人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  没 と 厄      
     
 
最近更新が減っていますが、全く書いてないわけではない。
ぼちぼち記事を書き溜めして、がばっと出していることが多いです。

そのためですが、客観的に自分で記事を思い返すことが多く、
その段階で「これは出すべきではないな」とかそういうものがあり、
没っていくものが少なからずとも何個かはあるわけで。

没の中にも、自分の思いを熱く叫んでいる記事もあるんですが、
そういうやつに限って、叫んでいる内容が痛々しい。
痛々しいものはそのときの勢いでやっているものだから、
後々の冷めた目でそれを見ると、なんか、もうね、全然汗

痛々しいのと同時に鬱になりそうなネタが多いのでも気になる。
最近はあんましその手のネタは出そうとしても出ないんだけど、
厄年だった去年はポンポンでていた。恐ろしいほどに。
しかも、一部は没にしているけど、一部はそのまま出してる気がします。
せつないですなあ。はぁ。


話は変わりまして。




そういや、厄で思い出したのですが、母親が入院中、
見舞いに行った病院の前で小学校時代の友達に会いました。
数年前にも、回転すし屋の入り口とか、ひょんな感じで出会ったんだけど
今回も先に見つけられた。どうもあの頃から顔が変わって無いらしい。

前回あった話もブログに書いた気がするんだけど…はて…
ひょっとしたら古い方の日記に書いてたかもしれない。

ともあれ、そんな場所にたむろしているということは、
同じような立場なのでは?と思って聞いたらやはりそうだ。
その友達の親父さんが仕事中、転落して複雑骨折になっていたのだそうだ。

その後、その親父さんにちょっと顔を出しにいった。
数えるほど遊びに行ってなかった筈だけど、顔は覚えられていた。
どうあれ、顔を覚えてもらっていたのは嬉しい話だ。

隣を見ると知らない女性の方が。結婚していたらしい。
小学校時代を抜けて中高と、かなりアレな人生を
送っていたという話を聞いていたけど、今はこう、落ち着いた人生だ。
そこは素直によかったな、と思う反面、

な…なんか、こう、背中に寒風が。orz

ところで、その友達も去年から随分災難に見舞われているらしい。
三親等で初めて人死にが出たとか(寿命みたいだけど)もそうだし、
ケガはするわ、親父さんまで複雑骨折といいことがないらしい。
なんで、家族で厄払いいこうかねえ、とかいう話も出てるほどだ。

私も厄払いはどうしようか考えていたのでその話題で盛り上がる。
聞けば宮崎神宮(宮崎市内では一番大きい神社。)でも
やってくれるということらしい。

近いうちにやってもらうことにしようか考えてみる。


所で厄年っていうのがよく言われるゆえんですが、
人間の生活の中でも、一番転機や災害に見舞われやすいのが
厄年で設定されている年齢付近なんだそうです。

転機があるということは、可能性的に見れば上昇する可能性も
あるはずなのに、よくない意味でとらえられているとおり、
総合的によくないことが多いということらしい。


私は大厄過ぎたけど、まだまだ気をつけないとなあ。


厄除け【門戸厄神】松泰山 東光寺/厄年早見表

by syuwan | 2007-02-15 22:17 | ひびのにっき
 
     
<< 絵チャの定休日 プチ筋トレ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析