人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  5/3 まとめ      
     
 
むむ、、、階下で親戚のおばさんが
「あの子は何やってんやろうねえー」って半ば呆れた声が聞こえる。
旅行らしい旅行をしたことがないんで、旅行とか放浪みたいな状態の私とか
あまりよく見えないんだろうなあ、なんて思ってみたりする。

高校時代、30代のおっさん達とかと甲子園観戦オフとかをしたときは、
「その人ホモなんちゃう?」って平気でいわれたこともあったですよ。
昔から頼りない人間だと思われてるからなんだろうな。
いまだにまったく人権がないような感じだ。

そういえば、先日、問題を聞かれて聞き返す人間の話をしたけど、
おばさんとかがその典型的なパターンで、聞かれて
なるだけ、なるだーけ、わかるように努めたところで、
「おばさん、難しいことようわかれへんわー」って言われて、
意味不明なことを口走る(ようにみえる)こちらを異端者扱いされる。
あのネタはほんとに経験談からきているネタだったわけですな。

やはり長居する場所じゃないんだよねえ 親戚の実家は…
来年以降、くるかどうか、普通に悩むところというか、
必要に迫られない限りはいかないかもなあ。


と、思いながら書き綴る本日のまとめ。いってみましょう。





ということで、ケータイログのとおり、いろいろなことをしていましたが、

天神橋筋六丁目~扇町まで 徒歩でぶーらぶーらする。

この界隈は、普通の商店街なわけですが、ずーーっとアーケード街が続く。
何件か、ゲームセンターがあったにもかかわらず、これは一人じゃないと
寄れない状況だったので、今日わざわざ一人になる状況を作ったわけだ。

「薔薇なんとか」ってのと「虫姫さま ふたり」ってのと
「カラス」ってのと「むちむちポーク」を勢いにまかせてプレイしていました。
5/3 まとめ_d0044418_23102553.jpg

5/3 まとめ_d0044418_23104631.jpg

全部ペン蔵さん向けネタになりそうなw
どれもはずれのない楽しめるシューティングでした。

「むちむちポーク」は絵にクセがあるけど、それを乗り越えれば
むちむちなアレがいろいろと、こう、楽しいエロさといいますか。
いや、半分うそですw
エロいことはエロいですが、本編のシューティングは限りなく硬派で、
長撃ちでスピードが減速しないどころか、キャラによっては
非常にすばやいってのが、非常にすさまじい感じでした。w
あのゲームはまたやってみたいですが、
ゲームオーバーのあのポークステーキの正体が気になって気になって(汗

「虫姫さま ふたり」のふたりめの方なんですが、
ビーム攻撃のみという男らしい装備のせいかは謎ですが、
1ステージのボスがでてくるかなり前でゲームオーバーになったとかw
もともと弾丸と弾の区別がわからなくなるせいもあるんですけどね汗

ながくなるので、ほかは省略 と汗


30分待って、うまいたこ焼き(うまい屋)を買って、食べる。

今日はよっしーさんが要望していた
「おいしいたこ焼きを食べる」というチャレンジに挑戦です。
5/3 まとめ_d0044418_23112141.jpg

ここでは、たこ焼きを一度軽く焼いた後、ひっくりかえしてさらに粉をそそぎ、
二重三重に焼いていくということをしています。
これをすることで、たこ焼きはふんわかと、とろりとした口当たりになり、
おいしいたこ焼きとなるわけです。
5/3 まとめ_d0044418_23113841.jpg

ちなみにこのたこ焼き屋、聞けば「ためしてガッテン」にも
「おいしいたこ焼きを焼く秘訣」とかで登場したんだとか。すごいすね。

そして、出来上がったのがこれです。
5/3 まとめ_d0044418_2312274.jpg

今日も今日とて人がたくさんいたので
30分も待つ羽目になったわけです。もちろん、おいしかったですよ。

ごちそうさまでしたw
5/3 まとめ_d0044418_23122081.jpg


地下鉄にのって日本橋へ。
ケータイ記事にだしたような絵の看板がありましたってだけかな。
そういえば、こういう行き先の表示がついていましたが……
5/3 まとめ_d0044418_23124083.jpg

天と六の字がやたらでかい ちうのがなんか格好いいな、と思いました。
多分、通称(点六)を大きくしてるんだろうけど、
ほかにはみねえな。こういうの。


前回立ち寄れなかった場所に立ち寄る&メイド喫茶チャレンジ
メイド喫茶ですが、アキバほどではないと思うが、割とあるんですよ。メイド喫茶。
5/3 まとめ_d0044418_231344.jpg

ちなみに記事に書いていた外来語というのは「コーヒー」などのことであり、
「洋風豆煮出し汁」みたいな言い方をしなければならないということみたいで。

無理だっつのw


この喫茶の前で、何人か人をひきつれた人の一人が
「この店は、メイドさんが一対一でお話してくれるところ。
この店は、普通の接客なんだけど、指名することで数十分いくらで会話が出来る店」

