人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  今見てた宮崎ローカル番組がひどかった      
     
 
イヌに寝起きをおこされ、生理中だったため、おしめをつけていたのを忘れて
そのままトイレにつれていき、放尿した後にハッ!と気づく。

おしっこまみれのおしめを放置しながら、「JAGAJAGA天国」というのを見る。
「JAGA」っていうのは「じゃが」っていって
「~じゃがー」(訳:~ですよ)っていう、宮崎弁の語尾をとっただけのタイトルです。
かれこれ15年くらいやっている気がします。長ぇ。

------------------------------
なんじゃこりゃっていうポイントだけを語るだけじゃつまらないので、
イチから出来事を書いて記事にしていきましょう。
------------------------------

今日はこの番組、地デジ化記念ということで、
宮崎、鹿児島、熊本の3県のアナウンサーをつれてきての料理対決。
それぞれ、鹿児島は黒豚、熊本は馬刺し、宮崎は地鶏、を使っていました。

東国原知事と、料理研究家の先生2人が審査員として登場しており、
東国原知事は、うれしそうに番組に出ていました。
ああ、ローカル番組で出る分にはいいなぁ、っていう感じでした。

この時点では、
まさかあんなことになるとは
という感じでしょうけど。

で、

はじめに何を作るのかっていう話題をしていて、
鹿児島、熊本の2県の内容はテレビをつけたタイミングの都合上見逃したのですが、

宮崎の女性アナウンサー、嬉しそうに

コドモの落書きみたいな絵を嬉しそうに持っていて

「チキンライスを作ります!!」

って高らかにいっていたような、そんな気が。
なんか、その絵は、皿の上にヒヨコをかたどったゴハンがあったような

なんだいそのお子様ランチは?という段階で若干の不安が…

いや、その時点ではほのぼのとしてたんだよね。フツウに。




さて、この番組は生放送でして、更に1時間番組なので
その間になにかを作らなければならないのですが、
このまま何を作るのかというと、


熊本テレビは、馬刺しを使った、うまそうなビビンバ、

鹿児島テレビは、黒豚を使った、うまそうな黒カレー、


馬刺しは、生でもいけるため、みんなに生馬刺しを試食タイム。
東国原知事が食べて、

「うん、これ熊本の勝ちやね」

なんて笑いながら言っていました。その時は本当ギャグのように。

食べ物を盛っていき、実においしそうなビビンバが出来上がっていきます。


ところで、鹿児島の黒カレーというのは、竹墨を使うのだそうです。
途中までは正直フツウのカレーだったのですが、
竹墨のペースト状を加えることで、いきなり黒くなるカレー。
本場らしくて、おいしそうー。


そして、我らが宮崎、何をしているのか?というと、

「この地鶏をあぶってきます!!」

と出し抜けに叫び、スタジオから出て行く女子アナ。
ちなみに、このとき手には、立派な一匹のまるまるとした地鶏肉が。


次に映った光景、外に出てどうしたのかというと、
ワラをつめてバチバチ燃やしたような小さな火鉢を出して

「これから、地鶏をあぶりたいと思います!!」

一時間番組だよね?これ?みたいな流れで焼く。

しかし、火あぶりするのに、手づかみであぶろうとしており、
当然、火の手元にもっていくと大変熱いらしく

「あっちぃ!!あっちぃ!!」

って叫んでいました。そりゃ熱いわな。


こういった何を考えているのかわからない宮崎勢を見て、
非常に不安そうな東国原知事。


最終的に時間が追い迫ってきたのですが、

結局火あぶりにするのは失敗に終わった宮崎勢は、

フライパンの上に

でかい地鶏の足がまるまるひとつ



おそらく調味料も何もなしに焼かれていました。
ワタクシも宮崎県民ですし、こういっちゃなんですが、

地鶏の無駄遣いです。

あんなうまいものこんな無駄遣いに使うなら、下さいよ。
ギャグでやるにはあまりにひどい状態になっている。
しかも、ギャグなのかギャグじゃないのか解らないところのネタとしても、
お隣の2県を巻き込むのは、あまりに残酷ですよ。


もちろん、他の県の料理はできてましたよ。フツウにおいしそう。


そんな状態でタイムアップ。


結局、コンロには今までそんなものあったっけ?というような
なんかペースト状にしたものの鍋と、
先述した、焼いた鳥の足一本(未調理)が乗っているだけ。

「どうしよう…」という女子アナの声も聞こえたと聞きます。


その後、CMに入り、天気予報にはいっていくわけですが…
あんまりにもあんまりな展開で、

「これでちゃんとできた料理が出たらどうするよwwwwwww」

って、親と笑いながら見ていました。



CM後、


何事もなかったかのように出てくる料理。

トマトペーストみたいなのを下にしき、ゴハンを積んでその上に
調理されたと思われる地鶏を乗っけた洋風チックな料理。
出来合いだったのd…モゴモゴ


黒カレーをほおばる知事
「おぉー これうまいですねえ(嬉)」


馬刺しビビンバをほおばる知事
「ふほぁ!!!(喜)」


なんかよくわからんのをほおばる知事
「んー、これ洋風ですよねえ…」



知事…(´;ω;`)ウッ…



前の方で書きましたけど、審査員は知事含めて3人、
他の人は料理研究家とか、そんな肩書きのついた人たちですが、

宮崎の料理については、
時間の都合でノーコメント。






さあて、結果発表です!
どの県の料理がおいしかったでしょう!
各人、フリップのついた札を上げてください!!

そして、フリップをあげる3者!!!











































































知事 :テレビ熊本

他二人:テレビ宮崎



優勝、テレビ宮崎!!!




( д )    ゜ ゜ スポーン




「これ前から決まってたでしょー!!」


ネタかネタじゃないのかわからぬセリフを叫ぶテレビ熊本の人。

正直、観てる側も
その叫びがネタか判断できませんでした。



そして、真正直にテレビ熊本を上げた東国原知事…


あなたの評価がこれであがるといいですね…(´;ω;`)ウッ…

今いえることは、あなたは間違いなく
テレビ宮崎と癒着してない。



確か、知事になってから、この放送局といい、新聞社といい、
宮崎県のメディアには、かなりえらい目に遭わされてますよね。
今日ばかりは、すごい可愛そうに見えたりした。

あと、宮崎県民もかわいそうだと思う。
あんな頭の悪そうなテレビ局トップに立ってるなんて。



録画しとけばよかったなぁ。チクショー。

by syuwan | 2007-03-03 13:54 | ひびのにっき
 
     
<< POS街 ブログになって独立しました POS街 キャラ紹介 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析