知事選      
     
 
全国的にまた帝都宮崎に悪いイメージを植えつけてくれた
お騒がせな知事が退任した後、知事選があるわけなんですが、
1月21日なんで、一週間切りました。

帝都宮崎において、とくにこれといった盛り上がりはありませんが、
選挙カーはさんざん動きまくっているし、うるさいし、
少しは皆さん気にはなっているらしく、時折この話題がでてきます。

まあ、そりゃ自分の県知事だし、当たり前ではあるのですが、
今回はここ数年の中では一番話題になっているらしいです。
新成人の60%超が投票に行くとかいうアンケートも出たとか。


そういう話題だからというのもありますが、
やっぱし「そのまんま東」が出ているからかもしれません。
周りの人は割と近くの町やイオンなどで見かけたよって言う人が
何人かいたりするのですが、私はまだ見かけたこともなく。







先週の金曜の朝、布団にこもっていたら

「そのまんま東です、そのまんま東を よろしくお願いします!」

っていうスピーカーの声が近くなってきた。
なんだか無意識に目を覚まし、どれどれと布団から這い出し、
窓から選挙カーを眺めてました。
でも、私の部屋はかなり上の階にあるだけに、
残念ながらそのまんま東そのものの顔は拝見できませんでした。

ふと隣を見ると、母親も別の部屋から覗いてました。
なんか気になったらしい。やっぱし有名人あがりだからかなあ。


ところで、この知事選、色々ふらふら聞いたり、
聞こえる話を聞いてみたりしてみると、そのまんま東が優勢っぽい。

で、かくいう私も、はじめからそのまんま東は支持してます。


なんでかって?


そりゃやっぱし、他の人間はしがらみばっかだからなんじゃないすかねえ。
あと、当選したからって、たいしたことしなさそうな。そんな感じ。
政治家の知事は信用ならんと。 自民、民主、共産 だっけかな。

そのへんにほとんど関係の無いそのまんま東。
まあ、確かに以前、そのまんま東は風俗関係で捕まっちゃってるし
芸能人の知事は横山ノックの例を見てしまうと、
まったくいい印象がなくなってしまうのだけども。


でもね、帝都宮崎は、今腐りきってる状態でございますよ。

県ががっちり頑張って、カネをつぎ込むも、
ことごとく外れる開拓事業、結果として寂れていってる街、
挙句の果てには腐った政治家。

色々あった挙句、そこそこに知名度があるのは
世界大会が行われるフェニックスカントリークラブと、
こどものくに公園で毎年やってるフラワーフェスタ位のもので、
どっちも、それぞれの趣味が好きな人以外は無用の産物。
ちなみに、シーガイアとかもあるけど、アレは…モゴモゴ

まあ、この中じゃ、シーガイアは一番有名ですね。悪い意味で。

ここ十年、街のためにはたいしたことやってませんよ。
十年前の方がまだ街に活気がありましたしね。

やっぱし、ここはいっぺん色々やり直す機会なんじゃなかろうか。
と、なんとなく思うわけでして。

そして、それなら今までと同じようなしがらみのある人に任せるより、
一発、芸能界あがってまで「知事やろう」って言ってる人に
とりあえず任せてみようかなあ、みたいな。
バクチみたいな考えですけど、そんなことを思っています。


ということで、今週の週末は選挙に行くぜ。あと即売会にも。



#ちなみに、一言で言うと「消去法」につきますがね。
[PR]

by syuwan | 2007-01-15 20:34 | ネタ
 
     
<< 太鼓の達人9 「買いです」(By.ヒロセ) >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
お気に入りブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析