などと、そういう具合に話していて、後者は楽だなあ、と思ったのですが、
一人でいくかいかないか、みたいなレベルの話があるために、
どのみちこちらには余裕がない。
その人たちは、外から出てきたメイドと会話して、中に入っていったのですが、
勇気が足りないので その場をあとに。


さて、結局どうしたかというと、喫茶店風になっていて、入りやすそうな
「e-cafe」という店に入りました。
5/3 まとめ_d0044418_23133497.jpg

まあ、なんとなくわかりそうなもんですが、撮影は禁止されていました。
ので、テキストのみでの扱いになりますが、ご了承ください。

この店、一応メイドがいるものの、ベッタベタな感じではなくて、
普通の接客をしているような感じ。
「いらっしゃいませー お一人様ですか? 喫煙席、禁煙席がありますが?
禁煙席は空いていませんので、喫煙席でもよろしいでしょうか?」

席に着席したとき
「旦那様、着席されましたー」

え、そういう程度?と思ったのですが、どうやらそんなもんみたい。
てっきり「おかえりなさいませ、ご主人様」で始まると思っていたので
どうしても拍子抜けな感が否めない。

いかん、これじゃメイド喫茶らしくない、と思ってメニューを見ると

「ケチャップオムライス」
(メイドさんがお客様の前でお絵かきをします)


これだ!!もちろん頼みました。

かくして、メイドさんがやってきて、

「何を描きましょうか?」
「……………おまかせで!!」


うさぎさんと、ハートの絵が描かれたオムライスを食べましたw
ハートはね!最後に食べたんだよ! つぶさないよう、そこへん一気で!!w

この店も、入る前に話していたのを聞いたのですが、飯がうまいという。
確かにこのオムライスも普通においしかった。うさぎさんとか考えなければ。

今回体験してわかったことですが、

「こういう場所は、一人ではいるとさびしい」

結局、普通の喫茶店から、ちょっと剥げたようなのにはいったんかな、みたいな。
ただ、みんな人がいて、楽しく談笑している。これを見て、さびしく思わないわけがない。
濃いのはまた、オフ会したときにでもいきましょう。複数人で。

一応、これでメイドカフェ初体験はおしまい。


ゲーセンにて、プライズマシンと奮闘。

今年の初めくらいに、プライズマシンに触れてみて、その面白さに気づいたわけですが、
ゲームセンターに行って、目をつけたのがこのマシン。
5/3 まとめ_d0044418_2314642.jpg

ひもをはさんでちょいとしたに下げてとるやつ。
俗に「とるとるキャッチャー」っていわれているタイプのやつです。

IIコンのマイクが景品になっていました。
このひもをぐいぐいひっぱるのはいいのですが、500円もかかりました。
ひいてもひいても下に抜けていくだけなの。 一回じゃ無理じゃないか。

そんくらいでゲットして、いい気になっていた私に出てきたのがこれ。

5/3 まとめ_d0044418_23142790.jpg

…実はチャレンジ後の画像でしてこれ汗
本当はこのひっかけの上に縦でおかれており、
「いけるだろ!これ!! …はずかしいけど…」

これ、店の店頭におかれているやつで、
景品は「エヴァンゲリオン」のファンタジーものの融合みたいな。
レイとアスカですが、アスカのぱんつがちらりしています。

こんなものとってきて にやにやしていた暁には
「人間失格」の烙印を押されること必死なので、困るはずなんですが、
実に4000円近く投資したという事実。

上に持ち上がりはするのですが、下におちないんですよ。これ。
横にしてあげるか、垂直落下でもさせないととても落ちない構造。

1000円両替している間も、誰かがチャレンジしてたりしましたが、
さすがにとれず。

てゆか、やってるうちにギャラリーがちらほらいて、死ぬほど参った。

持ち上げて 「おおっ!」って思いつつ、後ろを見たら

見てるの。なんか。

失敗したとわかったら、また通行人に戻るの。何これw


結局あきらめたのですが、これの攻略法は知りたかったなあ。
4000円ほかのに投資してれば、なにかひとつは取れたかもしれないのに。



地下鉄で、中崎町(ホームポイント)に戻る。

ここはとくになし。


中崎町から梅田のほうへ歩いていき、ヨドバシカメラによる。

昨日買ったパソコンのバッグを買いました。これで持ち運べる。


帰宅


おばさんに「昼にすんごく食べたんちゃう?」と
問い詰められながら、大量の肉をごちそうになる。

泣きをあげても「食べなあかんで」と、普段
「あんま食べたらあかんやんか」といってる正反対のことを
普通にいってのけるあたり、普通の感性ではないわけで、
悶絶しながらきりあげてくる。



銭湯にいってくる。

一年前くらいに書いた記事のことを思い出して、またこのジェットをやったのですが、
この勢いは全然変わっていない。

ぐぼぼぼぼ!!!「いだだだだだ!!!!!」

ほかはとくに。



日記をかいている ← いまここ



多分POSにいきます。




明日は、なんばにいきましょう。例の人形をみてきます。

by syuwan | 2007-05-03 23:16 | ひびのにっき
 
     
<< 13時 天六駅 堺筋線乗り換え 大阪らしいもの >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析