GWは大阪いってきます      
     
 
GWは毎年いってる感があるのですが、またもや大阪に行ってきます。
去年まで実はちょっと別件が含まれていたため、
どことなく重く痛々しいムードがあったのですが、
去年でそれは終わりました。

ちなみに、ホームポジションありますよ。梅田の親戚の家(母の実家)です。
さらっと書いてますが、梅田って、割と驚かれる大阪でも有名な場所です。

その凄さたるや、歩いて5分でサラリーマンや若者がうじゃうじゃいる
繁華街ともいえる場所にいけるという具合です。
もうちょっと歩けば「なんば」勢いつけば「日本橋」とかへも行けます。
あそこまで歩いていくのはかなーりつらいけどな。

子供時代は実感しなかったのですが、世間を知った後で改めて見渡すと
周りの都会具合にビビったものです。

まあ、下町故、家はボロなんですけどね。

毎年両親も一緒にこっちにきていたのですが、
今年は親が福岡に行ってしまうため、
大阪に行くのは私一人だけという、今までにない気楽さがあります。

ちなみに親が福岡に行くのは、福岡には私の姉と旦那がいるのですが、
姉に二人目ができたからという理由です。
ひょっとしたら、また数ヵ月後、姉が家に住み着いてるかも。
てことを考えると、次会うのもそれほど遠い話でもないので、控えました。
うーん、次は女の子がいいなあ。甥だけならず、姪ともいいたいんだw







ところで、大阪にいって何かしたいわけですが、

1.あたらしいノートパソコンがほしい

そろそろすんげえノートが出ていると思うのです。
と、何度書いてみたりしたことか。

日本橋なんですけどね。中古ノートパソコンがすごい安いわけですよ。
宮崎の中古ノート市場を見て涙が止まらなくなるほど安い。
自分から出向いて買ったほうがこれお得だろ、ってほど安い。

そういや1台買ってるなあ。去年買ったやつは東京で有効活用できたけど
(なかったら死んでたかもしんない。)
旅が終わった後、即効で壊れ、復活したものをえれくとにあげたものの、
あげたあと、本当に逝ってしまったらしい。南無。
256MBのメモリつけて1.5万円くらいで売ってしまったんだがな。

あたらしいのに中古って随分矛盾してるのですが、ほしいです。
さすがに今年買えば、3万くらいでもCPUはギガ超えるだろうし。

バッテリーは死んでるだろうから、リフレッシュサービス必須だろうけど
それやったノートが、実はえれくとのノートなので、実に微妙汗

ま、買いますよ。GW中、みずほはATMが使えなくなるので、
その前には確実にがっぱがっぱおろしておこう。

もしケータイのいい機種が安くで裸売りしてたら、それもほしいな。
それができればその代金+2000円で正式な機種変ができるし。


2.ぶらぶらしたい

今まで旅らしい旅はしたことがない私。
特に大阪なんですが、今まで姉の彼氏の車で移動していたため、
電車使用でぶらぶら旅行ってことも今までほとんどなくて。

昔大阪にいたときも、あまり電車使ってないんだよね。
行ってたのはかつていたバレー部の遠征位。他はほとんど親の車で移動。
どうにもらしからぬ大阪ライフだったんだと思った。

ので、今回は電車と歩きメインの移動に徹したいと思います。

今おもったんだけど、PSPのナビはこれ持っておいたほうが
後々かなり便利なのではないだろうか?っていう件。

大阪の街にせよ、地下街にせよ、死ぬほど迷う。
あのへんは個人的に東京の比じゃない。本気で帰れなくなる。
とくに梅田~なんばの地下街は異常。Not方向感覚になれる。

あとでナビは買いに行きます。売れ残ってないと困りますー。


3.食い倒れる

「くいだおれるんですね!?」
って、よっしーさんに言われたので、行ってきます。

ミナミとか。別に帝王にも会いません。萬田はん(竹内力)とか。怖いし。

でも、某人形のある「くいだおれ」って
親が「それほどおいしい」とは全くいってくれないんですが。汗


4.メイド喫茶いっとくか?

前、姉の彼氏に誘われて断ったんですが、メイド喫茶。
実は今回、姉と姉の彼氏は昇進試験の勉強中らしくて
一緒に遊びにいったりとかはありえねえよって話みたい。

だから、一人で行ってきます。
うん一人。さびしくはない。メイドいるから。え、大阪弁?


5.誰かと会いたい

随分あいまいな言い方ですが、オフ会してえなってことです。
大阪近郊で暇をつぶされている私の知り合いの方、
よければ、もしよければお付き合いしてもらえませんでしょうか。

いいえ、御代は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。

さあて今日のお客様は(ピキシャーン)

ホーーーッホッホッホッホッホ

いや、別に人生終わらせるために会いたいってわけじゃなくて、
普通に会って話したいだけですよ。メシ食ったり。

なんで、もしよければ、メールでもカキコでもください。
残念ながら今のところ、関西圏で知り合い極端に少ないんだなあ。



ということで、楽しめるといいなあ。
雨降らないといいなぁ。今年のGW。
[PR]

by syuwan | 2007-04-28 00:06 | ひびのにっき
 
     
<< 会社の後輩の結婚式 殺虫アイテム >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析