有名ラーメン店 中村屋にいってきました      
     
 
タイトルのとおり、中村屋にいってきました。
ということで高座銀z…もとい、高座渋谷という駅に行ってきました。
今いる鶴間の駅からは3駅くらい先の場所…なのですが、
隣の大和が急行待ちをやったりするので、実質時間がかかります。

ラメンの有名なお店のある土地はどんなもんじゃろかい。





…ということで、高座渋谷駅ですが、写真を撮影し忘れていましたヽ(;´Д`)ノ

しかし、くだっただけはあり、なんかこう、都会という感じが微塵もない。
いってしまうと、商店街続きというイメージのある場所でした。

近くには1発1円という恐ろしい低単価を誇る
その名も「一円パチンコ」という店もあります。
長く楽しめるようにという意味合いなのですが、
500円入れるだけで、スタッカーにたまりきらないほどの玉が出て来るほど。

パチンコ好きにはたまらないかもしれません。単価安いから。


ともあれ、本編は中村屋なわけで。向かいました。ジャスコの横ということ。

d0044418_19165225.jpg

ありました。といっても、見てのとおり、なんかこじんまりとした店舗。
恐ろしく地味な場所ゆえ、心配になってきました。

d0044418_19172135.jpg

中に入る。店舗の中に入りましたが、やっぱし若干せまさを感じます。
こ、これでなりたつのかなあ って疑問に思いましたが、まあ、それはさておき。

行列のできるラメン屋なのだと思うのですが、私が来たのは大体4時前ごろ。
まさにブログにケータイメールをうった時くらいなのですが、
あの時間帯は人が少ないらしく、余裕で座れました。
後2~3人つれてきても余裕だったな。カウンターですけど。

d0044418_19174694.jpg

メニューを見る。色々あります。
実は今回の件は、あるお方からの紹介だったこともあり、これがいいというのも聞いてました。
といっても、それが単なる麺の種類だったのであり、
ここで麺をもとい面を食らうのでした。

とりあえず、何でも入ってるほうがいいなあ、ということで「特中村屋」
ご飯系もほしいので、ここでひとつ「わさびチャーシュー飯」を注文。
麺は、その紹介にのっとって「真空平打麺」を頼みます。

d0044418_19181131.jpg

厨房の様子。
真空平打麺の湯きりをするのですが、それがまたすごい。

上から、下に ばさっ!と一回ほどきるだけ。
だけど、そのきり方がかっこよく、見せ技になるわけですね。

ということだから、てっきり店の目立つところでやるのかと思ったら
この画面の右側でひっそりとやっていました。みんな見てない。嗚呼。


できあがりました。特中村屋。
d0044418_1918339.jpg

スープはもともとあっさり系なのだと思うのですが、
あぶりチャーシューやらの香る豚肉系がどっさんこ入っているため、
若干豚臭いラーメンに。

でも、なんというか、あっさりめなのに、コクがあって、こってりとせず、
みたいなグルメ番組やグルメ漫画でよく聞くような感覚でしょうか。
あの感覚でしたよ。 ようはうまかったです。
d0044418_19185229.jpg

麺は、なんていうか、見た目はカップヌードルのような平たい麺ですかね。
アレの手打ちバージョンで、しわしわになってないと思っていただければ。
個人的にはうまいなあ、と思う感じの味でした。汁全部飲んでしまったし。


わさびチャーシュー飯。
d0044418_19191150.jpg

チャーシューとわさびってあうんだなあ、と思いました。
今度家に帰ったらやってみたいと思います。
個人的に、こういうのが好きな体質だから仕方がない。うん。


ということで、うまいもん食べて外に出てきました。
行列のできるラーメン屋ということで、意外とここはよかったな、というのが感想。
姉の彼氏とかきたら、ここつれていこう。うん。


帰りに冒頭の1円パチンコでスロットしたら600枚くらいだしたので
換金したら13000円だってさ。初勝ちということもあったのですが、
うれしかったですよー。

スロットは一枚1円にはならない模様。女マジック師(そんな台)に感謝。
[PR]

by syuwan | 2007-07-22 19:19 | ひびのにっき
 
     
<< 海腹川背にて 見たかったもの 屋村中 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析