大阪旅行 5/4のまとめ      
     
 
今日は、10時ごろにおきました。
誰もいない。親戚はみんな、親戚のおばさんの妹の法事にいってたそうです。

ぼーっとしながらPOSを覗くと、よっしーさんとあやめたんがいた。
そのまま2時間話していると、とうとうさんもやってきた。
ずっと話していたら1時 これじゃどこにもいけないぞ!!私よ!!!

いそいで外を出てみたものの、ICOCAを忘れて家に戻る。
まるで私は例の海産物一家の貝類ですか。

今日はなんば編です。







行動をまとめていくと…

○ なんば駅について、うろうろする
ついた直後に、うろうろをするわけです。
映画みようかなあ、どうしようかなあ、とうろうろ。

とりあえず、映画とか見る前にこんなのを見ました。
新歌舞伎座
d0044418_2046623.jpg

この場所では、なにか色々歌舞伎とかやってるんだろうけど、特に思うこともなし。


それより、道頓堀にいきたいのですが、どこにあるんだろう。まずそこがわからない。
とりあえず、これはどうするべきなんだろうと思いながら、うろうろ。

事情を知っている方は「PSPの地図ソフト使えばいいじゃん」と思われることでしょう。
実はそれをもっているのですが、私も考えました。
しかし、先日までの日本橋旅行において、全然意味がないことを知り、
まったく使わなくなっていたため、もってこなかったわけです。

こんな使いたいときにこれがないなんて!!

うろうろしているうちにのどが渇いたのでコンビニでお茶を買うわけですが、
外に出ようとすると、カップルが本を見ている。それは地図の本。

あ、そうだ。ここで地図を見ればいいじゃないか。とりあえず開く。
しかし、今の段階で知っている場所だけで探すも、行く方角がはっきりしない。
とりあえず、こっちかな?と思う方向へうろうろしていく。



○ 千日通をうろうろする

再びうろうろすると、「千日通」に到着。

、、、どっちを見ても千日通り。どっちかに行けばおそらく道頓堀に着くだろう。

んーーーーーーー じゃ、こっち!!!

d0044418_20472219.jpg

なんでさ!!

なぜか「なんばグランド花月」についてしまった。
知らない方に説明すると「よしもと新喜劇」が収録される場所であり、
今日の吉本芸人がわんさか沸いているところでもある。l

「あへあへあへー かいーの いたがいーの」
「ありがとさんー あんたばかね おほほー よいとせのこらせ」

声が聞こえる。後ろで人形焼がうっていた。
まあ、ありがちな吉本芸人の人形焼であり、別に必要としない。いいにおい。

とりあえず、元来の目的地じゃないし、移動する。



○ なんばグランド花月からうろうろする

そのまま歩いていってみたものの、反対側だったらしい。
このまま歩いていっても何も見えない、というか、反対側にいけばいいのかも
だんだん疑問になってきた。

ので、横にうろうろしてみる。
したら、とんでもなくでかいサウナのホテルが出てきた。
す、すげえ! あまりにでかい でかすぎる。ので思わずパチリ。
d0044418_20475636.jpg


そのままいくと、「黒門市場」というアーケード街。
…その名前は… 日本橋のやつじゃん!!!

このままいくと、なんばですらなくなってしまうので、とりあえず戻る。
千日通に復帰し、花月とは反対の方向に歩いていってみると…

d0044418_20482264.jpg

かに道楽!!

よ、よ、よっしゃああ!! これが見えたということはもう一息だ!
こ、ここをこうしていくと…
d0044418_20483986.jpg

またかにだ!!

さっきのよりでかい。さっきの写真を見ると、中店とかいている。
こちらが本店らしい。しかし本店のかには大きい。
すごいなあ、といいつつ、そこからさらに歩くと…
d0044418_2049055.jpg

道頓堀だ!!例のグリコの看板!!

人がたくさんいた。そんだけ。
実はこの時点でお茶以外のものをとっていない。
おなかぺこぺこなんですよ。倒れるほどではないけど、つらい。
とっとと移動したいものです。ということで移動。
そう、今回は「くいだおれで食い倒れる」という目標があるじゃないか
よし、くいだおれにいこう。あの人形もみたいことだしね!!



