城の中の初休日      
     
 
うわ、POSでペンチラ絵描いてたらレオネットが切れた。
チューナーもつながらねー。復帰するのはいつなのかしらー。

なんて思いつつも、暇ができたと思い、日記を書くことにします。

さて、昨日は忙しい日でした。
ほしいものを買いに行く、それだけなのですが、物量がすごかった。

とりあえずは町田にいってきました。町田というのは名前のとおり町で、
なんかすごい場所なのです。横浜付近の町としては結構大きいランク。ビバ町田。
傘の用意を、ってiチャンネル(ケータイ)が言ってたのでもっていった。


…と、今日は秘密兵器にお掃除をお願いしました。それはなにかというと?





d0044418_1575635.jpg
これ。かなり前にお見せした気がしますが、ぐるぐる動いて掃除するタイプの自走型掃除機。
自分で掃除するのもなんだから、と、もってきてしまっていました。
とりあえず行きがけにこれをしかけて…と、効果が楽しみです。


ヨドバシカメラに入るのでした。LANハブを買いに来たのです。
ルータが主流となった今、ハブなんて自宅じゃほとんど使わぬものと変化していたのに
おかしい話ではありますが、まあ、買った。

なんでこんなものかわないといけないのかというと、
今回、レオネットでパソコンにつなぐために必須のアイテムということだからです。

レオネットチューナー用、パソコン全般用 という切り分けをするには
この道具を使うほか無いのです。ああ、もうまだるっこしい。
しかし、ハブ一個で2000円くらいなのか、随分安くなったものだなあ。小型だし。

なんて、感慨にふけりながら購入。
あ、あと、PS2のワイヤレスコントローラと、AVセレクタも買った。

さて後は、と考えていたら、そういや今のパソコンがえらく不安定なことも思い出した。
原因はマザーボードか電源か、と考えてはいたものの、どっちも変えるには手間であり、
今となっては対応マザーボードなんて売ってない昨今、とりあえず電源変えてみるか、と。
10000円位した。随分高い買い物だなあ、とひいひいいいながら。
全部で2万くらい払ってる。


これらを全部持つと、かなり重い。まあ重いの一番のファクターは電源なんですが。
まだ立ち寄るところがあるのにい、って思いつつも、このままじゃ埒が明かない。
とりあえずおうちに帰ります!!ひいいいい!!!!!


帰り着いた後、息つく暇もなく外に。これからイトーヨーカ堂にいかねばならない。
雨がまったく降らなかったけど、とりあえず引き続き傘を持っていく。


…と、さっき仕掛けた掃除機がとまっていることに気づく。
電池切れなのだけど、これはそういう仕様だからいい。
しかけた掃除はうまくいったかなあ、と思いながら、ふたをあける…うわ。

結構ほこりが取れている。効果はそれなりの様子。
ふふふ、と思い地面を見たら、服とかについてるタグ止めが落ちてた。
すえてないのかよ!と思いながら、まあ、ほこりでも取れれば、という気分に。
とりあえず、確認した後、充電台に戻してまたでかけました。

で、イトーヨーカ堂、何をするかというと、ここにも必要なアイテムがありまして
「物干し竿」「鍋」「ちゃぶ台」の3点。

これらがないと、表に干せない、調理できない、ひっくり返せない

とないないづくしであり、まあひっくり返すつもりはないが急ぐ。

物干し竿、鍋はすぐ見つかった。しかし「ちゃぶ台」が見つからない。
同じようなコーナーにあるんでは?とたかをくくっていたのが裏目に出た。
仕方ないので、イトーヨーカ堂のとなりにあるジャスコにも顔を覗かせる。

とりあえず探してみるとあったが、12800円。てゆか、1脚しかない。
何故こんなにちゃぶ台が希少なんだ。こっちは皆椅子なのか?欧米か!?

嘆きながらも、よくみるとそのちゃぶ台、12800円だけど、展示品だけなので、
これを買うと半額で買えるらしい。まあ傷もついてないし、これでいいか、みたいな。
搬送、組立含めて1050円でやってくれるという。それはお得だね、と。

「じゃ、これください」

当日搬送ができないといわれ、しょげかえるも、まあ時間的に仕方ないとあきらめ、
7000円いくらくらいで購入。とりあえず組立やってくれるなら安心パパ。


搬送の予約をした後、にんにく屋に寄り道。久しぶりに食べたよ。
d0044418_159411.jpg

はちみつトースト。(チョコシロップがけ、アイス、クリームつき)
なんていうか、おもいきりがっついて食べた。
結果、甘いものにやさしくなれた気がしたよ。
甘いものは食べちゃいけない。天然記念物に指定して保護するべきだろう。

うん、しばらく甘いもの食べたくなかったw


とりあえず物干し竿と鍋を買って帰宅。
この時点で15000円位使っていた。なんていう大盤振る舞い。ちぃぃぃ!!
すごい勢いで手持ちがなくなったのでここで引き落とし。
こっちきて10万円が思いのほかさくっと消えた。消えすぎな。


さて、この後、また一度家に帰り、マルエツに寄る。
マルエツでは、とりあえず二階にあるキャンドゥにいき、100円の代物をあさる。

ハブに刺すためのLANケーブルを買わなきゃなあ。
1メートルくらいのでいいんだけどこれは3メートル…
1メートルのがあるところにいこう…あ、これもほしいんだっけか…

1階に戻り、食べたいものを考える。そうだなあ…カレー。そう、カレーにしよう。
思い立ってしまったが吉日。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、カレー粉を大購入。
家に帰って色々思いにふけるが、この時点で

「あ、LANケーブル買うの忘れてた!!」

泣きながらまたキャンドゥへ。
野菜や肉をいためるときに使う油も買い忘れたのでこれも買う。
マツキヨが隣にあるので、歯ブラシとか、歯磨き粉、かみそりなどを買って帰宅…

しようとしたら雨が降ってきていた。なーーーー!!!!!
こういうときに傘を持っていない。マーフィーの法則というやつか!
泣きながらダッシュで帰る。あんまりだー。雨がくさいぜ。

帰ってきて、ハブをつなげ、電源を変え、ごみを整理し、カレーを作り。
インターネットの事情がよろしくなり、電源変えてパソコンは安定し、
ごみを整理してスペースが広くなり、カレーを作っておいしい。
d0044418_15113689.jpg

d0044418_1512231.jpg

これでちゃぶ台が早くくればなあ、と思いつつ、次の日。



ちゃぶ台が届いたんだけど

「これにはんこを… では…」
「…あれ?組立とかしてくれないんですか?」
「搬送はしますけど、組立はしないんですよ」
「…え、そうなんですか…?」

納得いってない。ぶいぶい言いながら自分で組み立てたものの、面白くない。
ここだけを省いて、まあ、組立、レイアウトを整えたところでおしまい。
d0044418_15115430.jpg


だらだらPOSで絵を描いていたら冒頭のような終わり方をしたわけで。
んー、ここまでかき終わったけど、いまだに回復して無いなあ。どうしたものだろう。

…と思ったら復活した。よかった。どっかでかけようとおもったところだのにw
[PR]

by syuwan | 2007-06-10 15:13 | ひびのにっき
 
     
<< 06/16 ちょいオフレポ #1 やっとできた俺の城! >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析