人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  5/2 大阪二日目のまとめ      
     
 
とりあえず、今日の出来事をまとめていきますー。





目が覚めた後、10時くらいまでネットをぶらぶら。
その後、親戚のおじさんと日本橋にでかけていきます。
えろい場所、メイド喫茶、とらあな等、ほかにいろいろなものをあきらめ
涙を呑んで付き合うことにします。
ええ、明日は自由行動できるはずなので。

天神橋筋5丁目から地下鉄で日本橋まで。
そこまでずーーーっと歩いていったのでその段階で
HP残量を考えると、帰りがかなり心配になるものの、
とりあえず勇気と希望を持って、いくわけですな。

で、着いた日本橋。
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_2493487.jpg

少し早く着すぎたせいか、開いていないお店もあるのですが、
とりあえず開いているお店から散策を始めるのです。

安いけど、高性能なものを。
それを求めて探しにいってみると、割とありました。
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_2511968.jpg

3万円だせばそれなりに遊べるノート、
5万だして選べば、実用に耐えうるラインナップ。
10万円だせば、かなりいいものが選べたりもします。
それこそものによっては今年のモデルとかあったりして。
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_2532199.jpg

安い、高性能、そして持ち歩き用に小柄なもの、
今の時代だし、無線LANはほしいよねーという要望。

これを合言葉に探していきました。


いろいろ探してみた結果、候補にあがったのがこれ。
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_2524867.jpg

XPじゃなくてVistaというのが気にかかるものの、
これで10万をきるというのはなかなかいいのではないか?
そんなことを思いながら、レジに持っていく。

箱がもってこられるまでの間、粗さがしをしてみる。
ずいぶん軽いな、と思っていたら、バッテリーがついていない。
バッテリー含めた重さで持ってみたいときいてみたら
バッテリーを持ってきてくれた。が、小さい。

これなら問題ないのかなあ、って思いつつ
改めてスペック表を見ていたら…

「…これ、無線LANがついていなくないですか?」

「あー ついてませんねえ」

却下することになった。んーやっぱしないのはなあ。
カード等で使えるようにはなるとはいえ…汗


結局紆余曲折あって買ったのはこのPC、10万円。
高くついたのか安くついたのかイマイチ…

けど、割と使えそうなので、愛用してみたいです。



イマイチパソコンのネタで語ろうと思っていたものの、
POSしながらではなかなか集中できないもので、
とうとうこんな時間になってしまったりして汗


ぐるぐるうろうろしていましたが、
道頓堀についたりして、串かつ食いました。
もちろん、その、あれです。二度漬け厳禁の!!!
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_304550.jpg

5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_301517.jpg

ところでこの串かつをみていると思い出すのが、
キン肉マンII世のサンシャインのせりふ。
串かつ屋に突如現れ、キャベツとかつの相性のよさの話を
とうとうと語っていくわけですが、

かつとキャベツを交互にかじると、
油もののムカムカが抑えられる。
この効果はキャベツにしかねえんだぜ、と。

実際やってみると、案外これが効くもので、
それ以来、このせりふが頭から離れないわけでして。
ゆでもたまには役にたつなあ、とw



あと、帰りがけ、いろんなテレビに取材されているという
たこ焼屋をみかけたので、カメラでぱちりと。
5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_341228.jpg

5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_34508.jpg

見てのとおり、あまりに並んでいたの、食べていませぬ。

帰ったら、本当に疲れていたのか、
ノパソの動作を確認した後、気絶するように眠る。


明日は自由行動をするので、じっくり楽しみたいです。

5/2 大阪二日目のまとめ_d0044418_36217.jpg

これは、大阪ならではだとおもった。

by syuwan | 2007-05-03 03:06 | ひびのにっき
 
     
<< むちむちポーク たぶん PC 子にならざるをえない >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析