご飯が入っているという代物なのですが、
これでいて割とおいしい。ギョーザとご飯を一緒に食べるような人はむいていると思われ。

d0044418_13234698.jpg

しかし、チョコメシ。チョコのあまったるさと、ご飯のもっちもち感、写真を見ると
わかるのですが、アイスクリームまで乗っている。これが微妙にマッチしてしまうと、
ご飯とは考えたくないシロモノに大化けします。

悪食好きもこれにはたまらなかった。はっきりいうとおいしくない。てかまずい。
どう考えてもバツゲーム向け。


さて、外に出て行きまして、フジテレビに向かいます。
d0044418_13244488.jpg

まるでお祭り会場といった感じの場所になっていました。

24階を色々歩き回りましたが、こっちは割愛。
ただ、ひとつだけいっておきたいことがありますなあ。
d0044418_13261583.jpg

自販機の存在を隠されています。これではジュースが買えません。
エレベータは、非常に混んでおり早々に外に出るのが難しい状況です。

つまり、ダンジョンみたいなところに入っていきますので、
アイテム切れがないように飲み物はちゃんと買っていき、
ちゃんと入る前にセーブしてからいくんだぞ!と。何をセーブするのか知らんけど。

出れなくてえらい難儀しました。そんだけ。


d0044418_13285778.jpg

d0044418_13291626.jpg


それぞれの番組の主演者が考案したご飯、ということなのですが…
とりあえず、さっきのうらめしから時間もたっていることですし、食べることにしました。

ぶたダネッ!飯。
d0044418_13311050.jpg

d0044418_13302040.jpg

びっくりしたのは、これで700円もとられたところ。なにこのイベント価格。
まあ、おいしいなら仕方ないなあ、と思いながら、一口食べてみますと…

あ、、、これ、どこかで食べたことある…そう、松屋の豚めしだ!

絶望した。こんなとこで松屋の豚飯の味がする割高ご飯を食ってる自分に。
まあ、まずかないので、普通に食えますけど、ちょっとショックが大きかった。
来年こそはどうにかしてくださいよ。小倉さん。

で、一緒においてある「めざドーナツ」ですが、大塚さんの考案といいつつ、
どこを考案したのか、いまいちわからないシロモノ。つめたいドーナツってところだけかしら?

のどが渇いてきたので、飲み物を買いました。
d0044418_13334626.jpg

当然、宮崎の水!!

知事!!貢献しましたぞ!!!


めざドーナツは、なんていうか、まあ普通?びっくりするほどでもなかったかなあ。

河合さんのピザ? スルーした。

帰り際、またのどがかわいたので、水買いました。
d0044418_13361934.jpg

190円もする水だけど、私だって協力はするんだぜ、と。

お台場冒険王については、とりあえずこのへんまでで終わりました。
気づけば5時。もうへっとへとでした。

しかし、この後、もうひとつのイベントまでこなすことになるとは思いにもよらなかったのです…


まあ、これは次回の日記にて!
[PR]

by syuwan | 2007-08-02 13:38 | ひびのにっき
 
     
<< 暑中見舞い送らせていただきました 初めてのマジアカ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析