人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  絵チャの定休日      
     
 
まず、あらましを説明しないと「?」という人ばかりかも。

どういう話かというと、ここ5ヶ月ほど絵チャ「POS」を
稼動させていますが、毎日繁栄しており、管理者としては、
自宅サーバという、おおよそあまり使われない無駄なリソースを
有効活用してもらっている立場ゆえ、非常にありがたく思っています。

しかし。

あまりに毎日、普通の人間がおおよそ起きているわけがない時間まで
おっきしているため、毎日の生活に支障が出るのではないかと危惧。
極端な例で言えば、一睡もせずに出社する人間など(^_^;)

これで仕事に影響が出てしまうと世話無い話でして。汗
運営側も非常に参加者の健康が気がかりになるってもんです ハイ汗

それに、プライベートの話とはいえ、第二の職業である「絵や漫画」が
これのためにおざなりになっている人もいる汗
他人事じゃない上に、はたからみても、これはかなり嘆かわしい。汗

今回の件は救済措置であり、みんなの救済措置なのです。






今のPOSサーバには、午前3時で一旦回線をつなげなおしています。
そのため、人が一旦出払われ、続けたい人は再度入室するような。

何故そんなことをしているのかというと、
こういうタイミングでもなければ、「帰れない、帰りたくない」
という気持ちの中ではおそらくずっとやってしまうであろうという
悪循環ループの緩和のためでして、ふんぎりがつけられない人用です。

そしてこの設定時刻は午前3時
これがやめ時としては最終ラインだと思ったためです。汗

もっとも、次の日が土日とかなら、これやってませんけど。


だけど、やはり3時を過ぎるとドツボにハマり、
生活が狂う人が後を絶たないので更なる救済措置として、
「絵チャやらない日」を決めてみました。


はじめは「この日しかこれない人」というのがあるかもしれないので、
サーバは立ち上げておき、一応は「休息日」という名目にしていましたが、

先週、その考えはもろくも敗れ去りました
(ログを見るために入室したら人が雪崩れ込んできた)ので、

「定休日」に名を改めます。

その日はサーバもPOS立ち上げません。
こうすることで考える過程すらなくなります。


ちなみに定休日は「水曜日」(水19:00~木08:00)とします。
なんで水曜日かというと、管理人のわたくしが
木曜は、会社ではずせない会議があるもので…(^_^;)


とりあえず来週から行使予定です。

もし、なんか健康災害にブレーキをかける手段があれば、
「絵チャやめれ」以外でコメント欄に何かどうぞ。


追記:

ある一人が思い切りカラダ壊してんじゃん!!(;´Д`)
やー、ほんと真剣に考えたほうがいいね。コレ。

by syuwan | 2007-02-15 22:18 | 絵チャ
 
     
<< 夜寝て、早朝おきて、ログ貼って 没 と 厄 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析