wii買ってまいりました。      
     
 
やあ、早くも腕がガクガクです。(;´Д`)ノシ

今回、予約していたので、ショップに行ったら即買えましたよ。
先日のwiiリモコンすっとび事件の一件を知っているので、
サイバーガジェットのラバーグリップを買いました。

後、ソフト側を全く予約していなかったので、
なんとなく売っていた「ゼルダ」、「wiiスポーツ」を購入。
あと、クラシックコントローラ(クラコン)が、5000ptsのポイントつきで
5000円で売っていましたので、これまた購入。
(クラコン自体は0円ってことですから。やはり少しはお得?)

d0044418_2375971.jpg

ホクホク状態でおうちに帰り、wiiを開封。バリバリバリーっとな。
d0044418_2381928.jpg


wiiをつけたらインターネットで更新をしだすわけなんですが、
その一連のシステムメッセージは、すべて明朝体。
d0044418_2383797.jpg

明朝体の日本語製品って、なんだかここ数年ほど
うさんくさい中国製品のイメージがあるんですが…ともあれw

---------------------------------------
と、ここまで書いたのが昨日の出来事(=▽=;;
---------------------------------------






まあ、色々してみたのですが、面白いですね。wii

→wiiスポーツ

バットを振る動作、ラケット振る動作、ボールを投げる動作、
ゴルフクラブ振る動作、殴る動作。

どれもこれも、結構無難にできていて、やれば確実に盛り上がります。
特にボウリングとか、私はヘンに左に偏る癖があるんですが、これがまた

完 全 再 現 。

1ゲーム目のリアルとたいして変わらない成績には目を覆う様。うぇうぇ。


強いて言うなら、殴る動作のある「ボクシング」ですが、
これだけ、かなり緩慢というか、適当すぎる動作をしまくりますか。
殴ってないのに殴ったり、手を引いてるのにボデブローとか。
ヌンチャクコントローラは結構この手の動きに弱いかもしれないですね。


他は結構どれもこれも楽しい感じで。
両親を呼んで、まずボウリングから、と、全種目させたりしたんですが
どれもこれも随分大盛り上がり。

いい年こいて何やってんだって感じですが…

や、盛り上がるよ。普通に。だから


「これはwiiリモコン、もう一個ほしいな」


とおもって、ゲームショップに駆け込む私「ください!」



wiiリモコン売り切れ!問屋にもないんだってさ。orz
「はじめてのwii」というコントローラ抱き合わせソフトが
あったけど、これも売り切れだということ。そりゃそうか。

アマゾン様ではどうなってるやら…ひー、アウトレットでしか売ってない!
ひー、そのアウトレットで法外な値段がついてるー!!


…ということで、wiiを購入したものは、第二の難関があったということを、
このとき初めて思い知らされるのでした。コントローラは最低二つ買え。


ま、リモコンが限りない品薄ということで、このままだと埒があかなさそう。
がんばって年末には手にいれちゃいたいですね。定価で。( T▽T)ノシ




→ゼルダ トワイライトプリンセス

村で釣竿もらったところで、方向性が見えなくなって、
1時間ほど釣りしたり、山羊のツノ掴んで転がしてみたり。

2時間やって、まだ剣を手に入れてません。ナニコノDQ7? orz

誰か、釣竿手に入れた後の話の進め方を教えてください。orz
魚釣りして、釣らなきゃいけないんですかね。魚。





→バーチャルコンソール

昔のゲーム、できますね。やってましたよ。ファミコン時代のゼルダ(笑)
あとは、SFCのドラキュラとか、MDのECHOとか。(イルカが音波とばすゲーム)

値段としてはFCが500円、MD、PCEが600円、SFCが800円、N64が1000円
といった感じですか。
昔のゲームができるという意味で、非常に割安に感じるかなあ?
その中で、私が割高に感じるのは、きっと私がエm…ゲホンゲホーーン!!

wii本体には2200ブロックという空き容量があって、
FC、SFCとかで100ブロック使うような感じで消費されていきまする。
そのうち「SDメモリーカード」で購入したデータのアウトプットが
できるようになるとか。(まあ、同じwiiじゃないとプレイはできないのですけどね)
いろいろな意味で、これからの機能拡張が楽しみです。(=ー=


クラシックコントローラが、無線のクセに思いのほか操作性がいいので、
FCとSFC、MDしかしてないですけど、操作性は抜群です。
N64の操作がちゃんとできたら、これまたうれしいかもしれんです。

後、操作にほとんどというか、ほぼ0といっていいほど遅延がありません。
そこが嬉しいですね。無線といったら、唐突にキーが効かなくなるキーボード
唐突に操作が効かなくなるマウスなど、ろくな目にあってないので…(;´Д`)
Bluetoothすごいすね。


あと、バーチャルコンソール特有の機能なんですが、
終了した状態がそのまま保存されます。
ファミコンとかで説明するなら、そのままプチッと電源を切っても、
次回起動時には、タイトル画面から入らずに、プチッと切った場所から
プレイが再開できるという、まだにバーチャルならではの仕組みです。

かなりエmゴホンゴホンからの便利機能を取ってきてる感じですが、
昔のパスワード仕様のゲームをやるにはかったるいワケで、
これを使えばちまちま進められるというすばらしい仕様なわけですね。

まあ、パスワードはとっといて損はないとおもいますが。





ということで、二つのソフトでえらい評価の異なる私のレビュー。
あきらめるならあきらめるで、もうちょっと先まで進めてからにしたいな…ゼルダは…
[PR]

by syuwan | 2006-12-04 02:41 | ゲーム
 
     
<< そんなwiiの定位置 wii発売日ですなぁ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析