○ くいだおれにつく
d0044418_20492022.jpg

ということでつきました。しかしおかしい。
10年ほど前にみたときは、表に出ていたはずのあの人形がない。
あらー?あんなに有名な人形を出さないってのはどういうことだ?
けど、店の広告を見ると、ちゃんと広告には人形が載っている。


はれー?とおもいつつ、とりあえず食い倒れるために店に入る。

d0044418_20493754.jpg

いた。こいつ絶対やる気ねえ。

あまりにだんらりとして、横に流し目している。
変なやつだなあ、と思ったけど、こういう格好はともかく、
ポーズだけなら割と電車でみかけそうだよなあ、って思ったりした。

撮影用におかれているみたいだけど、
表において太鼓をたたいているよりあまりにすごいインパクトがある。
奇抜なポジションチェンジに笑った。




○ くいだおれで食事

くいだおれは繁盛していて、待ったりもしていたのですが、こちらは一人。
一人分なら割と席があいたりするもので、さくっと入れた。
ウエイターさんに注文をしたりするわけですが、

このウエイターさん、
任天堂の宮本さんと氷川きよしを足して2で割ったようなハンサム。
しかも、ほかのウエイターから「太郎」って呼ばれていました。

へえ…太郎か…なんかすごい安直な名前してるなあ…でもハンサムと。

おもむろに私、POS街で登場している太郎さんを思い出した次第。
私の見知る太郎さんはハンサムばっかりだなあ、と思ったりした。







あ、この方も「太郎」さんなんですよ。
d0044418_2050577.jpg

色っぽい流し目攻撃!!


「くいだおれのオムライス」
d0044418_20514385.jpg

卵の部分を割ると、とろとろの半熟卵が出てくるもので、
なかなか味のある、おいしいオムライスでした。


「くいだおれのビーフカレー」
d0044418_20515931.jpg

普通、ビーフカレーって、肉が溶け込んでいるものですが、
くいだおれのは全然違う。見てのとおり、ステーキが乗っている。
1300円と高いけど、ビーフカレーの概念をひっくり返してくれるには
十分の代物でしょう。


「たこ焼きのグラタン」
d0044418_20521386.jpg

たこ焼きをグラタンにつけこんだという安直な代物。
思ったとおりの味に思ったとおりの触感。
ただ、思ってもいないものを組み合わせているのがすごいですな。


「たこ焼きの…」
d0044418_20523037.jpg

お前、またたこ焼きかよというアレなんですが、実はこれシューアイス。
d0044418_20524980.jpg

割とおいしい。けど、シュークリームの域を超えていない感じ?
良くも悪くも、普通のシュークリームでしょうか。


これ、実は、前々から何度かなんばによって、
何度か食い倒れで食べてきたものなんですよ。
さすがにこんなの一人で全部食べれるわけないじゃないですか!
もう、ほんとにねえ。






























d0044418_20532195.jpg

私って馬鹿だなあw

レシートがすぅごいことになっている。汗
d0044418_20533726.jpg

食い倒れ、完了(汗



○ ゲームセンターめぐり

その後はゲームセンターによってプライズゲームあさりに没頭。
このへんのゲームセンターは、店員が親切で、とり方をレクチャーしてくれ、
1000円の両替が起こったら、店員がガードしてくれる。

しかし、これをされると、あきらめるにあきらめられない。
親切でもあり、商売上手でもあるっていうことでしょうかね。

何千円かけたかわからない。



○ 帰宅 ←今このへん

とりあえず帰宅。
明日はとうとう宮崎に帰る日となります。
楽しかったけど、楽しむならもうちょっと楽しみたかったなあ。
休日終わるの早すぎる。

まあ、二日あるんですけどね。うう。



明日に続きます。
[PR]

by syuwan | 2007-05-04 20:54 | ひびのにっき
 
     
<< 悪夢再び 道頓堀到着 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析